7月の資産運用結果は良い(運用開始7か月連続+) | ほんと年子って大変!大阪No.1育児パパを目指してた僕の育児生活。

ほんと年子って大変!大阪No.1育児パパを目指してた僕の育児生活。

妻と年子2人の男の子との平日/週末の遊びや出来事、年子の苦労、あとは月1で資産運用結果について綴っていきます。

 

      訪問ありがとうございます!

大阪在住アラフォー幼稚園児の男の子2人のパパが、

生活する上での無駄金を省く僕の事例を紹介します。

正直、皆様のお役に立てるはず!!と思ってますので、

ブログフォロー&応援いいねよろしくお願いしますね。

 

あとマイホームを建てるための情報収集活動や、

子育てに関すること、毎月10万程度をコツコツ生み出している資産運用や貯金術も紹介します。

皆さま、こんにちは。プチモンキーです。

 

2023年1月から本格的に資産運用を開始して、

早7か月が過ぎました爆  笑

 

7月の運用はというと、

東芝株に資金を拘束されていて、

マイナスに陥っている時期が長かったのですが、

月末の7/27~7/28、7/31で一気にプラスになりました!

 

 

 

では株運用結果です。

 

ひとまず本題の前にこちら、おまかせ広告です。

ぜひ1クリックいただけたらと思いますおねがい

 

 

 

では本題です。

今回は「7月の株運用結果」です。

 

結果は+271134円

 
 

7/31に東芝株4544円×4500株が化けました照れ

 

4598円×4500株に。

 

(4598-4544)=54円×4500株で

 243000円の粗利です。

 

利益はほぼ東芝株です。

 

 

 

あとは現在のポートフォリオです。
たった-2300円

心が軽い!!!

 

 

 

でも今月に勝った投資信託がさっそくマイナスです・・・

-11万くらい

これのうち、先進国国際インデックスは、
これから為替が円安になる可能性も高いので、
もう少しトントンになったら
売却したいと思います。

 
 

 

以降は今年の履歴一覧です。

 

1月はプラス156558円でした。

 

2月は+79168円です。

 

3月は+137762円

 

 

4月は+89848円

 

 

5月は+285161円

 

6月は+113775円

 

 

 

7か月の合計は、

+1134406円

 

 

 

最後は、あぶく銭の状況です。
毎月、利益の10%~20%をあぶく銭として、リビングに置き、
家族に有意義に使ってもらい、幸せになってもらえたらと
考えております。
子供達と奥様から提案してもらって、彼らが合意できればOKです。
 
 
7月のあぶく銭をリビングに2万円を置いといた結果、
なんと、
今月は、
誰も使っていません・・・
お盆休みに2万円を散財したいと思います。
また8月も20千円を置いときます。
 
 
 
最後、お時ある方、共感いただいた方、役に立った気がした方、
おまかせ広告1クリックいただけたら嬉しいですグラサン