愛媛県松山市発!
体も心もブレずに歩く人を増やす!
ウォーキングトレーナーの犬飼奈穂です。

 

 

 

初出版の本、Amazon健康本ランキング1位!

 

重版3刷になりました!

 

image

 

「背中をゆるめると健康になる」(プレジデント社)

 

Amazonでの購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4833424738

 

 

 

【東京・京都リアルレッスン】

8月9月

グループレッスンと個人レッスン

 

 

 

 

【メディア掲載情報】

右矢印Webサイト掲載情報。

 

 

========

 

 

今、自分の姿勢や歩き方がどんなバランスになっているか

分かりますか?

 

それが良いバランスかどうか、

感じますか?

 

 

普段から体を動かしていたり

体の感覚をお持ちでないと

難しいのではないでしょうか…。

 

 

そもそも、良いバランスで立って歩く

ということがどういうことなのか

分からないと整えられませんよね…

 

 

かつて、姿勢改善をはじめた頃、

 

「反り腰になっていますよ!」

「腰が反っています!」

 

と周りの人に言われたのですが

 

 

「反り腰って何?

っていうか、私、腰反ってないし!」

 

となぜか認めたくなくて

反発してました(笑)。

 

自分で認めたくなかったんでしょうね~笑い泣き

 

 

今は、自分の中の楽なバランス感覚があって

それが自然な状態になっているので

バランスが崩れることもほとんどないし、

 

ちょっとバランスが崩れたとしても

すぐに分かって修正できます。

 

 

オーラをまとう歩き方

6回コースの復習レッスンに来られた受講生さん。

 

 

姿勢の練習の途中で

 

「あ、今、私、

反り腰になってますよね?

背中が張っています」

 

とご自身で気付かれました。

 

 

気付いたら修正するだけなので

これもご自身で整えていかれました。

 

 

もう微調整の域なので

ほんの少し角度やポジションを変えるだけで

バランスが整っていきます♪

 

 

姿勢と歩き方を変えることは

自分と向き合うことになるので

毎日、何かのついでにでもやっていると、

 

いつの間にか

ほんの少しだけの違いにも気付けるようになっていきますよ。

 

体の感覚を取り戻されているということなんですよね^^

 

 

鏡に映った姿を見て

見た目(カタチ)を変えていくばかりではなく

 

自分の中の「楽」「心地良い」という感覚が

大事です♪

 

 

 

1ヶ月ぶりにお会いして、

体がスッキリされたなぁと思っていたら、やっぱり!

 

「この1ヶ月、忙しくて運動する時間がなく、

体がなまってます」

と言われていたけど

 

良いバランスで立ち、

背中で歩かれているので、

自然に引き締まっていかれています。

 

 

↓5カ月での変化

 

 

 

 

1カ月前と比べてもヒップアップされて

丸いお尻になられています。

 

Before → 4か月後 → 5か月後

 

 

 

自分で気付いて自分で修正する。

 

そのためには、今、自分がどんな姿勢で

どんな歩き方をしているか

現在地を知ることが大事です!

 

 

自分で整えていける体は快適です!

 

体も心も軽やかに

ご機嫌に歩く人が増えますように!





受講を迷われている方は
体験レッスンにお越しください^^

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/32123

 




 

 

 

 

 

 

 

自分の脚でも人生をも軽やかに歩くヒントをお伝えします。

↑画像をクリックしてくださいませ♪

 

 

体験レッスン(対面・オンライン)のお申込みはこちら

↓画像をクリックしてくださいませ^^

 

 

レッスンの様子はこちら。

 

 

 

 

犬飼奈穂の自己紹介