愛媛県松山市発!
体も心もブレずに歩く人を増やす!
ウォーキングトレーナーの犬飼奈穂です。

 

 

 

初出版の本、Amazon健康本ランキング第1位!

 

重版3刷になりました!

 

image

 

「背中をゆるめると健康になる」(プレジデント社)

 

Amazonでの購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4833424738

 

 

 

【東京・京都リアルレッスン】

8月9月

グループレッスンと個人レッスン

 

 

 

 

 

【背中をゆるめる全国ウォーキングセミナー】

9/17(日)岡山

10/22(日)鎌倉

10/29(日)広島(準備中)

12/10(日)豊橋(愛知・準備中)

 

 

 

 

【メディア掲載情報】

右矢印Webサイト掲載情報。

 

 

========

 

 

「3カ月前くらいから体調を崩したので

自分の体と心にしっかりと向き合い

健康になりたいと思いながら過ごしています。

 

背中がガチガチで腰痛や肩こりもひどく、

膝が悲鳴をあげました…

 

ヨガやジムにも通ったけど

元々、運動が得意ではないし

筋肉痛になりました。

 

姿勢や歩き方を改善したいと思って

受講しました。」

 

 

とお話くださった生徒さん。

 

 

「頑張らなきゃ…」

「~すべき」

という思いが強いとのこと。。。

 

頑張ることはとっても良いことですが

無理や我慢が重なると

筋肉もかたくなります。

 

筋肉って、感情が宿ってしまうんですよね~

 

 

それに、「こうあるべき」「こうするべき」

という自分の中の枠があると

体も心もかたくなります。

 

かたくなってもリセットできたら良いですが

できなければ

かたまってしまいます…

 

 

私もかつて、「べき」星人でしたが(笑)、

自分の枠から外れた出来事や人がいると

とーーーってもイライラしていました。。。

 

 

そもそも

「~すべき」って誰が決めたんでしょうね~

 

 

他の誰でもない。

自分自身です滝汗

 

自分の価値観を周りに押し付けると

自分で自分の首をしめることになります…

 

私もしめまくってました笑い泣き

 

めっちゃ苦しかった…

 

 

 

 

今は、筋肉がゆるむにつれて

その枠も外れ

受け入れられることが多くなって

ホンっトに楽になりました^^

 

体と心は繋がっていますよね~

 

 

 

背中をゆるめて、

良いバランスで立って歩いていただきました。

 

 

 

反り腰改善、

肩の緊張もだいぶとれて

お腹も前もももスッキリ。

 

image

 

反り腰などで腰がかたくなると

膝に負担がかかります…

 

膝痛の原因に。。。

 

 

 

 

後ろ姿も若返りました~

お尻も上がって立体的に♪

 

image

 

 

「脚が軽くなって

気持ちも軽くなりました」

 

とお話くださった笑顔が

印象的でした^^

 

 

 

余計な力を込めずに

楽に立って歩くと

血流やリンパの流れも良くなり

 

動かせる筋肉が増えて

自然に代謝も上がるし

引き締まっていきます。

 

 

肩こりや腰痛などの不調の改善にもなるし

自然にスタイルが良くなる!

 

 

体が歪んだりガチガチにかたまっていたり

そもそも体に負荷がかかっている状態で

鍛えると

怪我や故障の原因になったり

余計なお肉がつくことも…

 

 

トレーニングをする前に

土台となる姿勢や歩き方を見直した方が

パフォーマンスも効果も上がりますよ!

 

 

 

 

歩くことは一生続きます。

 

どうせ歩くなら、楽しく心地よく歩きましょう!

 

 

ゆるめて

+

動いて

+

歩いても動いてもブレない

+

自分で整えていける

 

姿勢と歩き方をお伝えしています。

 

 

肩こりや腰痛の根本改善に繋がり

ウエストやお尻、太ももが細くなるなど

スタイルアップも自然に叶います。

 

 

 

 

 

 

体も心もブレずに

本来の自分で

ご機嫌に歩く人が増えますように!





受講を迷われている方は
体験レッスンにお越しください^^

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/32123

 




 

 

 

 

 

 

 

自分の脚でも人生をも軽やかに歩くヒントをお伝えします。

↑画像をクリックしてくださいませ♪

 

 

体験レッスン(対面・オンライン)のお申込みはこちら

↓画像をクリックしてくださいませ^^

 

 

レッスンの様子はこちら。

 

 

 

 

犬飼奈穂の自己紹介