愛媛県松山市発!
体も心もブレずに歩く人を増やす!
歩き方コーチの犬飼奈穂です。

 

 

 

初出版の本、Amazon健康本ランキング第1位!

 

重版3刷になりました!

 

image

 

「背中をゆるめると健康になる」(プレジデント社)

 

Amazonでの購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4833424738

 

 

 

【東京レッスン】

11月12月

個人レッスン(新宿)

グループレッスン(麻布十番)

 

 

 

 

 

【背中をゆるめる全国ウォーキングセミナー】

 

12/10(日)豊橋(愛知)

1/23(火)札幌

 

 

 

 

【メディア掲載情報】

右矢印Webサイト掲載情報。

 

ーーーーーーー

 

 

最近になってよく「痩せた?」と

 

聞かれるようになりました。

 

体重は変わってないんですが

 

お腹周りがスッキリして

 

パンツがゆるくなってきたのを実感しています。

 

 

 

 

 

理由は2つ思い当たることがあって

 

1つは、歩くときに、しっかり上半身も下半身も

 

「捻る」動きを意識していること。

 

歩くとき、良いバランスで筋肉をしっかり動かせたら

 

みぞおちを中心に上半身と下半身を逆方向に捻る動きが

 

自然に生じます。

 

 

背中がかたい人はこの「捻る」動きができていないので

 

お腹にも背中にもお肉がつきやすくなります。。。

 

肩こりや腰痛などの原因にも…

 

 

 

レッスンでも捻る動きと

 

それによる上半身と下半身の連動の練習をしてただいています。

 

(継続レッスンを受講いただいた皆さんには、
復習用動画を撮影したので近々、UPしますね!)

 

 

歩くだけで自然にお腹が引き締まり

 

お尻が上がり、太ももも細くなる。

 

 

以前は、私も見た目に囚われていましたが

 

見た目もよりも、

 

痛みも不調もなく機能的に動かせるか、

 

の方が大事だと思うようになりました。

 

機能的に動かせると自然に引き締まります。

 

 

 

下半身がスッキリした理由の2つ目は

 

心もニュートラルに整えたこと。

 

この半年くらい、不要な固定観念を手放し

 

体だけでなく心も中心に戻る=自分を生きる

 

ことに取り組んできて

 

「自分を生きてるーーー!!!」

 

っていう実感があり、

 

「ご機嫌に生ききる」というチャレンジをしています。

 

 

すると心の底からエネルギーが沸き上がってきて

 

体中を循環しているのをすっごく感じるの!!!

 

 

そして、体も心も整っていると

 

無駄にお腹がすかない(笑)!

 

 

自分に合った量で満足できるんです!

 

これははじめての感覚!

 

 

そして、体が軽いので心も軽い!

 

 

ストレスを感じると過食になる、というのが

 

よーーーく分かりました!

 

 

体と心が繋がっているのを絶賛実感中です!

 

 

筋肉を柔らかく保つ上でも

 

心身のバランスって本当に大事!

 

ストレスでも筋肉はかたくなってしまいますから…

 

 

 

先月、広島で開催した背中をゆるめるウォーキングセミナーに

 

ご参加いただいた方から

 

「最近、歩くことが楽しくなりました。

 

以前は一歩を出すのも面倒くさいと思っていたけど

 

今は10分でも空いた時間があれば、歩こうって思います。

 

久しぶりにバトミントンをやっても

 

1人だけ筋肉痛にならなかったです。」

 

というお声をいただきました。

 

 

嬉しいなーーー!

 

歩くって、ホント、楽しいんです!

 

脚も軽いんですーーー!

 

普段から余計な力を込めず

 

歩くときに全身の筋肉をしっかり動かせたら

 

スポーツをしてもパフォーマンスが上がります♪

 

 

 

歩き方には生き方が出ます。

 

歩くことは自分の人生を歩むこと!

 

歩くことは自分を生きること!!!

 

 

 

 

 

体の歪み改善。

肩の緊張も取れて胸がキレイに開いています。

重心もUP!

 

image

 

 

 

 

ハンバーグ大好き!ラブ

image

 

 

ゆるめて

+

動いて

+

歩いても動いてもブレない

+

自分で整えていける

 

姿勢と歩き方をお伝えしています。

 

 

肩こりや腰痛の根本改善に繋がり

ウエストやお尻、太ももが細くなるなど

スタイルアップも自然に叶います。

 

 

 

 

 

 

体も心もブレずに歩き

オーラで輝く人が増えますように!





受講を迷われている方は
体験レッスンにお越しください^^

(松山、オンライン)

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/32123

 


●個人レッスン
オーラをまとう歩き方

継続レッスン(松山・東京・オンライン)

6回・12回・24回・単発レッスン

https://oro-walk.com/lesson/#lesson_1

 

 

定期パーソナルレッスン(松山・オンライン)

https://resast.jp/conclusions/15371

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の脚でも人生をも軽やかに歩くヒントをお伝えします。

↑画像をクリックしてくださいませ♪

 

 

体験レッスン(対面・オンライン)のお申込みはこちら

↓画像をクリックしてくださいませ^^

 

 

レッスンの様子はこちら。

 

 

 

 

犬飼奈穂の自己紹介