super beaver 渋谷龍太のMCの秘密 | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします

 

 

クリスマスにNHKで

「第14回明石家紅白!」に

 

 

 

super beaverが出演すると知り

(明石家さんまはそんなに好きじゃないけど)

観ました。

 

 

 

 

ボーカルの渋谷龍太が

MCについて喋るというので

楽しみにしてました。

 

そう、だってわたしは

彼のMCに惚れたのだ。

 

わしづかみにされたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷龍太は言う。

 

 

 

「話すことは決めてない。

 

台本を用意しちゃうとダメになっちゃう。

 

その場で思いついたことを

その場で 目の前にいる人の顔を見て 

自分が今 何を言いたいのか

その場で瞬時に判断して

すぐに言葉にできるような

訓練を日々しています」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ?

 

その訓練の方法を教えてほしい。

 

どうやって?

 

どうしたら

そんなことができるの?

 

 

それなのに

「わかりました!」

で終わっちゃった。

 

えええ。

 

 

わからないじゃん。

 

どうしたら

そんな訓練ができるのか

知りたかった!

 

 

 

 

 

 

 

ということで

super beaverに

会いに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウントダウンジャパン23/24へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇無料メール講座◇ 人前で話すのが得意じゃない人が 講師力を上げるためにできること

人前で話すのが得意じゃない人が 講師力を上げるためにできること