前回の話 で不倫の証拠の保管方法について、なるほど!というコメントを頂きましたので紹介させていただきます下差し

歩くピンクの豚さん、ありがとうございましたニコニコ






旦那の不倫が原因で離婚した
シングルマザーですニコ

現在は2人の子供達と婚約者と一緒に
ドタバタながらも穏やかな
生活を送っています花

少しの間、過去のお話【不倫→離婚】
までのお話をブラッシュアップ
させたものを掲載したいと思います。


なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ


離婚体験談編、最初のお話は
こちらから

シングルマザー編、最初のお話は
こちらから
(初めて私のお話を読む方には
ネタバレ含む為オススメしません)


ここからの数話で、私は一歩間違えば子供を傷つけてしまいかねない、母親失格な行動をします。
批判もあるかと思いますが、このブログでは偽ったり美化した事は書かず、ありのままを書きたいと思ってるのであえてそのまま記しますショボーン
決してマネはしないでください。





それでは、本編に進みます。







とある日曜日、旦那は東京に出張だった。



厳密に言うと、
仕事は日曜日だけど、当日の始発じゃ間に合わないからと土曜日の夜から前乗りしていた。


旦那の仕事は定時は9:00〜18:00勤務、
基本は土日休みだが、土曜日も月1〜3回勤務がある
(社内カレンダーによる。これも家計簿同様、いつからか見せてくれなくなったえー)
それ以外に半年に1回程度泊まりの東京出張がある。



が、



この数ヶ月、確実に東京出張多い真顔



不倫をしていると聞いた以上、
出張=不倫女と一緒にいる??と想像してしまう。




出張自体がウソで、女と楽しく過ごしてる?


女は社内の人間だから、
本当に出張だとしても2人きりだったら?


今日だって旦那と女は一緒にいるかもしれない


そうやって嫌なことばかり考えてしまう。






..........(*'ω'*)......ん?





もし、女と一緒に出張、あるいは、偽って旅行に行っていたとしたら.......



改札口で2人並んで出てくるところを
激写して.....パシャッ!Σp[【◎】]ω・´)


その勢いのまま、突撃インタビュー出来るかもしれないひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




「よし............やるか!!」





「長男くーん!長女ちゃーん!!
   お出かけするよー!」



面倒くさがる4歳長男。



「この間欲しがってた新幹線のキーホルダー買いに行こうよルンルン



「えー?行くいくー爆笑!!



あぁーショボーンあせる眩しいキラキラした目目


濁った目をしたママの都合に付き合わせてごめんあせる



真面目な旦那は律儀に
「何時何分到着の新幹線で帰るよ。」
と連絡を事前にしてきている。




それを信じて、
その時間の改札口で仁王立ちで待ち受ける!
作戦デレデレ






しかし、
時間に余裕のあったはずが、
子供2人の準備してたら、ギリギリの時間にびっくり



泣ける子育てあるあるー笑い泣き焦るーアセアセ



自宅から新幹線の着く駅まで車で15分。




いっそげー=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)



信号待ちを利用して、

伊達メガネをかけ、

ロングの髪の毛をまとめて、

つばの広いセレブみたいな帽子を被り、
(勢いで買ったもののかぶるの恥ずかしくてしまい込んでた帽子にやっと出番がキラキラ)



変装完了おねがい!!



長男が「それどうしたの??」

と少し心配そうに見てる。




「あのね、ママは忍者だから変わり身の術使ったの!」


「えー!  すごーい!!
   僕忍者大好きー!保育園でも忍者ごっこやってる!」



良かったおねがい
忍者のおかげでテンション上がったようだ。


「それでね、もうすぐ駅に着くんだけど、
    人がいっぱい降りてくるからキーホルダー買うの大 変なんだ。
  君たちみたいなおチビちゃん達じゃ辿り着けないニヤリ


「えーDASH!僕の忍者早いのにー!」


「お兄ちゃん忍者は赤ちゃん忍者を守っててウインク
   ここから先は危険だから大人忍者のママがピューっと行ってくるから!」



ある意味本当に危険だ滝汗

場合によっては、


ママは取っ組み合いのケンカをするかもしれないチーン




「わかった爆笑



「いい?ママが戻ってくるまで絶対車から出ちゃダメだからね!長女ちゃんが泣いてもちゃんと車で待ってるんだよショボーン
絶対だからね!!」



子供相手にかなり圧をかけてしまったあせる




駅のロータリーについた。




もう旦那到着1分前ガーンあせる




「じゃ、よろしく頼む!!





いい歳こいて、全速力で走る私ムキー




階段は二段飛ばしで駆け上がる!



すごい、運動やめてかなり経つのに意外と走れるものびっくり


たぶん300メートルは全力疾走メラメラメラメラ



「ハァハァハァハァ......」



改札口からはもうまばらに人が流れ出てる。



「仁王立ちで待ち受ける!」なんて思ってたけど、
やっぱり無理だゲッソリ


本当に、旦那が不倫相手と一緒に歩いているところを見てしまったら、どうしたらいい?!


メンタルもたないし、何よりすぐに見つかって、逃げられてしまうかもしれない。



忍者らしく隠れようとしたが........



隠れられそうな柱がない!




大ピンチ滝汗滝汗滝汗




イベントバナー

 


お得なクーポンたくさん!