愛媛県松山市発!
体も心もブレずに歩く人を増やす!
ウォーキングトレーナーの犬飼奈穂です。

 

 

 

初出版の本、Amazon健康本ランキング1位!

 

重版3刷になりました!

 

image

 

「背中をゆるめると健康になる」(プレジデント社)

 

Amazonでの購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4833424738

 

 

 

【東京・京都リアルレッスン】

8月9月

グループレッスンと個人レッスン

 

 

 

 

【メディア掲載情報】

右矢印Webサイト掲載情報。

 

 

========

 

オーラをまとう歩き方

6回(3カ月)コース。

 

 

お悩みやなりたい姿はそれぞれなので、

その方のお悩みや希望に合わせて

個人レッスンでお伝えしています。

 

 

「5年前まではスポーツも楽しんでいましたが

急に体のバランスが崩れ

それ以来、体がしんどくてたまりません。

 

整体やハリ、病院にも通ったり注射も打ったけど

何をやっても改善しませんでした。

 

無意識に体に力が入ってしまって

いつも力んでいます。

 

まずはとにかく何も気することなく

座って、立って歩きたいです。

日常の動作を楽に送りたい。

 

そして、大好きなスポーツを再開したいです。」

 

とお話くださったのは60代の方。

 

 

これまでとーーーっても頑張って来られたのが

お話から伝わってきました。

 

 

体験レッスンにお越しくださってから2週間ちょっと。

 

 

 

猫背や反り腰もだいぶ改善、

胸腔が広がって胸の厚みも戻って来られました。

お尻も上がっていますね^^

 

image

 

 

まだ腰の位置が不安定なので

バランス良く立つ上でも重要になる

この「腰の位置」の整え方について

次のレッスンでも丁寧に練習していただきます^^

 

 

 

 

背中もスッキリされています。

体の歪みもだいぶ取れました。

 

image

 

 

「これまでできることはいろいろ試してきたし

自分で筋トレやストレッチももたくさんしてきたけど

全部間違っていたということがよく分かりました(笑)。」

 

とお話くださる笑顔が印象的でした。

 

いろいろやってみたからこそ、分かることで

それらの経験は後々、活かされることもあるはず!!

 

 

それに、筋トレやストレッチ、その他のことも

間違いというよりは、

 

普段の姿勢のバランスが崩れたままやっていたことが

良くなかったんだと私は考えます。

 

 

せっかく整体に行って整えてもらっても

家に帰ってバランスが崩れた姿勢でいたら

すぐに元に戻ってしまうので

 

効果を感じない…

何も変わらない…

ってなりますよね。。。

 

 

せっかく筋トレしても

体の土台(姿勢)が崩れたままだったり

動かし方を間違ていたら

 

余計なところにお肉がつくし

故障の原因にもなります。

 

 

まずは良いバランスで立って歩く。

 

そのためには筋肉を「ゆるめる」。

 

 

日常動作の基本を整えていくことが

不調の改善にも

スタイルアップにも

近道です!

 

 

 

歩くことって一生続くので

どうせ歩くなら、

楽しく心地良く歩きませんか?

 

体も心も自立してご機嫌に歩く人が増えますように!!!
 

 

動きたいときに動ける体が快適です^^

 






受講を迷われている方は
体験レッスンにお越しください^^

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/32123

 




 

 

 

 

 

 

 

自分の脚でも人生をも軽やかに歩くヒントをお伝えします。

↑画像をクリックしてくださいませ♪

 

 

体験レッスン(対面・オンライン)のお申込みはこちら

↓画像をクリックしてくださいませ^^

 

 

レッスンの様子はこちら。

 

 

 

 

犬飼奈穂の自己紹介