愛媛県松山市発!
体も心もブレずに歩く人を増やす!
ウォーキングトレーナーの犬飼奈穂です。

 

 

 

初出版の本、Amazon健康本ランキング1位!

 

重版3刷になりました!

 

image

 

「背中をゆるめると健康になる」(プレジデント社)

 

Amazonでの購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4833424738

 

 

 

【東京・京都リアルレッスン】

8月9月

グループレッスンと個人レッスン

 

 

 

 

【メディア掲載情報】

右矢印Webサイト掲載情報。

 

 

========

 

 

まだまだ

良い姿勢=胸を張る姿勢

だと思っている方が多なと感じています。

 

 

以前、中学校に授業に行ったとき、

体育の先生が「胸を張りなさい!」と大きな声で言われているのを

見たこともあるのですが

胸を張り続けて不調を訴える方がたくさんいます。

 

 

胸を張ると一見良い姿勢に見えますが、

肩甲骨を無理やり寄せたり力を込め続けると

体は疲れます。

 

 

筋肉がかたくなるし

アゴは前に出てしまうので首こり、肩こりの原因にも。

血流もリンパの流れも悪くなって代謝は落ち、

使えるはずの筋肉が使えなくなってしまいます。

 

 

また、胸腔がつぶれて呼吸は浅くなり、

お腹はポッコリ出るし

腰を反って腰にも負担がかかり腰痛の原因に、

 

骨盤が歪んで脚もねじれ、

太ももやお尻に余計なお肉がついたり

O脚にもなります。

 

 

不調とスタイルの崩れを引き込こしますし、

体に力を込め続けていると心もかたくなってしまいます。

 

 

胸を張っても体に良いことは何もないんですーーー

 

 

胸を張るのをやめると、

ダラっと猫背になってしまうのではないですか?

というご質問もよくいただくのですが

 

人間の体は骨で支えて立てるので

良いバランスを保てたら

ダラっと崩れ落ちることはありません。

 

 

それに、かたくなっている筋肉をゆるめていくと

引っ張られていた骨も本来の位置に戻り、

胸を張らなくても自然に胸が開いて

デコルテラインもきれいになります。

 

 

余計な力を抜いた方が

スタイルは良くなり、不調も改善して代謝も上がり

自然に引き締まっていきますよ。

 

何より、体が楽です!!!

 

 

同じように姿勢を良くしなきゃ!と思って

胸を張っていたとおっしゃっていた受講生さん。

 

前回のレッスンから事情があって

2カ月ぶりにお越しくださいました。

 

 

「この2カ月、

思い出したときに、ちょっと腕をまわしてみたり

座る姿勢を意識してみたり

立ったときには足首チェックをしてみたり、と

すき間時間に少し動く程度しかしていません。」

 

とのことでしたが

姿勢がとっても改善されたのがパっと見て分かりました^^

 

 

image

(Beforeは初回の最初、Afterは2回目のレッスン後)

 

 

胸を張ってお腹周りを前に突き出していたので

反り腰になっていましたが

力みも取れて良いバランスで立たれるようになりました。

 

 

この方のように

わざわざ時間を取らなくても、

 

地味~で小さな動きを

コツコツしつこく続けること

姿勢や歩き方を改善するためには大事です!

 

 

「腰が落ちたまま辛そうに歩いていたり

背中が丸くなっているおばあちゃんを街で見かけて

 

あんな風にはなりたくない!と思いました。

元気な今のうちから整えておくって大事ですね。

 

今まで歩くスピードが遅くて主人のペースについていけなかったけ

今日の歩き方でスピードアップしたので

これならついて行けそうです。」

 

と笑顔で帰っていかれました。

 

 

 

健康でキレイな体でいることは

 

未来の自分へのプレゼントでもあり、

 

未来の自分から感謝されることにもなります♪

 

 

歩くことは一生続きます。

どうせ歩くなら、楽しく心地よく歩きましょう!

 

 

ゆるめて

+

動いて

+

歩いても動いてもブレない

+

自分で整えていける

 

姿勢と歩き方をお伝えしています。

 

 

肩こりや腰痛の根本改善に繋がり

ウエストやお尻、太ももが細くなるなど

スタイルアップも自然に叶います。

 

 

 

 

image

 

体も心もブレずに

本来の自分で

ご機嫌に歩く人が増えますように!





受講を迷われている方は
体験レッスンにお越しください^^

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/32123

 




 

 

 

 

 

 

 

自分の脚でも人生をも軽やかに歩くヒントをお伝えします。

↑画像をクリックしてくださいませ♪

 

 

体験レッスン(対面・オンライン)のお申込みはこちら

↓画像をクリックしてくださいませ^^

 

 

レッスンの様子はこちら。

 

 

 

 

犬飼奈穂の自己紹介