愛媛県松山市発!
体も心もブレずに歩く人を増やす!
歩き方コーチの犬飼奈穂です。

 

 

 

初出版の本、Amazon健康本ランキング第1位!

 

重版3刷になりました!

 

image

 

「背中をゆるめると健康になる」(プレジデント社)

 

Amazonでの購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4833424738

 

 

 

【東京レッスン】

個人レッスン

 

 

 

 

 

【背中をゆるめる全国ウォーキングセミナー】

 

 

 

 

【メディア掲載情報】

右矢印Webサイト掲載情報。

 

 

========

 

 

 

無邪気チャレンジフェスティバル

https://resast.jp/events/910605

 

 

3歳のとき、祖母の家で親戚が集まった部屋で

テレビに映ったアイドルの真似をして踊ったら

そこにいた大人の人たちに笑われたんです。

 

 

きっと、「幼ない子が踊ってる♪」と

微笑ましくて笑ったんだと思うんですが

 

 

当時の私はそれを「バカにされた」と

勝手に受け止めてしまい真顔

 

 

それ以来、40年以上、

人前で踊ることを避けて生きてきました笑い泣き

 

 

「踊ったら笑われる。バカにされる。」

という思い込みは、

ダンスだけでなく、やがて私の価値観となり

 

発言したり行動するとバカにされる。

批判される。

私なんてダメな人間だ。

私には何もない。

 

他人と比較しては、私なんて…私なんて…と

自己否定が当たり前になっていったんです。

 

 

歩き方を見直しはじめて、

それらは払拭されたと思っていた昨年、

 

「批判される私」が前提で

44年間生きていたということに、

とある研修を受けて気づき、衝撃を受けました。

 

 

そして、「私、本当は踊りたいんだ!」

「表現者でありたいんだ!!!」

という本当の想いを思い出したんです。

 

 

そんな中、絵本作家の秋田 緑さんと再会。

 

 

お互いに無邪気なことが苦手だという話になり

だったら、無邪気なことに挑戦して発表会をしよう!

 

 

2人でするのも楽しいけど

みんなと一緒ならもっと楽しいはず!

と、チャレンジャーを募るこのにしたのでした。

 

 

この企画が持ち上がったとき

子供の頃、本当は「アイドルになりたかった!」んだけど

親に否定されて、

自分の心に封印していたということも思い出しました。

 

 

だから、その気持ちに正直になって

「私、アイドルにチャレンジする!」と

宣言したんです🤣🤣🤣

 

 

何かをやりたい!と思ったとき

でも…だって…時間が…家族が…仕事が…歳だから…と、

できない、やらない理由や言い訳を探したり

私には無理…と自分にブレーキをかけてしまうことって

結構あると思うんです。

 

 

だけど私たちはみんなみんな、

素晴らしい可能性を持っている!

 

 

自分で勝手にダメだと決めつけてしまって

いるんじゃないかと思うんです。

 

 

いくつになっても、

やりたいことをやって

ご機嫌に人生を生ききりたい。

 

その姿を見せることで

誰かの希望や勇気になったなら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

できるできないじゃないんです。

やりたいかやりたくないか。

やるかやらないか。

 

 

どんな結果になったとしても、

チャレンジしようと立ち上がったこと、

そして最後まで走り切ったプロセスが

素晴らしいことだと思っています。

 

 

大人が輝けば子供も輝きます。

 

 

みんなで一緒に、

最高に輝けるステージを創り上げます。

 

 

ぜひ、客席で見守っていただいて

一緒に巻き込まれてください(笑)

 

 

 

無邪気チャレンジフェスティバル

https://resast.jp/events/910605

 

 

========

 

 

 

ゆるめて

+

動いて

+

歩いても動いてもブレない

+

自分で整えていける

 

姿勢と歩き方をお伝えしています。

 

 

肩こりや腰痛の根本改善に繋がり

ウエストやお尻、太ももが細くなるなど

スタイルアップも自然に叶います。

 

 

 

体も心もブレずに

本来の自分で

ご機嫌に歩く人が増えますように!




受講を迷われている方は
体験レッスンにお越しください^^

(松山、オンライン)

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/32123

 


●個人レッスン
オーラをまとう歩き方(松山・東京・オンライン)

6回・12回・24回・単発レッスン

https://oro-walk.com/lesson/#lesson_1

 

 

定期パーソナルレッスン(松山・オンライン)

https://resast.jp/conclusions/15371

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の脚でも人生をも軽やかに歩くヒントをお伝えします。

↑画像をクリックしてくださいませ♪

 

 

体験レッスン(対面・オンライン)のお申込みはこちら

↓画像をクリックしてくださいませ^^

 

 

レッスンの様子はこちら。

 

 

 

 

犬飼奈穂の自己紹介