こんにちは。Tomokoです。

ご訪問いただきありがとうございます。

わたしのことについては→ このブログとわたしのこと

 

 

クローバー

 

ランキングに参加しています。
役に立ったと感じていただいたら、ぜひポチっと押してください♡
OSHOカードの「癒し・ヒーリング」のオリジナルバナー葉っぱ
そちらもお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

 
葉っぱ
 
タイトルは、今日のトランスフォーメーションタロット講座で「問い(お題)」として出されたものです。

「問い」自体面白いと思ったのでシェアします。

それに対してどのようにカードが出るのか、それはその人それぞれもちろん違うと思います。ぜひ、ご自分でも引いてみられても面白いと思います。

そして今日のこの「問い」でカードを引いてみられた受講生様のカードの出方も感動したのでシェアさせてください。

今日はトランスフォーメーションタロット講座なのでトランスフォーメーションタロットですが、もちろんOSHO禅タロットでも引くことができます。

今日の受講生様のバージョンで簡単に読んでいきますね。

「OSHOカードは何のために私の前に存在しているのか?(現れているのか)」

 
「受容性」
OSHOカードに触れることを通して、自分の中にスペースを空けるため。
(禅のマスターに会いにきた人が、マスターに聞きたいことでいっぱいで、”あなたはこんな感じなんですよ。”とマスターがお茶を椀に注ぐのにわざと溢れさせて、「スペースがなくってそれでは何も入る余地がないよ。リラックスしてスペースを空けなさい。」と言われるというお話)
 
 
「真似」
OSHOカードに触れることを通して、誰かの真似ではなくオリジナルの自分、本当の自分に出会うため。

(禅のマスターが禅に関する問いを解くとき、「ひとつであれ」という意味で指を立てていたのを、事ある毎に無意識に真似していた弟子が、自分のしていることに意識的にさせるためにマスターに指を切り落とされる。切り落とされた後、無い指をまた無意識で立てようとした瞬間、自分は肉体の存在ではなく魂の存在であることにその弟子は気づく。真似では真正さに辿り着かない、三位一体とはどういう状態であるのかを伝えているお話。)
 

「強欲を超えて」
OSHOカードに触れることを通して、自分との向き合い方や意識の使い方をポジティブ(軽やかで前向き)な方向に変えるため。

(樹の下で座禅して覚醒を目指しているおじさんと、樹の下で踊りながらその時を待っている若者のお話。おじさんは神の使いに覚醒まであと三生生まれ変わったらOKと言われ、”こんなにやっているのにまだ後三生もか!”とキレてしまうが、若者は同じく神の使いに”その樹の葉っぱの数だけ生まれ変わったら、、”と言われて、”そんなのでいいの?世界にはもっとたくさんの樹があるのにこの一本の樹の葉っぱの数だけ?神様ありがとう!”と言って、今まで以上にエクスタティックに踊り始めたら、その瞬間覚醒しちゃったというお話。)


そして「結果」カードはこちら、
「チャレンジ」
そうしたら、
生きていたら普通に時にある痛い体験や大変な事も、そういことがあるのも自然のことだと受け容れて、したいことに怖がらずチャレンジしていけるよ。

(農夫が神様に自分の言うとおりに1年天候をコントロールしてくれたら、立派な小麦を収穫してみせます、と言い、天候を計算してコントロールして小麦を育てる。そうして背の高い立派な小麦に育った!と思ったら収穫すると全く実がなっていなかった。農夫は驚いて「どうしてですか?」と神に聞いたら、「何のチャレンジもなかったら小麦の魂は揺り起こされない。晴れた日があれば嵐もある。朝が来て夜が来るのは自然なこと、そのように色んなことがあることも自然なことで、それが私たちを豊かに育てるのだ。」と神に言われるお話。)

ここまでのリーディングをまとめてみます。

「OSHOカードは何のために私の前に存在しているのか?」

OSHOカードに触れることを通して、
自分の中にスペースを空けて、誰かの真似ではなくオリジナルの自分、本当の自分に出会っていくため。
また、自分との向き合い方や意識の使い方をポジティブ(軽やかで前向き)な方向に変えるため。
そうしたら、
チャレンジしていく中で、痛い体験やどうしようと感じる体験、大変に感じるような体験もあって自然なことだと思えるようになり、怖がらずに自分がしたいことにチャレンジしていけますよ。


最後にハイアーセルフのメッセージを引いていたのですが、ここがとても感動でした。

受講生様がこの「問い」を立てた時、「自分に引くため、自分に使うためにOSHOカードに出会っているのか、そこには他者にこのカードを使って引いたりすることもご縁があって出会っているのか、、」というお話がありました。
「他者にも引いてリーディングが出来たらいいなぁと思うけど、自分が思う深いレベルにこのカードを使うにはまだ自信がない、、」そんな話(会話)があったんです。

ここまでのリーディングだと、「したいことにチャレンジはしていけるよ。」っていうことはカードを通して伝えてきている。(伝わってきている。)

さて、「ハイアーセルフはここで何を伝えてくるんだろう?」と私はワクワクしていました。

なぜなら、ハイアーセルフのメッセージって言うのは、さすがあなた自身の高次元意識体です!と言わんばかりのメッセージだから。

それについては、一度こちらで書いています。

ハイアーセルフのメッセージについて


そして今回ハイアーセルフのメッセージとして出たカードはこちら。

「コミューン」

このカードについても以前紹介しています。

自分が光ること<コミューン>
 


あなたが好きでOSHOカードと出会い、このカードに触れていたいと望んでいるのであれば、
あなたがそれを楽しんで、光りなさい。
あなたのコミューンを作ればいいんだよ


とハイアーセルフは伝えてきました。他者に引くっていうことも、後押ししてくれていますよね。

ハイアーセルフは「愛」!いつも”私自身”を本当によく解っていて、ずっと無条件の愛で見てくれています。

それは、
あなた自身があなた自身に。
私自身が、私自身に。

なんですよ!

今日も感動して、じーんときました! ありがとうございます♡

 

OSHO禅タロット79枚読み解き一覧

 

矢印アプリでリーディングできます。

OSHO禅タロット無料アプリ
OSHO禅タロット有料アプリ(課金なし)

 

葉っぱ


LINEで マカロンOSHO禅タロットバーチャルCafeカップ 

 

友だち追加
アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑ こちらクリック

 

お友達登録は上の画像をクリックしてください。お友達登録ページに行きますので、そこで「追加」というボタンを押してください。

パソコン画面の場合、QRコードに飛びます。<LINE ID @xum7523o>

 

?お手元にカードを持っていたいという方は、こちらで購入できます?

 


?これは一般的なサイズの、入れ物の箱がしっかりしていて、解説書がしっかりした本になっているものです。

 

 

?こちらは箱もカードサイズで、解説書も小さいもの。解説書の内容は上の大きな本タイプのと同じです。
わたしは、上のとこの持ち運びに便利なのと両方持っています。

 

 

?OSHOトランスフォーメーションタロットはこちらです。全60枚。ひとつひとつが物語のような講話になっています。