こんにちは
ハリネズミ

お立ち寄り頂きましてありがとうございます
本日もどうぞクスッと…
笑っていって下さい♡



本日は旦那さんを大爆笑させてしまった
そんなお話をさせて頂きます
照れ



少し前に髪を切った旦那さん

会社に行く前に髪をセットし

出てきたのですが

その髪型が

あの人に似ています
チュー

ヒヨコ:あのホラっ相棒のさ右京さんと一緒にいる
パンダ:????

ヒヨコ:ん〜とあの人、髪の毛ツンツンしてるさ
  ん〜、えっと…不満
  寺尾さん!!
  寺尾さんに髪型似てるニコニコ

パンダ:寺尾…さん?

ヒヨコ:そう、相棒のドラマで初期の時に出てた
  寺尾すすむさんかなぁ爆笑

パンダ:テラオさん?テラ…オ…ススム…?
  寺脇…さん(・・;?
  寺脇康文さんじゃない????

ヒヨコ:へっにっこり?寺脇?
  そうだ寺脇康文さんだおいで笑い泣き
 寺尾すすむさんって…誰?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

パンダ:あなたもうさぁ…寺島進と寺尾聰が
  混じっちゃってるんじゃない
  笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
  あなたが寺尾さん言った時にもう頭の中に
    くもり硝子の向こうは〜♬
  って…歌が出ちゃったもん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ヒヨコパンダ:笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と…
朝から会社へ行く前の旦那さんを
大爆笑させたお話しでした
ウインク飛び出すハート

笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑



笑いましたあとには…
ちょこっとだけ
私の虫好きなお話をニコニコ飛び出すハート

お付き合い頂けます方は
そのままお進みください

虫さん苦手な方はココで終わりにして下さいね


大好きなコクワを発見



我が家ではいつもご近所のお店に

飲料水だけくみにいっております



いつものように

お水のサーバーにカードを読み込ませ

その間に…

お水のボトルの中に少しだけ残るお水を

サーバーの近くにある手を洗う所へ

流すのですが…


ふと…

流す所のふちの所に…

何かがいるのです滝汗



なんだ?何がいるのだ?


なんて思いつつ

そぉ〜っと見ましたら…


コクワガタのメスっぽい不安



ずっと見たかったものの

サーバーの準備が出来たので

ボトルセットしながら頭では

グルグルと考えます



置いていくの?連れて行くの?

置いていったらこの子どうなるの?

お店の中じゃ生きていけるか分からないよ?


連れてくとしたらどうやって?



なんて考えるうちに…

お水1本目終了でして…


最後のボトルをセットする時に


もう一度

お水流しながら確認しましたら…



やっぱりコクワ不安



確信してから

お水入れ終えまして心決めます



連れて帰ろう真顔キラキラ



持っているのがウェットティッシュ

しかなかったので


そちらで

そぉ〜っと…くるみまして

軽く持ったまま


買い物したものをカートに乗せて

車に置きに行き…



車の中は暑いので

心配で置いていけず…


持ったままカート返しに行くときに…



カプッ


と…手に噛まれた感が…



そして何だか連れてくるときに

コクワか不安でしたが


絶対コクワだなデレデレ愛


と…

マスクの中では1人

ニコニコしてしまいました

笑笑笑



そして無事に外へ連れ出せました




良かった〜デレデレ飛び出すハート



このコクワちゃん

連れてきたのがお昼過ぎ頃でしたので

翌朝まで


鉢の下でジーッとしてまして


夕方旦那さんに見せ…(笑)

翌朝もいるかな?なんて…確認し…(笑)

その日の夕方にはもう

いませんでした


悲しいですが


自然に帰れて嬉しかった私です

(*´ェ`*)



今時期は少しずつ…

庭にカエルが増えてきましたので

ちょっと楽しみです

(*´艸`*)(笑)





最後にスタッフさんにもらった

お土産ご紹介です指差し



電車の靴下〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑



レストランではお土産に靴下多いんです


フロアが靴を脱いであがるので

その際靴下が見えるので

可愛い靴下のお土産くださいます🧦✨



今回も可愛い靴下

ですが…



流石に…


しじゅう(40)の私

店では履けないよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と…

言うことで家で履いてます(笑)



この靴下…

ぴったりなのですが…実は…




笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑


あはははははははは笑い泣き笑





次回は…久々にお出かけしました
神社巡りの
お話しをしようと思います
神社




最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました🍀