20世紀の椎名林檎、2023紅白で25年前の新宿歌舞伎町と丸ノ内から博多の屋台まで | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

2023紅白㋚~さすがに諸行無常篇椎名林檎様が新宿歌舞伎町に帰って、サディスチックな丸ノ内を歌った!

 

 椎椎名檎様、昨年の暮れ、松ちゃんの「酒のツマミになる話に登場

 これが、ロッキングオンジャパンでの林檎さんのインタビューなどよりも、面白かったし、舞台が博多の屋台

 ウィキレば、1978年11月25日(45歳)、出身地は埼玉県浦和市、1990年、小学6年生のときに父親が福岡支店の勤務となり、福岡県福岡市早良区へ引越す。それから高校中退後のフリーター時代までの約7年間が福岡育ちだそうですが、、、

 また、松ちゃんのハラスメント疑惑が発覚した後でみると、興味深いのですよぉぉぉぉ

 

林檎様、バラエティには初めてとかで、イメージがくずれるって、大人たちに止められたらしいが、博多の中学生頃に西新のラーメン屋で遭遇したとか、、、

 そして、松ちゃんはダークヒーローってwwww

 

松ちゃんはダウンタウンの浜田に興味ないのですかって聞いて、息子のハマ・オカモトのほうがってwww

 

林檎様、お酒はヤングの頃は芋ロック、今は麦焼酎だとか、、、

 

お笑いについて、かなりマニアックな感じでしたね、、、

林檎さんって呼ばれるとハイヒールのリンゴみたいって(笑)

昭和歌謡の詞曲の作家の話題になったり、丸坊主にした井上晴美に似てるといわれると嬉しかったとか、大吾にマウンティングしたり、松ちゃんから女彫師のイメージと言われたり、好きな童話の噺になって、松ちゃんは猿蟹合戦で意味深でしたが、林檎様は金の斧と銀の斧でしたね、、、、

 ♪一度栄しものでも、必ず衰えはゆく~松ちゃんのことを示唆していたのでしょうか、、、、

 やっぱり、椎名林檎様は♪新宿歌舞伎町の女王が似合うのですよぉぉぉぉぉ

いやぁ、まいったなぁ