旦那の不倫発覚から始まった
波乱万丈人生
くちびる

シングルマザーの「ゆき」ですニコ

現在は子供達と婚約者アキくんと一緒に
ステップファミリーを目指していく
生活を中心に綴っています花

なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ


登場人物紹介は
こちらから

離婚体験談編、最初のお話は
こちらから


いいね、コメント、メッセージを
いつもありがとうございます!
とても嬉しく励みになりますハート


 


私のブログを長い間お読みくださっている


読者の皆様にはご存知のとおり、





私の離婚体験談


書籍化しますニコニコ飛び出すハート





参考下差し




どこまでをご報告したか


スッカリ忘れてしまったくらいの


ご無沙汰な続報になってしまいましたが、





「表紙」


絵が上手すぎる私のお友達


に書いてもらうことになりましたチュー


(付き合っていた頃の私と元旦那をよく知る人物)





「タイトル」


アキくんが張り切って考えています照れ


(裏表紙の裏?に「タイトル : アキ」と印刷されることを狙っているようですニヤ)





ちなみに、現時点での

アキくんのタイトル案はこちら下差し







真顔真顔真顔真顔真顔




ブログに出していい?と聞いたら

「どんどん出してウシシ

言っておりました(笑)







私は、月1回程のペースで編集者さんに


メールで進捗状況を報告したり、


zoomで打ち合わせしたりしていますニコニコ





 第1章を一応は書き終え、


現在は、第2章を書いているのですが.......






えぇ........真顔








予定より3ヶ月以上


遅れていますチーン





編集者さんには


「体調不良が続いてて.....(仮病じゃないよウインクブログもお休みしてた時期かな?)」


とか


「早く資格を取りたくて集中しています!」


と言い訳をしてきました滝汗





それに対して、


編集者さんは優しくフォローし、


私のモチベーションを上げるような言葉


までくださりますデレデレ





毎回〆切に遅れてて、


怒られるんじゃないかと


ドキドキしながら月1の報告をしてる


私をホッとさせてくれますちゅー








じゃが真顔





本当は、自分でわかっておる真顔




そろそろ本当にヤバいと滝汗






一応は書き終えた第1章は


6000~7000文字が目安のところ、


9000文字。




初っ端から


2000文字オーバーゲッソリ








そして、第2章は8000~9000文字が目安。



打ち合わせの際には編集者さんからも




「ここは証拠探し編や尾行編、話し合い編も含まれていて、盛り上がるところですね........



この辺り下差し






文字数オーバーが見込まれます。


でも、2000文字オーバーした第1章を


後で調整することも考えると、


第2章の大幅文字数オーバーはキツイので


......がんばって抑えましょう!」





「が.....がむばりますチーン(噛んでる)」





そんなやり取りがあったのですおいで







そして、


「後で削るとして、

とりあえず最初は好きに書いてみよう!」


として、思うがままに書いてみて......


8割くらい進んだところで


「それでも一応文字数見てみるか!」


と思い、数えた結果.......





目安は8000~9000文字のところ.......







まさかの





32000文字ポーンポーンポーン






しかも8割しか書いてない段階でゲロー







削るにしてもさ........





1/4に削るって、


一体どうなっちゃうのゲッソリ?!






そんなこんなで苦戦しており、



前回の打ち合わせ時に




「試験勉強は終わり、結果待ちなので、


本書く時間が増えるはずです。


今までの遅れを取り戻しますよちゅー




なんて自信満々で言っていたのに......






第2章を書ききっていない上、


このままいくと



目安の文字数の4倍見込みチーン





「アキくん〜笑い泣きさすがにヤバいよ〜!

今度こそ怒られるかも〜笑い泣き笑い泣き



とアキくんに泣きついたら、




「編集者さんもブログ見てるんだっけ??」




「うん.....定期的に覗いてるみたいだよ?」




「じゃあさ!

ブログで間接的に謝っちゃえばウシシ?!

そうしたら、ゆきちゃんのダメージ少ないかもよ?!」



「ほう........,.真顔







.........ということで、




いま!ここで!



実行します!!







編集者さ〜ん!(*」´□`)」


今回も遅れてる上、

ふざけてるくらい文字数オーバーしちゃいました!



誠に申し訳

ございません!

_| ̄|○ハハァ~






    

公式LINEアカウント
作成しました
爆笑


ココロが軽くなるコラムや
イベント情報などを発信していきます!

お友達登録してくれた方に

期間限定でお得なクーポン
プレゼント中です!

ご興味ある方は、
お気軽にこちらのアイコンを

クリックお願いします下差し


 タップしても表示されない場合は

ID検索で登録できます♪

ID:@778xtmfj


ゆきのプロフィール下差し


フォローしてね!




こちらのおまかせ広告のクリックもありがとうございます!



 

 クリックしていただいて得た収益はフードドライブの寄付に使わせていただきます。