愛媛県松山市発!
体も心もブレずに歩く人を増やす!

「しんどい」を「楽しい」に変える
歩き方コーチの犬飼奈穂です。

 

 

 

初出版の本、Amazon健康本ランキング1位!

 

重版3刷になりました!

 

image

 

「背中をゆるめると健康になる」(プレジデント社)

 

Amazonでの予約はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4833424738

 

 

 

 

【東京レッスン】

個人レッスン

グループ講座

 

 

 

 

 

【背中をゆるめる全国ウォーキングセミナー】

4/20(土)豊島(香川)

5/11(土)東京

 

5/26(日)大阪

6/9(日)弘前(青森)

 

 

 

【メディア掲載情報】

右矢印Webサイト掲載情報。

 

 

========

 

 

セミナーコンテスト仲間で鍼灸師の

ホッシーこと星野光一さん。

 

 

4月に「ずるい腹筋」という本を出版されました。

 

image

 

ズルい!!!と思わず言ってしまうくらい簡単な腹筋です♪

 

毎月のオンラインクラスも大盛況だそう!

 

 

 

そして、先週の土曜はテレビに出演!

 

関西テレビ「土曜はナニスル?!」

 

生放送ですよ~

 

冒頭、シャ乱Qのコスプレをしていて

思わず笑ってしまいました笑い泣き

 

 

image

 

 

私は京都に出張中だったのでホテルで観ました。

 

image

 

 

私も一緒にやってみましたよ~♪

 

自然に背筋が伸びて血流が良くなっていくのが分かりました^^

 

目を閉じてどこが動いているかに意識を向けながらやると

より気持ち良かったです!

 

 

レッスンでお伝えしている呼吸や重心を上げることなどを

 

ズルい腹筋では同時に行っていると感じました。

 

 

息を吐くと、筋肉が収縮して

お腹が引っ込んでいく人が多いですが

 

それを逆に、息を吐きながらお腹を膨らませていく、

という呼吸が紹介されています。

 

 

私はこの呼吸をもう何年もやっているので

それが自然になっていて

 

お腹だけでなく、

背中も膨らませながら息を吐くと

とーっても背中がゆるむんですよ~♪

 

 

日中、すき間時間にやっていますが

体が伸びて気持ちがいい!

 

 

1日たった1分!

 

続けないことには変わりませんからね^^

 

ズル~く腹筋を引き締めていきませんか?

 

 

そのホッシーさんとコラボセミナー開催します!

 

 

ズルい腹筋×ゆるい背中ウォーキングセミナー

image

 

 

 

 

 

 

 

きつい腹筋運動が苦手な方や、

腹筋運動をしても効果を感じられない方に

オススメです!

 

全国書店や

Amazonや楽天ブックスなどでも販売していますが

売切れ続出とか…

 

 

テレビの反響で重版になったのに

2刷が書店に並ぶ前に

さらに重版になったそう!

 

 

ポッコリお腹を引っ込めたい方は

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の脚でも人生をも軽やかに歩くヒントをお伝えします。

↑画像をクリックしてくださいませ♪

 

 

体験レッスン(対面・オンライン)のお申込みはこちら

↓画像をクリックしてくださいませ^^

 

 

レッスンの様子はこちら。

 

 

 

 

犬飼奈穂の自己紹介