愛媛県松山市発!
体も心もブレずに歩く人を増やす!
ウォーキングトレーナーの犬飼奈穂です。

 

 

 

初出版の本、Amazon健康本ランキング第1位!

 

重版3刷になりました!

 

image

 

「背中をゆるめると健康になる」(プレジデント社)

 

Amazonでの購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4833424738

 

 

 

【東京・京都リアルレッスン】

8月9月

グループレッスンと個人レッスン

 

 

 

 

 

【背中をゆるめる全国ウォーキングセミナー】

9/3(日)新潟(コラボセミナー)

9/17(日)岡山

10/22(日)鎌倉(準備中)

10/29(日)広島(準備中)

12/10(日)豊橋(愛知・準備中)

 

 

 

 

【メディア掲載情報】

右矢印Webサイト掲載情報。

 

 

========

 

 

 

はじめてレッスンを受講いただいてから

2年が経つ生徒さんから

嬉しいメッセージをいただきました^^

 

 

当初から肩こりや腰痛などの不調改善とともに

 

「痩せたいです」

「細くなりたいです」

 

とおっしゃっていて、

 

レッスンのあと、

他にできることはないかと

他のメソッドをやってみたり

本を買っていろいろ試されていたそうです。

 

 

この方が求めていらしゃる結果とは

「痩せること」

「細くなること」。

 

 

オーラをまとう歩き方レッスンでは

姿勢や歩き方を見直すと

体重を減らす、という意味での「痩せる」ではなく、

 

 

筋肉がつくバランスが整ってスタイルアップしたり

自然に引き締まったり

血流が良くなり代謝が上がって痩せやすい体になる、

と思っていただいた方がいいです^^

 

 

いろいろやってみたけど

でも、やっぱり変わらない…

ということで

レッスンに戻って来てくださいました。

 

 

 

image

 

あのね

あのね

あのね

 

ウエストに

あの家出中だったウエストに

くびれっぽいものが確認できたので

恐る恐るメジャーで測ってみたんです…

 

そしたら

 

今まで77センチだったウエストが

75センチになってる!

 

何カ月もどうやって減らなかったのに!

 

 

 

あのね

あのね

あのね

 

といいう冒頭から、興奮が伝わってきますね^^

 

私も

「何?何?」と

身を乗り出すような勢いで読み進めました^^

 

 

何をやっても変わらなかったのに

2センチもウエストが細くなったなんて

嬉しいですね!

 

 

私も経験がありますが

体型がコンプレックスの人からすると

こうした変化は本当に嬉しいんです^^

 

 

 

image

 

(中略)

 

しかしていないのに、

腰横のプクっと出ていたのが減ってる!

と思うんです。

 

触ったらもっとポコっとしていたんです!

 

しかも、母から少し細くなったねーと言われました!

 

体重はそこまで変わってないし、

内太ももは相変わらず立派

 

前ふともももまだまだですが

自分の変化が小さくても分かる様になって、

嬉しいドキドキ

と思えましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

いつも近くにいる人に気付いてもらえると

嬉しさ倍増しますね~!

 

変化に気付くようになって

喜んでいく、

を繰り返していると

変化はどんどん加速しますよ^^

 

 

 

私はレッスン受講後2年も迷走で、

戻って来たもののやってる事は

 

腕をブラブラ振ったり

寝る前に体をゆらゆら揺らしたり

重心を上げる意識を

するくらいです。

 

今月から激務期間に入り

お休み無しで働いているので、

夜も8時には寝たいくらい

 

その中でやれる事は本当にこのくらい。

 

でも、家出娘(ウエスト)は帰ってきた!

 

 

 

お忙しい毎日の中でも

お仕事の合間や

ワンちゃんの散歩中、

寝る前など、

できるときにできることから実践されていたとのこと。

 

 

全部、ラクに簡単にすぐにできることばかりです。

 

 

帰ってきていただけて本当に良かったです!!!

 

 

 

image

 

 

 

で、思う事

 

何故、2年放置したか?

 

元々、運動に規制があるんだから

続けてれば良かった

 

でもね、今からでも遅くないんだから

ゆる~く続けますウシシ

 

 

 

持病をお持ちなので

力を込めたり激しい運動はドクターストップがかかっているそうです。

 

 

無理も我慢も余計な力もいらない歩き方改善は

ピッタリですね^^

 

 

全~然、遅くないです!

年齢なんて関係ない!

 

いつからでも、何歳からでも始められます。

 

 

ぜひ、引き続き、良いところ探し、

なさってみてくださいね!

 

 

忙しい毎日の中でも

ちょっとしたすき間時間を利用してケアしてみたり

姿勢を意識していると

体はより良く変わっていきます。

 

 

 

こうした変化を聞かせていただくことは

私もとっても嬉しいですラブラブ

 

 

レッスンを受講いただいたり

本を読んでいただいた方で

こんなことに気付いたよ~!

こんな変化があったよ~!ということがあれば

ぜひ、教えてくださいませ^^

 

 

逆に、一人で悶々としてしまってる…

という方も

ぜひ、ご一報ください!

 

誰かに話すことで

スッキリしたり

あっさり解決することもありますよ^^

 

 

 

 

 

 

歩くことは一生続きます。

 

どうせ歩くなら、楽しく心地よく歩きましょう!

 

 

ゆるめて

+

動いて

+

歩いても動いてもブレない

+

自分で整えていける

 

姿勢と歩き方をお伝えしています。

 

 

肩こりや腰痛の根本改善に繋がり

ウエストやお尻、太ももが細くなるなど

スタイルアップも自然に叶います。

 

 

 

 

 

 

体も心もブレずに

本来の自分で

ご機嫌に歩く人が増えますように!





受講を迷われている方は
体験レッスンにお越しください^^

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/32123

 




 

 

 

 

 

 

 

自分の脚でも人生をも軽やかに歩くヒントをお伝えします。

↑画像をクリックしてくださいませ♪

 

 

体験レッスン(対面・オンライン)のお申込みはこちら

↓画像をクリックしてくださいませ^^

 

 

レッスンの様子はこちら。

 

 

 

 

犬飼奈穂の自己紹介