NHKのうたコン、探偵ナイトスクープのテーマソングが流れた! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、NHKで放映された「うたコン」

 大阪メロディ特集は生放送

 この日の主役は円広志さんだった!

 

 TV欄には「円広志はあの曲」

 みんなが予想するのは、とんで~とんで~とんで~の♪夢想花でしたが、何と朝日放送で金曜日に放映されている「探偵ナイトスクープ」のテーマソングを歌唱、これにはビックリしましたね、、、

 しかも、不倫の歌だった。

 

 この日の目玉はアッコ&上沼

 和田アキ子と上沼恵美子は、日曜日の正午、「アッコにおまかせ」と「クギズケ」で対抗していて、共演は珍しいでしょうが、、、

 それより気になったのが、大阪メロディ特集なのに♪京都の恋

 丘みどりさん、ベンチャーズでは♪雨の御堂筋よりもこちらを選曲したのかって、邪推しましたが、、

 

 そして、万博

 タローマンとミャクミャク登場

 

 山内圭介が歌った♪万博音頭

 円さんと上沼さんの久々の2ショット

 以前、上沼さんの番組に円さんが呼ばれていじられていたが、朝のワイドショーが一段落した後、関西テレビで放映されている「よ~いドン!」

 この番組では「となりの人間国宝さん」など地域密着型で、円さんの方が結構視聴率をとっているのですよぉぉぉ

 

 そして、「探偵ナイトスクープのテーマソング

 ♪ハートスランプ二人ぼっち

 円さんはパニック障害だったことを告白していて、スランプだった時期もあったのでしょうか、、、

 NMB48やなにわ男子とタローマンの応援を受けて熱唱

 NMB48は笠置しず子の歌、最新シングルもききたかったのですが、ワテほんまによう言わんわ、、、

 

 番組のテーマソング、最後まで流れることはないのですが、天童よしみさんの応援を受けて、最後の♪堕ちてゆく~までを歌い切りましたね、、、本日の主役でしたね!

 これで、どれだけ視聴率をとれるのでしょうか、、、

 視聴率次第で、円さんの紅白も夢ではないかも、、、

 ただし、応援団として(笑)

 

 この放送後、アクセス数が増えた!

 

 円さんが自ら不倫の曲だって告白!

 

いやぁ、まいったなぁ