不適切にもほどがある、来週の予告編~ピアノで寝そべって歌うジュリー♪ | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 金曜日の午後10時台、TVのチャンネル、フジテレビからTBSにまわすことが多くなった!

 といっても、録画もできるし、ボタンを押せばチャンネルは変えることができますが(笑)

 

フジTV放映の「人志松本の酒のツマミになる話

 2月2日まではダウンタウンの松ちゃんが仕切る番組。

 2月9日からは不適切な問題があったのかどうなのかまでは知らないが、松本人志のいない「酒のツマミになる話」なんて、クリープをいれないコーヒーみたいなものではないか(笑)

 

TBS放映の「不適切にもほどがある!

 コンプライアンスが厳しい令和(2024年)とそうではなかった昭和(1986年)を舞台とするタイムスリップもの

 主演は阿部サダヲ、そもそも名前が不適切www

 仲里依紗の役名は犬島渚で、吉田羊は向坂サカエだった!

 1986年にタイムスリップ、時代設定が少しアバウトなところもあるが、昭和テイスト満載で、視聴してきましたが、、、

 あほらしいというよりも、バカバカしいですね、、、

 おバカなドラマ

第1話「頑張れって言っちゃダメですか?  」( 1月26日放映)

第2話「一人で抱えちゃダメですか?」 

第3話「可愛いって言っちゃダメですか? 」 は、今のTV局をかなりシニカルにいじっていながら、TBSの金曜ドラマの側面(これもパロディ?)もあっておもしろかった!

第4話の予告編

 これはなんとなくジュリーではないか!

 このドラマ、インド映画のように歌のシーンがあるのですよ!

 ジュリーは出てこないでしょうが(笑)、

 阿部サダオはジュリーもどきになって歌うのかも、、、、 

 

 思い出したのが、ミュージックフェアで1984年6月3日に放映された

♪時の過ぎゆくままにで1975年の作品

 こんな退廃的な歌、、、

 不適切にもほどがあるwww

 しかも、合わせ鏡って、志村けんとのコントじゃあるまいし!

 

何と寝ながら歌っているではないか!

 しかもピアノの上だった、、、、

 不適切にもほどがあるww

 

いやぁ、まいったなぁ

 

 リリース当時ではなく、1984年に演出の意図とはいえ、このような形で過去のヒット曲を歌わされたなんて、、、、

 沢田さんがTV出演に慎重になっていった理由がなんとなくわかる気がするのですが、、、