愛媛県松山市発!
オーラで輝く人で溢れる社会を創る!
歩き方コーチの犬飼奈穂です。

 

 

 

初出版の本、Amazon健康本ランキング第1位!

 

重版3刷になりました!

 

image

 

「背中をゆるめると健康になる」(プレジデント社)

 

Amazonでの購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4833424738

 

 

 

【東京レッスン】

 

2024年4月スタート!

オーラをまとう歩き方定期グループ講座

 

 

 

 

個人レッスン

 

 

 

【背中をゆるめる全国ウォーキングセミナー】

 

 

 

【メディア掲載情報】

右矢印Webサイト掲載情報。

 

 

========

 

 

image

 

 

「変形性股関節症で痛みがあり

歩くことが辛いです。

膝も痛い。

病院では手術をすすめられてるけど

できることならしたくない。

 

首こり・肩こりもあって

背中がかたいです。

 

痛みのない体になりたいです。」

 

と初回のレッスンでお話いただいていた

60代の受講生さん。

 

病院では手術をすすめられていたそうです。

 

 

私も先天性臼蓋形成不全なので

股関節の痛みの経験者です。

 

歩き方を改善したことで

今は痛みも進行もなく快適に歩いていますが

痛くて歩けないのて

本当に本当に辛いんですよね…

 

 

 

3回目のレッスンでお会いしたときには

完璧ではないけど

股関節の痛みはなくなり、

 

その1カ月後の4回目のレッスンのときには

違和感があるものの

痛みはなくなった

とおっしゃっていました。

 

 

6回コースを修了され

この日は復習をするフォローアップレッスンに

お越しくださったんですが

 

 

この日も

股関節の痛みはないままです、とのこと。

 

 

当初、痛みをかばっていることもあって

全身の筋肉、特に股関節周りやお尻の筋肉がかたく

動かせていない状態だったので

 

 

筋肉をゆるめて

正しい方向に動かす練習を繰り返していただきました。

 

 

レッスンとレッスンとの間には

録画したレッスン動画を見て復習したり

 

お仕事や家事の合間のすき間時間に

気付いたときに筋肉をゆるめたり

歩くときに骨盤を立てることを意識されたり

 

日常の中でできるときにできることを

実践されたとのこと。

 

 

 

1回目のレッスンの最初と

この日の最後を並べてみました。

 

image

 

骨盤が立ってきて反り腰改善、

背中もゆるんでヒップアップ、

お腹もスッキリされていますね^^

 

 

 

 

二の腕や背中もスッキリされています。

骨盤の歪みも解消されて小尻に♪

 

image

 

 

 

 

 

 

背中、お尻、後ろももなどの筋肉が

よく動くようになられています。

力みが取れて歩くスピードもアップ!

 

 

止まった状態では良いバランスの姿勢で立てるのに

歩き始めた途端、

ろっ骨が前に出てしまい

骨盤が前傾して反り腰になってしまうクセが

何度も顔を出していましたが

 

「骨盤を立てる」ことがどういう感覚なのかを

日々の意識の積み重ねの中で体感され

 

今では、骨盤が前傾したときと立ったときの

違いを感じられるようになったとのこと。

 

 

これも、諦めずに続けられたからこそ

の良い変化です!

 

 

首こりも肩こりも腰痛などの不調や痛みも

猫背や巻き肩、張り出した太ももやポッコリお腹もO脚も

 

諦めたらそこで終わり…!

 

 

自分で変わる力を

誰しも持っています。

 

それを信じられるかどうかは

自分次第。

 

 

 

ご自身がそれを信じられなくても

私は、諦めないっ!

 

受講生さんご自身で変わる力、

その可能性があると

心から信じています。

 

 

不調や痛みを一生抱えて生きていくのか

根本改善をしてこれからの人生をご機嫌に歩いていくのか

 

どっちの人生を選択しますか?

 

 

この受講生さん、

 

「あんなおばあちゃんになりたい!

と思ってもらえるような

若い人たちの希望になりたい。

 

歳を重ねるって良いよ~!を伝えたい。

英語の勉強をして観光ボランティアもしたいです。」

 

と笑顔でお話くださいました。

 

とーーーっても活き活きとお話されていて

私も元気をいただいています。

 

 

年齢なんて関係ない!

 

不調や痛み、コンプレックスから解放されて

体も心も本来の状態で

楽しく心地良くご機嫌に歩く人が増えますように!

 

 

そのサポートを全力でさせていただきます!

 

4月からは東京で定期グループレッスンを開講します!

 

↓↓↓

 

 

月に1度、仲間と共に

楽でいてキレイな体を取り戻しませんか?

 

 

私もまだまだ進化の途中。

 

体が変わる喜びを共にしながら

歩みを進めています!

 

松山・オンラインでは随時承っています。

 

 


オーラをまとう歩き方
松山・東京・オンライン


〈東京定期グループ講座〉
日曜クラス4/21(日)

月曜クラス4/22(月)スタート!

 

↓↓↓

 

 

 

 

〈東京個人レッスン〉
3/22(金)24(日)25(月)31(日)

4/1(月)

 

↓↓↓

 

 

体が軽くなるゆるい歩き方

オンライン無料シェア会もお気軽にどうぞ!

https://resast.jp/page/event_series/86386

 

 

 

========

 

 

 

ゆるめて

+

動いて

+

歩いても動いてもブレない

+

自分で整えていける

 

姿勢と歩き方をお伝えしています。

 

 

肩こりや腰痛の根本改善に繋がり

ウエストやお尻、太ももが細くなるなど

スタイルアップも自然に叶います。

 

 

 

体も心もブレずに

本来の自分で

ご機嫌に歩く人が増えますように!




受講を迷われている方は
体験レッスンにお越しください^^

(松山、オンライン)

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/32123

 


●個人レッスン
オーラをまとう歩き方(松山・東京・オンライン)

6回・12回・24回・単発レッスン

https://oro-walk.com/lesson/#lesson_1

 

 

定期パーソナルレッスン(松山・オンライン)

https://resast.jp/conclusions/15371

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の脚でも人生をも軽やかに歩くヒントをお伝えします。

↑画像をクリックしてくださいませ♪

 

 

体験レッスン(対面・オンライン)のお申込みはこちら

↓画像をクリックしてくださいませ^^

 

 

レッスンの様子はこちら。

 

 

 

 

犬飼奈穂の自己紹介