旦那の不倫発覚から始まった
波乱万丈人生
くちびる

シングルマザーの「ゆき」ですニコ

現在は子供達と婚約者アキくんと一緒に
ステップファミリーを目指していく
生活を中心に綴っています花
 
なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ


登場人物紹介は
こちらから

離婚体験談編、最初のお話は
こちらから


いいね、コメント、メッセージを
いつもありがとうございます!
とても嬉しく励みになりますハート

 

 

 

皆さん、お気づきでしたでしょうか凝視??

 

 



最近、ブログの一番下に突如現れた


「LINE公式アカウントの

   お友達追加ボタン


(ありがたいことに、短期間で35名以上の方に登録していただけました!メッセージもたくさんいただき嬉しゅうございますニコニコ)

 



そして、


その紹介文の中に書かれていた

「お話なんでもお聴きします(仮)」

の開催予定。。。

 





 

お待たせいたしました!!

 






満席になりましたニコニコ

次回の募集に

ご期待くださいm(*_ _)m



【ココロのモヤモヤ、まるっとお聴きします!イベント】


として開催いたします!!

 

 





 

・・・と、その前に、

私の熱い想いを語らせていただいても

よろしいですか昇天??



(ご興味ない方は、シャッと画面を大きく

スクロールしてください。

ページの中腹に開催要項があります、)

 



 


 

ブログをずっとお読みいただいている方には、

既に知っていることとは思いますが、

 


私は今までの人生の中で、

何度も生きる希望を失い、

自死しようとしてきました。

 




「ワンオペ育児による産後うつ」


「最愛の旦那の不倫」


「苦しいシンママ生活&フラッシュバック」

 



産後うつと不倫の時には、

自分にわずかに残された力で

何とか踏みとどまりました。

 





 

が、

 





 

シンママ生活の最中、

私の精神は崩壊しました。

 


 

同時に子供の心も荒れて、

夜泣きをしないはずの年齢にもかかわらず、

一晩で何度も夜泣きをしました。

 

 




「産後うつ」と「不倫」を

乗り越えた私は強い!



と思っていましたが、





知らず知らずのうちに我慢を重ねて、


自分だけでなく

子供にまで影響を及ぼしていました。

 



 

シンママになってからの私は、

一見とても強く見えたかもしれません。

 


(強がっているだけだと気づいてる

読者の方もいらっしゃったかもしれませんが驚き)

 



元旦那のことなんか吹っ切って、

自分磨きや婚活.......などなど、

とても積極的に行動していました。



自分はもう大丈夫だと思っていました。

 

 

 



アキ君とも出会い、

幸せまで、ゴールまであと少し!


と思っていました。

 






 

でも、無理に無理を重ねた結果・・・・

 


 

心身ともに弱り切り、

不倫のフラッシュバックに押し勝てず、

ずぶずぶと暗い沼にはまっていきました

 

 


掴みかけている幸せすらも


「また不倫されたら?」

「私はまた家族を壊してしまうのでは?」


といった恐怖に変わり、

アキくんの優しく差し伸べる手さえも

「不幸の序章」のように見えるまでに

なってしまいました。

 





自分はもう何もかもダメで、


どうしようもなくて、


早く早く消えたいと思っていました。

 

 

 

 



 

そんな私でしたが、



 

1年半経った今では、

毎日の普通の日常を「幸せ」

だと思えるようになれました。

 

 



澄んだ空がキレイで嬉しくて、

ニヤニヤしながらしばらく見つめてしまったりオエー



 

真っ暗なトンネルの中で

盲目になってしまっていた私には

見えていなかっただけで、



実はたくさんの方に支えられていた


というのもありますが、

 




私が思う大きな要因は、


話を聞いてくれる存在に出会えて、

自分の素直な気持ちを吐き出し、

自分のことを大切に大切に

考えられるようになったから。


(アキくんや、ちょこっとブログで書いた産業カウンセラーさんに助けられました。)



 


産後うつの時、不倫騒動の時、



誰かに話せていたら.......


遠慮なく相談できる相手がいたら........




そうしたら、




違う結果になっていたかもしれない。

 


家族を壊さずに済んだかもしれない。

 


その想いは今でも頭から離れません。







 

そんな経験をした私だからこそ、



想いを言葉にすることの大切さ


聴いてくれる人がいることの大事さ



をよくわかっているのですにっこり





 

ブログを書き続ける中で、

たくさんのコメントやメッセージを

いただいてきました。



 

そして、




かつての自分と同じように苦しんでいる人が

たくさんいることを知りました。

 



その人たちに、

かつての私と同じように

たくさん我慢をして

苦しみ続けてほしくない!

 



そう思って、この仕事を始めました。

 

 




 

人知れず、

 

 

日々の生きづらさを感じながらも我慢して

苦しい・・・

 

 

悩みに直面しているけれど、

どうしたらいいかわからない・・・

 

 

そんなお気持ちで私のブログを読んで

いらっしゃる方は、

ぜひ、私とお話ししましょうニコニコ

 





こんな漫画の壁をバックにお話ししますチュー

驚かないでください笑


(ちゃんと下の段には勉強の本やテキストも入っています凝視漫画しか読んでないわけではないのでご安心ください笑

 

 

 


 

悩んでいるだけでは

何も変わりません。

 


行動に移さないと

何も変わらないのです。

 

 


 

これは、私の経験上、

絶対に言えることですにっこり



 


気持ちを「話す」と、

辛さを「放す」ことができます。

 

 


緊張してうまくしゃべれなくても、


話がまとまっていなくても全然大丈夫です。




 

(私は挨拶すらも「おはようごじゃいましゅ!」って噛んじゃうくらい噛みやすいです。

大事なところで噛んでしまったら、ちゃんと言い直しますのでご安心ください凝視)

 


 

頭に浮かんだこと、

その時に思ったことを

そのままお話しいただくことで

 


自分の課題に気づけたり、

 


自分の気持ちが整理されて、

 


心と体がスッキリしますよニコニコ

 

 

 

 





さてさてにっこり



前置きが長くなってしまいました驚き





それでは、

【⠀ココロのモヤモヤ、まるっとお聴きします!イベント】の詳細です指差し

 

 


【内容】

私と個別で相談やお話をします。

(お好きな飲み物でも飲みながら、リラックスしてお話ししましょうニコニコ

 


【対象】

・私の公式LINEに

   お友達登録されている方

(公式LINEからの申し込みを受け付けています。登録がお済でない方はブログの最後にお知らせがありますので、そちらからお友達登録をお願いします。)

・夫やパートナーとの関係で

モヤモヤしたり悩んでいる方

・女性の方

 


 

【募集人数】

 先着3名

3月5日(日)9:00から受付を開始します。公式LINEのトーク画面から「イベント参加希望」とお送りください。公式LINEにまだ登録されていない方は、まずはご登録をお願いします。)



 

【場所】

・ご自宅

(zoom(スマホやタブレット、カメラ付きパソコンで使えるテレビ電話のようなもの)を使ってオンラインで行います。)

 

zoomがわからない方、不安な方には受付確定後に丁寧に説明させていただきますので、ご安心ください。

意外と簡単ですよニコニコ



 

【日時】

3月13日(月)~17日(金) 

9:00~17:00

(参加が決まりましたら個別に相談して日程を調整させていただきます)

 


【時間】

60分

 



【料金】

 無料

(4月からは、料金を頂いてカウンセリングを行う予定です。詳細は決まり次第、ご連絡いたします。)

 

 



 イベントの受付は

下差しの公式LINEアカウント内のみです。

3月5日(日)9:00から受付を開始します。

公式LINEのトーク画面から

「イベント参加希望」とお送りください。

(余裕をもったご登録をオススメいたしますにっこり)


    

公式LINEアカウント

お友達登録
はこちらです爆笑

 

心や夫婦間のモヤモヤを
スッキリさせるような

お役立ち情報を発信しますニコニコ

 

お友達登録してくれた方に

期間限定でお得なクーポン
プレゼント中です!

お友達登録は

こちらのアイコンをクリック下矢印下矢印

 

 

(システム入れ替えのため、
新しい公式LINEに変更になっています。
旧LINEで既にお友達になって下さっていた方には
別途LINEのほうでお引越しのお願いを
お送りしております。)

 タップしても表示されない場合は

ID検索で登録できます♪

ID:@778xtmfj


プロフィールはこちらです照れ





一人で抱え込まないで、


気持ちを「話して」


辛さを「放して」


楽に生きましょうにっこり




 

フォローしてね!