不適切第9話、羊とワンちゃん、社会風刺とホームドラマ、ジェームス・ブラウンでトリップ! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 金曜日の夜10時のTVといえば、フジテレビの松本人志の酒のつまみになる話でしたが~

 TBSの不適切にもほどがあるに移行、といってもVTRに録画すればどちらか選ばなくてもいいのですが、、、

 この番組、ラスト近くのミュージカル風か、インド映画風が興味があったから視聴していたのですが、、、

 

 昭和と現在、社会問題としての考察も出てきましたが、見ているうちに、少しTBSのホームドラマ要素もでてきましたね、、、

 

いよいよ、今日が最終回

 なので、先週の3月22日放映の第9話「分類しなきゃダメですか?」を視聴

 

冒頭、仲里依紗扮する犬嶋渚にパワハラで訴える女子社員登場

 アウティングという用語も出てきましたね、、、

 ファーストサマーウィカは、あのこは問題社員だって、、、

 調査委員会では、阿部サダヲの発言も問題視されるw

 

 一方、マッチングアプリ、誇張された写真(笑)で出会ったヤング男女、一見恋愛感情がないようでしたが、レストランで別れを告げられると感情が生じてきて、♪失恋レストラン

 

 吉田羊扮するフェミニストの社会学者、向坂(さきさか)サカエと

離婚したタイムマシーンの開発者の幼少時代も登場

 

 吉田羊さん、昭和にタイムスリップしてラブホテルでメガネを脱いだw

 

 お墓参りや鍋で昭和と現代の比較のよもやま話

 今の方がよかったのが食事、昭和のほうがよかったのはってふられると、吉田羊さん、地上波でおっぱいがみれるとかってwww

 古田新太も嬉しそうなwww

 

♪決めつけないで

 仲里依紗、近所の女性にゴミ捨て場で、ペットボトルのラベルを剥がしていないことや犬のおしっこを注意。

 すると「そんなだからパワハラで訴えられるんです」と逆ギレ

 古田新太は「俺の娘を社会の基準で決めつけるな!」と言い返して熱唱

 題名はワンチャンかと思っていましたが、、、、

 途中で倒れて、マントにくるまれて救急車に運ばれるが、復活し歌って、ジェームス・ブラウンになってるって、、、

 

 最終回、仲里依紗初めて昭和を体験する最後の1回になるのでしょうか、、、

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、まいったなぁ