JUJU様の一等賞は28歳のジュリーだったが、♪勝手にしやがれ | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 2月20日(火)にTBSで放映された「マツコの知らない世界」は、昭和歌謡特集でJUJUがゲスト。

 昭和歌謡満載でしたが、ザ・ベストテンも再現されて、一等賞ジュリーだったので、まずはその話題から、、、

 

沢田研二さん、一等賞だったのですが、、、

 ジュリー女子は喜ばないでしょうね

 ∵ダメ男ランキングなのですよぉぉぉ!といっても

 ♪勝手にしやがれ歌唱で、歌番組ではなくて「8時だよ!全員集合」の映像

 マツコデラックスの評価はド変態の歌でしたが、逆説的でマツコとしては好評価でしょうかwww

 

JUJU様 メガネが気になりましたがw

 1位選出の理由が歌詞にあって、

 何で喧嘩したいのか知りたいって、、

 山口百恵ちゃん歌唱の♪プレイバックPARTⅡを引き合いに

 この歌と♪LOVE抱きしめたいが、昭和53(1978)年の紅白歌合戦のトリでしたね、、、

 そして、令和ではあまり聞かれないソングですし、ジュリーが帽子を投げるパフォーマンスもなくて、♪カサブランカダンディとともに

 不適切にもほどがある、TBSドラマの番宣感もw

 

勝手にしやがれ

 作詞した阿久悠、8年間もあたためていたのか!

 映画「勝手にしやがれ」はフランス映画

 ザ・タイガースはハーイ・ロンドン、ジュリーはパリなのですよ!

 

 

勝手にしやがれ

 この映画、ジーン・セバーグに密告されて、ジャン・ポール・ベルモントは息もたえだえに、俺は最低さって、自嘲ダメ男でしたが、、、

 

いやぁ、まいったなぁ