先日釣ったヒラキンメを、部屋干し&天日干しで干物にしましたキラキラ






焼いたら反り返って尻尾が真っ黒焦げで無くなりました(笑)




そして、名前は忘れたけど何とかカマスの塩焼きです炎







ヒラキンメはご飯が進んじゃう旨味たっぷりの味わいになってたな〜ニヤニヤキラキラ




そして、カマスは骨が多かったけどしっとりしてて美味しかったな〜‼️







これだけではなく、お刺身も作ってみました寿司




幅広なので半分にしてそれぞれ違う感じにしてみよう🔪








背側は湯霜造り炎




身はしっとり柔らかく、皮の旨味もあって更に美味しいぞ🤭







腹側は皮を引いてみた🔪




こちらの方が脂が乗ってるからねー酔っ払いラブラブ








お刺身にする時の端の部分は、ぶつ切りにして塩とライムのオリーブオイルをかけてみました🫒




これまたサッパリで美味しいですねルンルン







昨日はこんな感じで食べたんだけど、お刺身が美味しかったから今夜も食べちゃおうデレデレキラキラ







しっかりペーパーも交換してるので、日にちが経っても臭みもなく、熟成して旨味が増している気がしますウインクスター




ヒラキンメ、しめ鯖、スルメイカも1杯あるので、もうちょいお魚を楽しんでいけそうですハムスターキラキラ