「自己肯定感」に似てる言葉で ほらあれなんだっけ? | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします


驚いたことがありまして。

 





わたしの持っている

学研現代新国語辞典と

三省堂類語新辞典

には

「自己肯定感」という言葉が載ってなかったんです。

 

辞書が古いのか。

類語辞典は2005年のだから。

 

国語辞典は2017年の。











 

こんなにもよく耳にする

「自己肯定感」

辞書に載ってないのねえ。

 

「自己」とか「肯定」は載ってるんだけど

「自己肯定感」としては載ってないんですね。

 

「自己肯定感」に似てる言葉で

よく使う、ほら、あれ、なんだっけ?

って話になって

みんなであれこれ考えたけど

分からなくって

家に帰ってきて

辞書で調べたけど

そもそも

「自己肯定感」が載ってないっていう。

 

「自己肯定感」に似てる言葉で

よく使う、ほら、あれ、なんだっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自尊心

 

 

だったかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信してます

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村