愛媛県松山市発!
体も心もブレずに歩く人を増やす!
歩き方コーチの犬飼奈穂です。

 

 

 

初出版の本、Amazon健康本ランキング第1位!

 

重版3刷になりました!

 

image

 

「背中をゆるめると健康になる」(プレジデント社)

 

Amazonでの購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4833424738

 

 

 

【東京レッスン】

個人レッスン2月

 

 

 

 

 

【背中をゆるめる全国ウォーキングセミナー】

 

 

 

 

【メディア掲載情報】

右矢印Webサイト掲載情報。

 

 

========

 

 

 

 

3歳のときにできたメンタルブロックにより

 

「批判される私」が前提で44年間生きてきた私。

 

 

この記事の続きです。

右矢印3歳の時にできたメンタルブロックが外れた結果。

 

 

実は、心の底では

表現者でありたい!

思っていることに気付きました。

 

 

同じ頃、数秘をみてもらったら

 

無邪気に遊ぶことに

チャレンジするために生まれてきている

 

というチャレンジの数字を持っていることを知ったんです。

 

 

無邪気って何?

どんな状態?

 

っていうくらい、

子供の頃から

無邪気とは正反対の生き方をしていたし滝汗

 

無邪気な人を見ると

正直「イラっ」っとしてたんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

自分の課題だから嫉妬してたんでしょうね~

と今なら思える笑い泣き

 

 

 

左が緑さん。高校の先輩。4つ上とは思えないくらい可愛いラブ

 

 

これらの話を絵本作家の秋田緑さんとお茶したときに

話したら

 

なんと!

みどりさんもチャレンジの数字を持っているとのこと。

 

 

緑さんのブログ

右矢印「無邪気チャレンジ」参加表明ありがとうございました!

 

 

 

確かに、ちゃんとやらなきゃ!

頑張らなきゃ!

 

という大人の観念がいつ何時も発動してしまう私たち…

 

 

という話から

 

だったら!

無邪気なことにチャレンジしてみない?

 

しよう!しよう!!!

 

 

 

チャレンジしたことを

お互いに報告し合わない?

 

しよう!しよう!!!

 

 

 

せっかくなら、

チャレンジしたことを発表する

発表会をしない?

 

しよう!しよう!!!

 

 

 

どうせやるなら、

みんなを巻き込んで

ワイワイしたら楽しそうじゃない?

 

しよう!しよう!!!

 

 

 

と、トントンと話が進み

 

3カ月間無邪気チャレンジをして

 

4月に発表をする

無邪気フェスティバル

開催することになったんです。

 

 

 

しかも、松山市内にあるプラネタリウムで。

 

200人以上入るホールです滝汗

 

 

 

一緒にチャレンジをしてくれる仲間を募り

作戦会議をこれまでに2回開催しました。

 

 

 

image

 

 

そしてそれぞれにチャレンジすることが決まり

少しずつ準備をスタートしているところなんですが…

 

 

私が何の無邪気チャレンジをするかというと。。。

 

 

子供の頃になりたかった

 

アイドル

 

に挑戦します!!!

 

 

小学生の頃、

当時、人気絶頂だったアイドルの

生のステージをはじめてみて

 

親衛隊とよばれるファンの方たちからの声援を受けながら

 

ステージで歌う人に

なりたーーーい!!!

 

って魂が震えたんです。

(あ、当時は魂とか知らなかったけどね・笑)

 

 

それを、一緒に行っていた母親にすぐに言うと

 

「そんなん、なれるわけないやん!

バカなこと言われん!」

 

 

って一蹴されたんです…

 

こうやって心から思ったことを言ったらダメなんだな…

私なんかがアイドルになれるわけないんだな…

 

と、またまた思い込むことになるんですけどね滝汗

 

 

封印し続けたアイドルへの憧れを

作戦会議の場で思い出し

 

「私、アイドルになる!」

 

と宣言してました笑い泣き

 

 

できるかどうかじゃないんですー

 

やりたいと思って一歩を踏み出すこと、

そして、ゴールに向けてチャレンジするプロセスが大事!

 

 

というわけで、

 

ちゃんとやらない

頑張らない

無理をしない

とにかく楽しむ!!!

 

 

がモットーの無邪気チャレンジ&無邪気フェスティバル。

 

 

課題曲も決まり

一緒にステージに立ってくれる

バックダンサーも集まってくれて

私も本気の遊び、

本気のチャレンジをはじめています。

 

 

あ、バックダンサーはあと数名、募集しています。

経験の有無も関係なく

何か楽しそう~と一緒にはしゃいでくれる方

大歓迎です♪

 

 

なんせ、40年以上、踊ることを避けてきたので

リズム感や手足を大きく動かすことに慣れていない…笑。

 

 

↓振付をしてもらってはじめて踊ってみた

 

 

音を消してるけど、1テンポずれてます笑い泣き

リズム感のなさに笑える…滝汗

 

 

 

↓同じ日、10回目くらいかな。

 

 

少しだけ動きに慣れてきた。

 

 

 

 

それでも踊るって楽しいーーー!

 

って一人でニヤニヤしながら

ダンスの楽しさを噛みしめています♪

 

 

 

大人の本気の遊びチャレンジ

無邪気フェスティバル

 

4月6日(土)

受付:12時30分

開演:13時

入場料:1,500円

松山市総合コミュニティセンター内

こども館コスモシアターにて

 

お申込みはもう少しお待ちくださいませ~!

 

 

 

 

========

 

 

 

ゆるめて

+

動いて

+

歩いても動いてもブレない

+

自分で整えていける

 

姿勢と歩き方をお伝えしています。

 

 

肩こりや腰痛の根本改善に繋がり

ウエストやお尻、太ももが細くなるなど

スタイルアップも自然に叶います。

 

 

 

体も心もブレずに

本来の自分で

ご機嫌に歩く人が増えますように!




受講を迷われている方は
体験レッスンにお越しください^^

(松山、オンライン)

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/32123

 


●個人レッスン
オーラをまとう歩き方(松山・東京・オンライン)

6回・12回・24回・単発レッスン

https://oro-walk.com/lesson/#lesson_1

 

 

●グループレッスン(松山・東京・オンライン)

右矢印歩きスト養成講座(初級・中級・上級)

 

右矢印オーラをまとう歩き方になる6カ月 歩きストグループレッスン

4/21~東京で開催!

お申し込みは2月下旬から!

 

 

●定期パーソナルレッスン(松山・オンライン)

https://resast.jp/conclusions/15371

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の脚でも人生をも軽やかに歩くヒントをお伝えします。

↑画像をクリックしてくださいませ♪

 

 

体験レッスン(対面・オンライン)のお申込みはこちら

↓画像をクリックしてくださいませ^^

 

 

レッスンの様子はこちら。

 

 

 

 

犬飼奈穂の自己紹介