旦那の不倫発覚から始まった
波乱万丈人生
くちびる

シングルマザーの「ゆき」ですニコ

現在は子供達と婚約者アキくんと一緒に
ステップファミリーを目指していく
生活を中心に綴っています花
 
なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ


登場人物紹介は
こちらから


いいね、コメント、メッセージを
いつもありがとうございます!
とても嬉しく励みになりますハート

 

 


以前、自己紹介バトンで

私の紹介をさせていただきましたが、

その時はライトな感じでしたので、



 

ここらで、

今までブログに書いてこなかったような

深い部分も含めて、

改めて自己紹介してみたいと思いますニコニコ

 

 


  幼少期から高校時代


父方の祖父母、父母、私、弟の6人家族。

祖父が亡くなる直前に

「うちの家族はおかしい....,変な家族だ......」

と言い残すような、

機能不全家族(最近になって、そうだったんだ!と知りました。いつかブログに書きたい真顔)。


感情の感じられない父、

常に何かに悲しんだり疲弊している母

の顔色を窺い生きてきました。

また、かわいい弟とも常に比較されたり、

勉強や運動を頑張っても…ほめられたかな??

私が忘れてしまっているだけで、

実際はもっと愛情のある家庭だったのかも

しれませんが、

あまり温かい思い出はないですぐすん


その結果、表面上は取り繕っていても、

中身は自己肯定感ゼロ、

HSP気質な人物に育ちました。




 

  大学時代

入学してすぐに先輩だった彼氏(元旦那)と出会い、

すぐにお付き合い開始。

大学在学中、ずっとお付き合いしていました。


この頃、

不妊治療の専門家「胚培養士」の存在を知り、

それまでは「人間嫌い」だった私が、

人を救いたいと考え始めました。

研究室に入り、研究と勉強に没頭。

先輩である元旦那は1年早く卒業したため、

遠距離恋愛開始。

 




  胚培養士時代

都内の不妊治療専門クリニックに就職。

大学時代の実践経験があった&

面接時に普段以上の力を出してしまった

がために、即戦力と期待される。


......が、期待されすぎて、

受付、看護師、臨床検査技術士、

胚培養士すべての仕事

(注射等は免許ないのでできませんが)

を叩き込まれ、

毎日のようにひどい頭痛が襲うようになり、

しまいには気を失って倒れ・・・退職。


厳しく教育されたおかげで、

他の施設では習得するまでに5年間かかる

ともいわれる、胚培養士としての技術を

1年間で習得物申す

また、患者さんとの面談も多く経験したため、

不妊に悩む方の疲れ傷ついた心に触れて、

「不妊に悩む方を救いたい」

という人生目標が固まる。

 

 



  結婚、転職

クリニック退職前に旦那から

プロポーズを受け、結婚。

旦那の住む地に引っ越す。


引っ越し先でも胚培養士をしたいと思い

(前の施設ほどブラックなクリニックはない)

婦人科に電話で自分の売り込みをするも、

田舎なので胚培養士が必要なほどの

不妊治療は行っていないとのことガーン


仕方なく、

「不妊に悩む方を救いたい」という思いを

叶えるのがゼロではなさそうな企業に就職。

理系から文系への大転換。

 




  妊娠、出産

結婚してから5年目で第一子妊娠。

胚培養士の頃に得た知識を総動員したら

妊活開始1周期目で妊娠できたんですニコニコ

我ながらすごいキメてる笑


妊娠は簡単だったけれど、

出産はそうはいかず。

丸一日以上陣痛が続き、

陣痛間隔1分が続くも産まれず…

実は回旋異常という異常が起きていて、

緊急帝王切開に。

あと少し発見が遅れてたら危なかった滝汗


第一子も大きくなってきたので、

そろそろ2人目を…と妊活を始めるも

一回目のようにうまくいかず、

しばらく妊活に悩みます悲しい

おそらく帝王切開歴があるのも妊娠しにくい原因。

そろそろ、医療の力を借りるか…

というところで妊娠。


しかし、喜びもつかの間、

流産という形で小さな命を

亡くしてしまいます。。。

そのころの元旦那の冷たかったこと.....,

このあたりから、元旦那との関係性が

変わり始めた気がしますね指差し

 



 

  旦那の不倫、離婚

その後もギクシャクしながら

(セックスレスとかね)

妊活を続け、何とか2人目を妊娠出産。


それからは…

今までブログに書いてきた通り

(まだ読んでなくて興味ある方は、→ こちらから)


産後うつであった私に、

旦那自ら「不倫してる」と告白。

探偵さんを雇ったり、

不倫女と直接対決をしたりと

すったもんだの後に離婚。

二児のシングルマザーとなります。





  シングルマザー生活

 始まった当初は、

自分磨きに年下彼氏との恋愛、婚活.......

と不倫なんて、離婚なんてなんのその!!

ととても前向きに活発に動いていましたメラメラ


アキくんにも出会い、

これから幸せに・・・というところで、

いままで溜めに溜め込んで抑圧してきた、

負の感情や痛み、不安が一気に噴出し、

人生最大に自分が壊れます。


そこで、自分の人生を見つめなおし、

向かい合いました。

アキくんやカウンセラーさんに助けられ、

また、自らも「心」について勉強をして、

再び立ち上がりました。

 

 

 

 

 

前職では、12年間の勤務した末、

「不妊に悩む人を救いたい」

を叶えられないままでしたが、

「まずは自分を大切に」を優先し、

昨年退職しました。


…が、私の野望の炎は

まだまだメラメラと燃えていますメラメラ

 

この十数年間で、

2名の親しいお客さんを自死で亡くし

(1人は私が訪問中に家族が発見、もう1人は最後の会話で飲み会に誘ってくれたんですが、私はそれを断ってしまっていて…もし断っていなかったらもしかしたら…と後悔しています)、

職場の高層階からの飛び降り自殺や

同僚の自死に触れました。


自分自身も、

産後うつや旦那の不倫、

苦しいシングルマザー生活の中で

何度も死を考え、

この期間は「精神的ケアの重要さ」

とても考えさせられたときでした。

 



そうして私は、


「不妊に悩む人を救いたい」


に加えて


「心に傷を負っている人を救いたい」


想いが燃え上がるようになりました。







 

機能不全家族で育った幼少期時代



親しい人の自死



流産



二人目不妊



産後うつ



旦那の不倫



離婚



自らの自殺未遂



シングルマザー生活の苦悩



ステップファミリーの生活

 

 



などの経験をした私だからこその


 

できること

 

わかる気持ち

 

伝えられること




がきっとあるのではないかニコニコ

 

 



 

そして、



 

過去の自分と同じように絶望の中にいる方

 


我慢や自分を傷つけることを続け、

私と同じ道に踏み出しかねない方

 



そんな方々に寄り添い、

 



決して、

一人ぼっちではないこと

 


必ず、

心から笑える日が来ること

 



を知っていただきたい昇天

 

 


 

生きていて楽しい

 

生きていて幸せ

 


そして、

 


明るい未来は必ずある。

 

 


 

真っ暗な中でうつむいて立ち止まらずに、


前を向いて歩んでいけるように、


私は皆様のお力になりたいです。

 

 



これからも、


ステップファミリーの日常

(ときどき元旦那笑)を書きつつ、


生きづらさに悩む方々(主に夫婦関係)と


直接お話ができる場を

作っていけたらなと考えていますニコ



 

ただいま、


不妊問題

(妊活のやり方、体質改善方法、妊活中のストレス、夫婦の不和等)

の相談の場も準備中です爆笑

 


 

今まで経験してきたことを糧に、

誰かのお役に立つことが

私の使命だと思っていますニコニコ

 



(燃えすぎて、黒焦げになぬよう気をつけますので、ご安心をチュー)




暑苦しい私ですが、

今後ともよろしくお願いたしますウインク

 

 

なが~いプロフィールに

お付き合いいただきありがとうございました!

 

 



3/5(日)9:00から

公式LINEアカウントにて受付開始!


 

    

公式LINEアカウント
作成しました
爆笑

 

お友達登録してくれた方に

 

期間限定でお得なクーポン
プレゼント中です!
 

 

ご興味ある方は、
お気軽にこちらのアイコンを

クリックお願いします下差し

 

 

 

 

(システム入れ替えのため、
新しい公式LINEに変更になっています。
旧LINEで既にお友達になって下さっていた方には
別途LINEのほうでお引越しのお願いを
お送りしております。)

 

 

 タップしても表示されない場合は

ID検索で登録できます♪

ID:@778xtmfj

 

 

フォローしてね!

 

 

 

こちらのおまかせ広告のクリックもありがとうございます!

 

 

 クリックしていただいて得た収益はフードドライブの寄付に使わせていただきます。