旦那の不倫発覚から始まった
波乱万丈人生
くちびる

シングルマザーの「ゆき」ですニコ

現在は子供達と婚約者アキくんと一緒に
ステップファミリーを目指していく
生活を中心に綴っています花
 
なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ


登場人物紹介は
こちらから

離婚体験談編、最初のお話は
こちらから


いいね、コメント、メッセージを
いつもありがとうございます!
とても嬉しく励みになりますハート

 

 

 

 

 

 

 

上差しこちらの記事の続きです。

 

 

 

今回は、

 

前回の記事以上に削除されないか

 

心配な記事になります真顔

 

 

 

 

ちなみに、

 

大人な内容の記事が続きましたが

 

そっちの方向に

 

シフトチェンジした訳ではありません真顔

 

 

 

 

 

さて、旅の2日目の目的地は

 

「命と性のミュージアム」

 

 

 

 

 

先程の珍宝館から車で数分の距離。

 

 

(この距離で2軒もこんな施設ある群馬ってすげぇな驚き

 

 

 

 

 

口コミでは、

 

 

「お1人様でもカップルも熟年夫婦も親子も、人間なら誰もが関わる「性・生」について、真面目に、でも面白く学べるこの施設は貴重」

 

「中学生の性教育の校外学習に来るべき」

 

 

 

などと書かれており、高評価ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

これから不妊カウンセラーとして

 

まさに「性・生」に関わっていく私にとって、

 

貴重な経験になるであろう花

 

 

 

 

ワクワクしながら入り口に入ると、

 

コロナ禍おなじみの手指消毒をするのですが.....

 

 

 

 

 

あえて、説明はしません真顔

 

 

 

 

 

 

 

館内は薄暗く、

 

気がつくと「おおぅ?!ポーン

 

って展示物も置いてありますが、

 

結構真面目。

 

だけど興味深い展示物がたくさん拍手

 

 

 

 

元々、(仕事として)こういうこと下差し

興味のある私はもちろん、

 

 

 

 

アキくんも興味深く見学していました。

 

 

 

 

館長さん、なかなか勉強していますね真顔

 

 

 

 

 

写真撮影は自由でしたので、

 

一部ですがシェアさせていただきます下差し

 

(文字が小さいですが、タップしたら大きく出来るかも指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な体験コーナーもあり、

 

妊婦体験と婦人科椅子を

 

体験しているアキくん下差し

 

 

 

 

 

いいぞ!もっとやれ!!

 

 

 

 

妊婦体験をしたアキくんは

 

「重っ!!」とビックリしていたので、

 

私は思い知ったか!

 

ニヤリとしましたデレデレ

 

 

 

 

婦人科検診椅子を体験したアキくんに

 

 

「どう?!女性は婦人科検診でも妊婦検診でも、こんな格好させられるんだよ?どう?!」

 

 

と聞くも、

 

 

「いや〜......別に......」

 

 

なんて言っていたので、

 

 

「本当に?!下半身スッポンポンなんだよ?!

アキくんだったら、アソコもおしりの穴も無防備で丸見えなんだよ?!」

 

 

「それは恥ずかしいっ!俺やだおーっ!

 

 

 

 

 

よし。

 

 

分かればよろしい.......勝った.....真顔

(なんの勝負だ)

 

 

 

 

 

後から来ていた50代くらいのご夫婦も

 

旦那さんが婦人科椅子を体験しており、

 

 

 

いいぞ!もっとやれ!!

 

と見つめる私真顔

 

 

 

 

 

 

さらに後ろから、

 

小学生2人を連れた親子がやってきて、

 

お母さんが少し照れながらも

 

一生懸命に子供達に説明していて

 

(性教育だね!)と微笑ましかったデレデレ

 

 

 

 

 

 

........が、

 

 

 

 

照れが限界になったか、

 

展示物が際どすぎたか、

 

 

 

気がついたら居なくなっていました驚き早っ!

 

 

 

 

 

 

性教育の難易度の高さを

 

目の当たりにしました滝汗

 

 

 

 

 

 

教科書的な教養だけでない内容も

 

たくさんあり、楽しかった〜爆笑

 

(少し考え方の偏りや館長の主観を感じ取りましたが、いろんな考えがあるって事でチュー

 

 

 

 

 

それと、

 

ここではモザイクをかけますが、

 

実際にはモザイクなしの様々な出産映像

(難産、帝王切開など)

が放送されていました。

 

かなり貴重なものだと思います

 

まともに見たら倒れてしまう人もいるはず。

 

 

 

足から赤ちゃんが出てきてしまった出産映像なんて、頭だけつっかえた赤ちゃんをグリングリン回していて......首折れちゃわない?赤ちゃん苦しいよね?!と見ていて、本当に痛々しかった.........

 

 

 

お医者さんも看護師さんも

 

厳しい手術に立ち向かって

 

本当にすごいなって思いました驚き

 

 

 

 

私は帝王切開で出産したので、

 

「うわわ〜私のお腹、こうなってたんだ.....ぎゃ〜」

 

と呻きながら見ました。

 

 

 

「衝撃的過ぎて、この後ご飯食べれないかも.......」

 

 

 

(普通に食べました)

 

 

 

 

 

ちなみに2階は、

 

主にSMの世界が紹介されており、

 

私とアキくんは鞭で叩き合いました真顔

 

(もちろん服は着たまま)

 

 

 

 

最後にいただけるお土産はこちら下差し

 

 

 

 

あぁ...........真顔

 

 

 

 

 

いろんな意味で目を逸らしたくなる場面も多かったですが、「性・生」は誰しものルーツ。

 

 

日本人は「恥ずかしいもの」と捉えがちで、世界的に見てかなり性教育が遅れているので、せめてこういうところで知って欲しいなと思いましたウインク

 

 

前の記事の「珍宝館」と今回の「性と命のミュージアム」をハシゴして訪れる観光客も多い模様。

 

 

どちらも、面白がって行って、

圧倒されて帰っていく.....という施設ですデレデレ

 

 

 

以上、おとな旅のレポートでしたバイバイ

 

 

 

    

公式LINEアカウント
作成しました
爆笑


ココロが軽くなるコラム
イベント情報などを発信していきます!
 

ご興味ある方は、

お気軽にこちらのアイコンを

クリックお願いします下差し

 

 

 タップしても表示されない場合は

ID検索で登録できます♪

ID:@778xtmfj


カウンセラーゆきのプロフィール下差し

 

 

フォローしてね!

 

 

 

こちらのおまかせ広告のクリックもありがとうございます!

 

 

 クリックしていただいて得た収益はフードドライブの寄付に使わせていただきます。