房仙会大阪校の青木美保です。
12月のオンラインレッスンを受講しました。

今日のレッスンは、受講生の爽やかな緊張感と集中力がそろい、なんとも清々しいお稽古時間になったと感じました。
みんなが先生のご説明をしっかり聞き、教わったことを書く時も素直に筆を動かし、レッスンに雑念がないというか、上達する、学ぶという気持ちがそろった最高のレッスンでした。

もちろんそれは房仙先生がそうなるように指導され、書く順番を決められたりの采配のお陰で、それに対して東京校の厚さんの素晴らしいリードもあり、皆さんの学ぶ意識も一点に集中していたように感じました。

皆さんの意識の変化、高まりを感じ、房仙先生の仏智ぎる教え、スピードにますます房仙会は成長する予感がいたします(^^)。

みんな、先生についていこ~~!!(≧▽≦)


そしてもう一つ、今日は私にとっては予想もしなかった嬉しい出来事がありました。
大阪で房仙先生に書道を学びたい方がおられ、ご高齢でネットやSNSをなさらないということで、つい先日突然房仙先生から美保ちゃん教えてみなさいとビッグチャンスをいただきました。
大阪校のお仲間のお知り合いの方というご縁で、幼稚園や保育園をなさっている方ということです。
本日、その方とお会いしました。

どのような書をしているのかお知りになりたいということで、書いたものなどもお見せしながら、房仙会で学ぶ書について、王羲之の書を基に基礎基本をしっかり身につける王道の書道であること、空海や藤原行成といった三筆、三蹟の書も学んでいることなどをご説明したところ、お稽古に伺うことが決まりました!(≧▽≦)

自分が未熟なことは重々承知していますが、やれるかではなく、やる。まずは行動ということで、善は急げと今月から始めます(^^)。

房仙先生に頂いたこの機会を大切にし、房仙会の書をお伝えしたいです。足がぶるぶる震える一歩ですが、この一歩の先に道が続き、実りとなるよう精進してまいります。
今日お話ししたときに、良いご縁をいただいたとその方は喜んでくださいました。その期待に応え、その方に習ってよかったと思って頂けるよう頑張ります。
房仙会の力にもなれるよう頑張ります。
もちろん私はさらにさらにもっともっと学ばなければなりません。しっかり学んで参ります。

房仙先生、ますますのご指導、ご鞭撻をお願い申し上げます。m(__)m


...さらに今日は、房仙先生が2020年8月に突然ブログで私のことを「書道で食べていけるようにする」と宣言されたことが実現化になったと思いました。確かその時に「来年中にはなんとかしたい」と書かれていたような...。
有言実行の房仙先生です。時期もドンピシャです。
もちろんこの様なご縁がおきることをその時は先生もご存じありません。

思考は現実化する、言葉にすることで叶っていくという右脳力のお話そのままです!(>_<) すごい!
(「夢を叶える右脳力」七田厚さん著のP68ご参照を~)

もちろんまだ私は何の結果も出していませんが、房仙先生の教えに間違いはないのだと、大いに思いました。
右脳力もその通りです。
「できる」と思えばできるようになる右脳力。それも活用し、さらに学び精進してまいります。応援ください。
皆さんも右脳力を大いに活用しましょう!


〇房仙先生の2020年8月のブログです。
・8/3「食養道学院長は主人です 毎日の食事者 人生好転しています」
https://ameblo.jp/bousenkai/entry-12615207843.html

・8/11「房仙会大阪校青木美保特集です 来年中には房仙会認定講師にする覚悟ができました」
https://ameblo.jp/bousenkai/entry-12616719485.html


先生のブログを拝見した後の私のブログ投稿です。
・8/30「★師匠を信じる道★」
https://ameblo.jp/osakabousenkai/entry-12621274580.html


房仙先生、光孝先生、この度は誠にありがとうございます。
一生懸命努めます。励みます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

(熱く静かに爽やかに集中のお稽古のメンバーです。)

 

房仙会HP
https://bousen.com/

房仙先生ブログ
https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙先生フェイスブック
https://www.facebook.com/misakobousen

房仙会フェイスブックページ
https://www.facebook.com/bousenkai/

 房仙書亭
https://www.facebook.com/bousensyotei