藤井風のツアーファイナルでの言葉 | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします

 

 

 

藤井風のツアーファイナルでの言葉を

しょっちゅう

思い返しています。

 

全世界にNetflixで配信されている

大阪でのツアーの

MCはほとんどカットされてるのかな。

 

 

 

 

 

 

藤井風のMC

めちゃ良いので

聞きたかった。

 

 

 

 

 

わたしの初生風体験の

名古屋では

言わなかった言葉で

ファイナルのときの言葉。

 

 

 

いつも

思い出して

泣きそうになる言葉。

 

 

それを今日

書きたいと思います。

 

 

image

 

 

 

 

「やば。」を歌いおわって

会場に年代別に声かけをしてくれたんです。

 

 

 

「子ども〜


かわいいかわいい

いい子になってください





 

年寄り〜


そうかそうか

ようこそお越しくださいました

心から敬意を表します





 

若者〜


えーい

えーい

(ギャルピース)

 






じゃ、中年〜


そーかそーか

わかりました。」

 

 

 

 

って。

 





 

みんな

自分の自覚ある年代のところで

 

「はーい!」って

手を上げるのね。

(中年だけ、塩、なのよね)

 

 




横浜アリーナのファイナルでは


若者だけに藤井風は

こう言ったんです。






 

「がんばっていこうな。

未来を作っていこうな」

 





って。


 

あー。

 



わたしも「そっちがいい」

って思いました。

 

 

 

 

わたしは

くくりは

「中年」の自覚はあるけど

「そっち→若者」がいい。

 




藤井風とこれからの未来を一緒に作っていく側がいい。


 

今もずっとあのときの藤井風の声が耳に残ってて

「そっちがいい」

そう思ってます。

 

「どうやって?」

っていうことについては

考え中なんですけれども。

 

 

 

 

藤井風 LOVE ALL ARENA TOUR ファイナル 横浜アリーナ どうせ なんとかなる

 

 

 

 

 

 

 

(盛大なネタバレのみ)fujiikaze アリーナツアー in ポートメッセなごや 詳細レポ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、

Twitterで見つけた

ライブ中の英語のMCです。

 

自分用に書いときます。

 

https://twitter.com/nanakoviento/status/1625836345485819904


『ガーデン』前のMC in English

Welcome to my garden 
わしのガーデンへようこそ 


Welcome to my live 
わしのライブへようこそ 


Thank you for your patience 
待っててくれてありがとう 


Thank you for your love 
愛をありがとう




Everything is gonna be alright anyway. Trust it. 
全てのことは、どうせどうにかなる。それを信じて。




『grace』前のMC in English
(↓ちょい違うかも)


I am you 
私はあなた 


You are me 
あなたは私 


I am so cute 
わたしはとてもかわいい


It’s because you’re so cute 
それはあなたがとてもかわいいから 


Everything is your grace 
全てがあなたのgrace(恵み)
 

 

 

 

 

 

 

image

 

ツアーファイナルのファイナル後の横浜アリーナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信してます

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村