愛媛県松山市発!
体も心もブレずに歩く人を増やす!
歩み方コーチの犬飼奈穂です。

 

 

 

初出版の本、Amazon健康本ランキング第1位!

 

重版3刷になりました!

 

image

 

「背中をゆるめると健康になる」(プレジデント社)

 

Amazonでの購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4833424738

 

 

 

【東京レッスン】

10月11月

個人レッスン

 

 

 

 

 

【背中をゆるめる全国ウォーキングセミナー】

 

11/17(金)松本(コラボセミナー)

12/10(日)豊橋(愛知)

1/23(火)札幌

 

 

 

 

【メディア掲載情報】

右矢印Webサイト掲載情報。

 

 

========

 

 

ほぼ毎日、朝6時から配信している

 

Tiktokライブが365回目を迎えました。

 

 

 

 

 

喋る練習をしたい!と

 

あえて誰も知っている人がいないTiktokで

 

フォロワー0人からのスタートでした。

 

まさか毎日1年も続くとは思っていなかったです…

 

やればできた!

 

シンプルにそんな気持ちです。

 

今だから言いますが(笑)

 

熱が39度あっても朝から喋りましたね~笑い泣き

 

 

休むという選択肢ももちろんありましたが

 

「毎日やる」と決めていること

 

そして何より、毎日、参加してくださったり

 

応援してくださるリスナーさんがいてくれたので

 

続けて来られました。

 

本当に感謝しかありません^^

 

 

リスナーさんが松山に会いに来てくださったり

 

リスナーさん同士が繋がっていかれたり。

 

ご縁にも感謝です!

 

 

 

栄光の架橋を弾き語りしました♪

 

 

このライブ配信をはじめたときは

 

ギターは手元に持って座ってはいるものの

 

たまに弾くことはあっても

 

「絶対に歌わない!」

 

と決めてたんです~

 

なんでかっていうと

 

批判されることが怖かったから。

 

 

歌が上手くて発信している人もたくさんいるし

 

「下手な歌、歌ってんじゃね~よ!」

 

とクレームが来るんじゃないかと勝手に想像してたんですよね~笑い泣き

 

 

3歳のときに

 

テレビに映るアイドルを真似して踊った私を見て、

 

そこにいた周りの大人たちに笑われたことがあって

 

きっと、微笑ましいと思って笑ったと思うんだけど

 

当時の私は

 

「馬鹿にされた」と受け止めてしまったんですね…

 

それ以来、言動を馬鹿にされるんじゃないか

 

批判されるんじゃないか、

 

という恐怖が無意識のうちに植え付けられていたようです。

 

 

 

でも、今は、何の躊躇もなく、怖さもなく

 

弾き語りができるようになりました。

 

それは、「表現する」というリソース(自己資源)が開いたから。

 

(あ、ちなみにたまに音程を外します(笑)。

でもいいの!私が楽しいから!)

 

 

 

愛情、貢献、優しさ、我慢、リーダーシップ等々…

 

人はたくさんのリソースを持って、しかも開いて

 

生まれてきているのに

 

いろんな体験や環境によって閉じてしまうんです。。。

 

閉じてもまた開けられると良いんですが

 

私のように40年以上閉じていることもあるわけです。

 

 

 

表現のリソースが開いたことで

 

避け続けていたダンスも躊躇なくできるようになりました♪

 

 

「表現者でありたい」ということを思い出せたこともあって

 

人前でも緊張することが激減しました。

 

(変な汗をかかなくなりました^^)

 

 

人前で恥をかきたくない、

 

上手くできないと恥ずかしい、

 

そんな思い込みもありました。

 

 

 

1度きりの人生なので

 

本来の自分で生きていきたい。

 

これは体も同じことで

 

体が本来持っている機能を最大限に使って

 

自分の脚でも人生をも楽しく心地良く歩きたい。

 

魂を輝かせながらご機嫌に生ききる、と決めていて

 

そのチャレンジを進行中です!

 

 

リソース(=自己資源)は無意識に閉じてしまっているので

 

これが開いたら

 

可能性の扉が開いて

 

やりたいこと、なんでもできちゃうんじゃないか!とさえ

 

思いました^^

 

自分のことも大好きになって

 

そのままの私が素晴らしい!

 

と自分を承認できるようにもなります。

 

生きることがとっても楽になりますよ!

 

 

 

夜は、365回記念の弾き語りライブを

 

TikTokを通じで出会ったうさぎさんと

 

ご一緒させていただきました^^

 

image

 

 

楽しいーーー!

 

 

 

歩くことは一生続きます。

 

どうせ歩くなら、楽しく心地よく歩きましょう!

 

 

ゆるめて

+

動いて

+

歩いても動いてもブレない

+

自分で整えていける

 

姿勢と歩き方をお伝えしています。

 

 

肩こりや腰痛の根本改善に繋がり

ウエストやお尻、太ももが細くなるなど

スタイルアップも自然に叶います。

 

 

 

 

 

 

体も心もブレずに

本来の自分で

ご機嫌に歩く人が増えますように!





受講を迷われている方は
体験レッスンにお越しください^^

(松山、オンライン)

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/32123

 


●個人レッスン
オーラをまとう歩き方(松山・東京・オンライン)

6回・12回・24回・単発レッスン

https://oro-walk.com/lesson/#lesson_1

 

 

定期パーソナルレッスン(松山・オンライン)

https://resast.jp/conclusions/15371

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の脚でも人生をも軽やかに歩くヒントをお伝えします。

↑画像をクリックしてくださいませ♪

 

 

体験レッスン(対面・オンライン)のお申込みはこちら

↓画像をクリックしてくださいませ^^

 

 

レッスンの様子はこちら。

 

 

 

 

犬飼奈穂の自己紹介