こんにちは
ハリネズミ

お立ち寄り頂きましてありがとうございます
本日もどうぞクスッと…
笑っていって下さい♡



本日からは個人ブログとして書かせて頂きます
よろしくお願い致しますハリネズミ




久々のブログですデレデレ飛び出すハート

お店を閉めると決心しましたものの…

色々考えますと
ぼんやり過ごす事が多く…
絶望

出掛けたスーパーで
自分にご褒美買ってみましたほんわか
おまんじゅう多いわねおいでデレデレアハハハハ

おまんじゅう大好きなんです♥(笑)


自分にご褒美でおまんじゅうを選ぶ方✨
おりましたら是非ともコメント欄に
お願い(笑)



 TODAY'S
 
我が家の植物紹介



突然始まりましたが我が家の植物さん
紹介したいと思いますっ凝視愛


我が家では私が育てる植物さんと
旦那どのが育てる植物さんがおります

旦那どの…
初めはクワズイモちゃんの小ぶりな子と
小ぶりなテーブルヤシちゃんの2鉢
連れてきたのですが…今は…

◎テーブルヤシちゃん×4鉢
◎大きくなって二股に分かれてきた
クワズイモちゃん
◎母にもらったドラセナちゃん

となりまして真顔キラキラ

テーブルヤシちゃんは…
実はもう2鉢あったのですが…
母の日に両家へお嫁入りしましたデレデレ飛び出すハート

テーブルヤシちゃん…


すごい増えてます凝視キラキラ
こんなに増えるのでしょうかね…(・・;???
旦那どのが増やすのが上手なのでしょうか?
熱心に管理されておられます🌱✨




私が最近育てている方は
種からチャレンジのシクラメンさん目がハート
※ここには載せておりませんが多肉植物も増えてます


もともと1鉢だけ育てていた
ガーデンシクラメンから種がとれまして

その頃
普通の大きなシクラメンの種も
職場から頂いていたので…

ダメもとで鉢にプスプスと
植えておいたんです

長い間…
何の反応もなく…


我が家では育たないんだ…
ぐすん

なんて…しょんぼりしておりましたら
気付きましたら
白い鉢にわさわさに出て来まして
ニコニコ

1度植え替えして上記写真の様に
なっております

又近々…
植え替えてあげようと思います
照れ



室内は他に多肉植物さんがおります

ラブ


さて…

気になるお庭ですが…


日向側のお庭は只今…
コメツブツメクサさんがわさわさと
決して草ボーボーではないです真顔キラキラ(笑)

日陰側のお庭はセダムさんがわさわさと…

そして…踏み出すたびに飛んでくる
チビっ子トノサマバッタ?(*´艸`*)♥

ちっちゃくて可愛いですが…

すごい数おられます真顔
てんとう虫ブリーダーから
バッタブリーダーになったみたいです
(笑)(笑)(笑)


そんな我が家は…

なんでかどうしてか…
(呼び寄せてるんじゃないUFOUFOUFO?)

こうゆう可愛い方が現れます

可愛い角のある
しいたけさんひらめきひらめきひらめき

久々に袋入りのしいたけを購入しましたら

中からこの方が覗いておりました
真顔笑


以前我が家にいらした方の記事は…

ちびっこ足つき大根


スライムみたいなトマト


ちびっ子レンコン


野菜の中にいた可愛い子


こんなにありまして
笑い泣きアハハハハハ


我が家やっぱり…


笑神様か…

はたまた…
UFOUFOUFOUFOUFOUFO


笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑


こんな楽しい我が家ですが
どうぞこれからも
宜しくお願い致します
クマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん



次回は…旦那どのを大爆笑させてしまった
天然ボケ炸裂な…
私のお話しをしようと思います
ウインク







最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました🍀