推しの聖地だった 新宿の中華料理店 昇龍さん  | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします

 

最初に知ったのは
割と最近。
 
乙武さんのTwitterだったと思う。
 
 
 
スーパービーバーのボーカルの
渋谷龍太さんのお父さんの
中華料理店が新宿にあると。
 
 
「行こう!」と心に決めてました。
 
 
 
新宿区立の幼稚園さんから
絵本講座のご依頼をいただき、
 
「行ける!」
 
午前中の講座が終わると、
 
「わたし、これから行きたいところがあるんです。
スーパービーバーのお父さんの中華料理屋さんです。
地図はプリントアウトしてきました」
 
役員さんや副園長先生に
お伝えしました。
 
絵本でなんかする人 から
推し活をする人 に豹変。
 
 
 
「ちょっとわかりにくいですよ。

途中までお送りします」

 
役員のお母様方が、
わたしを連れて行ってくれました。
 
結局、お店の目の前まで
連れて行ってくれました。
 
方向音痴のわたしは、きっと一人では辿り着けなかったと思います。
 
本当に本当にありがとうございます!!
 
写真も撮ってくれました。
 

 

 

 

ほんの少し待つと、すぐに入店できました。

カウンターの一番左端の席に案内されました。

 

 

お茶を持ってきてくれたお姉さんに

「あの、お店の中を写真撮ってもいいですか?」

と尋ねますと

 

「どうぞ」とにこやかに。

 

 

 

横にはスーパービーバーグッズ。

 

 

壁には

スーパービーバーのポスター。

満席だったので、お客さんがうつらないように上の方をパシャリ。

 

 

 

 

スーパービーバーのハッピーターン。

チロルチョコも。

 

 

 

待ってる間に、ノートが回ってきました。

 

全国各地から、皆さんいらっしゃるのですね。

あー。

ぶーやんスペシャル というメニューがあったのか〜。

 

 

ペンもスーパービーバー。

ちなみに、「推しのお父さんの中華料理屋さんに行く」と高校生の娘に言うと

「CD持っていって、撮ったら」とのアドバイス。

 

 

お客さんがいなくなった隙に

壁のポスターを下から激写。

ちなみに、わたしのところから見えないけど、

 

 

テレビでは、スーパービーバーのライブ映像が流れてました。

 

 

 

わたしは、ランチタイムのおすすめメニューにあった

五目おこげを注文しました。

 

 

おおおお。

 

こ、

こ、

これが

 

ぶーやんのお父さんが作ってくれた

 

五目おこげ〜〜〜

 

 

おこげがモチっとカリッと美味しかった。

 

お隣に座った方に話しかけると、

 

明日の、武道館ライブに参戦するとのこと。

 

うらやまし〜。

(わたしは、今のところ、チケット全滅)

 

和歌山から、前のりしているとのこと。

 

数年前から、ファンなんだそうです。

 

このお店のお客さんは、ほぼほぼ、スーパービーバーのファンですよ、と教えてくれました。

 

やはり、そうなのか〜。

 

 

 

 

乙武さんのサインがありました。

 

 

 

ライブチケット、当たりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ると、

新しいアルバムのCDが届いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがスーパービーバーを好きになったきっかけは

2023年、生まれて初めての夏フェス。

 

 

 

 

 

このフェスの

スーパービーバーのボーカル 渋谷龍太さんの

MCに 完全に

イチコロでした。

 

 

人の心を動かす言葉。

 

それを目の当たりにしたのです。

 

ストレートに

スポンと

ど真ん中で

受け取っちゃったのです。

 

ほかのアーティストとは

ぜんぜん違った。

 

 

言葉を使って、何かを伝える 

 

短くても

伝わるときは伝わる

 

ビリビリと感電したように 

なってしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年は

単独ライブに参戦するのがわたしの目標です。

 

 

 

 

 

 

上甲知子が発信しているもの

発信しているもの

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村