スルメイカは1杯しか釣れませんでしたが、次は中深場でキンメ、アカムツ、クロムツ狙い!!






仕掛けは5本針のエサ釣りで狙っていきます星星星星星





そしてこちらは更に深くなるので250号、約1キロの巨大なオモリを使っていきますダンベル




しかも、水深300〜400mって驚きアセアセ




東京タワーの上から釣りしてるようなもんだからね🗼🎣









仕掛けを落とすだけでも時間かかるし、巻き上げの時の方がゆっくり巻いてくるので更に時間がかかる⏰電動リールじゃないと大変だよね!




時間も少なかったので、チャンスはあまりない。




着底後、オモリを底から2mほど上げ誘っていく〜電球




すると、何やら当たりがあったぞ!?





5本針なので、多点掛けを狙っていきますキラキラ





しばらく粘って、船長から上げてみましょうの合図で、前の方から順番に上げていくスター





1キロのオモリと魚の重さはなかなかのものですね滝汗アセアセ




いくら電動リールとは言え、竿を持っているのも大変、、、しかもゆっくり巻いてくるので5分は掛かるコーヒー




乳酸との戦いの末、上がってきたのは本命のクロムツ〜!!!







イェイイェーイルンルン



歯が鋭いぜーー雷







その後、かからない事もありましたが、本命のキンメダイに似ているヒラキンメと呼ばれる魚をGETしました〜ラブラブ



真っ赤で凄い迫力です!!







この調子でラスト1投もGETしていきたいー!!!!



と思ったのだが、最後の最後にやられましたチーンアセアセ



残り69.6m、、、




切れた✂︎







結構魚かかってたと思ったのだが、こればっかりは仕方がない大あくび



最後に釣った魚をみんなでシェアしましたので、自分が釣った魚より多くのお土産を持って帰ることができましたウインクキラキラ



こんなにヒラキンメ釣れたんですね〜🐟





ヒラキンメ、クロムツ、スルメイカ、ヤリイカ、そして賑やかしで登場したサバ達🐟






沢山食べちゃうぞーハムスターキラキラ