絶賛筋肉痛の神宮司ですゲローハッ




上半身が終わっているのだ魂





昨日は今年の初釣りで、初めての釣りもののヤリイカ、スルメイカ🦑




そして最後は中深場イルカ




果たして結果は!?





という訳で、朝6時集合で出船🛥キラキラ






ポイントに着き準備をしていく〜星星星



スルメイカ用のタックルは持っていないので、用意していただきましたウインクスター




これこれ〜星星星




テレビとかで見たことあるやつ〜!!







いやー初めてのスルメイカでしたが、とにかく仕掛け含めてタックル全部が重い滝汗アセアセ




オモリだけでも500グラム以上(150号)だし、着底してから誘いを入れていくこの動作チーンもやもや




筋トレです炎




しかも100m以上の水深でね。。。潮も速かったから余計に負荷が注意注意注意




イカ釣り師に言わせると、まだ全然楽なんだとか泣




何度心と体が折れまくった事か絶望




状況としてはそこまで反応良く釣れているわけではなかったので、かなり苦戦しました。

途中でサバがちょっかい出しに来て釣りにならなかったりね🐟




そんな中、何とか神宮司もイカGETしましたよー🦑







人生初のスルメイカ🦑




もしかしたら釣った感動よりも、体の乳酸のほうが大きかったかも〜ルンルン




でも、ちゃんと嬉しかったですよ爆笑




そして、それを直ぐに船上干しにしてもらいました炎







これも、テレビとかで見たことあるやつーーー!!!



帰ってから食べるのが楽しみだぜ酔っ払いラブラブ





という訳で、イカ釣りはここまで!




このあとは中深場のキンメ、アカムツ、クロムツ狙いの釣りになります🎣ハムスターキラキラ