24【佐賀県・長崎県4泊5日】長崎マリオットホテルのお部屋編:かもめスイート | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

長崎マリオットホテル ”かもめスイート”のテラスから撮影 @長崎県長崎市 JR長崎駅前

 

【佐賀県・長崎県 4泊5宿泊記 備忘録】

唐津シーサイドホテル~ハミルトン宇礼志野~長崎マリオットホテル + 世界遺産 原城跡 2024.9

 

長崎マリオットホテル:予約したお部屋 vs. Upgradeによって宿泊したお部屋

▼今回予約したお部屋が「プレミアムキング バルコニー」。MBアプリで予約した際、なぜか、Standard/Delux/Premium のお部屋の料金が同じで、だったら”Premium”ということで、バルコニー付きのお部屋を予約しました。

そして、Marriott Bonvoy Status 会員のUpgrade で実際に宿泊したのは「かもめスイート」。


 
この時も間髪入れず”海側のお部屋ではないのですか?”と聞いてました( ´艸`)www もはや無条件反射状態笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ 私のMB のStatus の場合、”かもめスイート”までのUpgradeが可能らしく、今回限界までUpgradeして頂いたということでしたので、有難くありのままを受け入れましたm(__)m Member Upgradeは、当日のお部屋に空き状況によるので、いつも限界までUpgrade して頂けるとは限りません。注意無料Upgrade。。。ここまでして頂くまでにどれだけMarriott Bonvoy 系列のホテルに散財しているか・・・(◎_◎;)😓アセアセ と考えると、実質無料とは言えないことを、ひと言付け加えさせて頂きますニコニコ照れ
 
ここでもホテルの方に言われました「海側は日中は良いのですが、夜暗くなってしまう為、夜は山側の方が夜景がキレイです」とニコニコ
 
いずれにしても長崎は毎年観光しているので、今後も長崎マリオットホテルに宿泊する機会があるはず音譜音譜音譜 次回以降はまた違うタイプのお部屋に宿泊できるといいかな??とか思いつつ。。。(#^^#) 夜は暗くなってしまうという長崎港のベイビュー、逆に超気になります照れ笑ううさぎ 
 

長崎マリオットホテル:かもめスイート 950号室 78㎡

▼9階エレベーターホール。

 
▼宿泊したのは9階のコーナールーム 950号室。無料Upgradeなので文句は言えませんが、だいぶ下層階のお部屋になりました( ´艸`)www
 
 
▼右へ
 
▼Hallwayいい感じハートのバルーン それにしても、Marriottって、この色調Walnut Color ??好きよね・・・ニコニコ  一切攻めたインテリアにする気配無し、超Conservative!! 個人的にもう少し攻めてもいいような気もしますが、でも、だからこそMarriottには ”イキってる系スタッフ” がいなくて、そこは快適(#^^#) インテリアを攻めてCOOL&オシャレ系にすると、おしゃれ係数に比例してイキリ系スタッフが繁殖するので、そういう意味ではMarriottはこのままでいて欲しいかも・・・おねがい 独り言です。
このHallway の一番奥突き当りが950号室です。
 
▼左:950号室エントランスドア、右:950号室前からHallway を撮影。
 
▼950号室、お部屋の中に入ってエントランスドアを撮影。
 
 
▼左:ドアの左側にArt、右:ドア前から室内を撮影。
 
▼入口から撮影。左側=バスルーム側、右側=1つ目のお化粧室、その先にミニバー。
 
▼左側:クwalk through closet。

バスローブも勿論あるし、このクローゼットは、キャリーや荷物を置けるスペースが広くて使いやすいドキドキ。更に、クローゼットが Living/Bedroomから見えなくてGOOD合格合格合格


 
▼この室内着はゴワゴワしていて生地がちょっと無理。。。よって、ずっとバスローブで過ごしました。

人前に出るわけではない&就寝にも着用する&素肌に身に着ける室内着に、なんでこういうゴワゴワした生地を選ぶのかしら・・・はてなマーク(◎_◎;)😓 このような生地の室内着でGuestがお部屋でリラックスして過ごせると思ってこれ選んでるってことですよね・・・真顔はてなマークアセアセ 本当に謎中の謎・・・宇宙人くん真顔 バスローブも分厚過ぎて長時間の着用には不向きですが、それでも、肌触りがこの室内着よりはだいぶマシ。。。もやもやもやもやもやもや 消去法です。就寝中はマリリンモンローでハートのバルーン


▼このスリッパは、ソールのラバー部分に重さがあって、床に落とすと、ペタって床に吸い付くように落ちてくれるので、使い勝手合格合格合格
 
 
▼右側:お化粧室その1
 
 
▼左 : バスルーム側の扉を閉めた状態。扉は全面鏡キラキラ 右 : ミニバー
 
▼ここからミニバーまわりを撮影
 
 
 
 
▼一番下にJunk Foodコーナーwww こういうのは食べずにはいられません笑ううさぎ
 
▼こちらで用意されていた緑茶のティーバッグがとっても美味しかったので緑茶に関するご案内書を掲載します。お水でも美味しいお茶になりましたし、冷やして氷入れて最高合格合格合格
 
 
 
 
▼Walk through closet を抜けて、バスルームへ移動歩く音譜音譜音譜 左側に2つ目のおトイレ。
 
▼おトイレの並びにバスルーム。勿論レインシャワーあり合格合格合格
 
 
 
▼ダブルシンク
 
 
 
▼バスルームを通り抜けると・・・右:お化粧台?鏡台??合格合格合格 しかも、両サイドにライトが付いてる女優ミラー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
▼女優ミラー前からバスルーム~ウォークスルークローゼットを撮影。
 
 
▼女優ミラー前からBed Roomへ。
 
 
▼このView、夜になると山肌の夜景=ライトが窓一面にキラキラ映し出されていて、ベッドからの眺めがいい感じでしたキラキラ 夜の窓一面のキラキラを撮影しようと思ったら、室内が全部反射しちゃって無理でした・・・(やろうと思えば、全部室内の電気消して撮影できたんですけど、めんどくさい笑ううさぎ)ベッドから眠りにつくまで窓に写るキラキラを楽しめますキラキラキラキラキラキラ
@17:22
 
 
▼Bed Makingがパリっとしていて気持ちいい合格合格合格
 
▼夜は山肌の灯りで窓一面キラッキラですラブラブ
 
 
▼お部屋を取り囲むようにテラスがありますラブラブ あとで、テラスに出てみます(#^^#)
 

 

▼Living Room

 

▼右:ミニバー

 

 

 

 

 

▼Welcome Sweets は福砂屋のカステラ「フクサヤキューブ」 2個。

 

▼Welcome Message Card

 

 

 

 

 

▼テラスに出てみますハートのバルーン @17:29

 

 

▼中庭は・・・夜のライトアップがいい感じでしたふんわり風船星

 

▼テラスがお部屋をぐるっと囲んでいるので、めっちゃ広い( ´艸`)www 普通にランニングとかいろいろできます走る人走る人走る人ランニングバレエスノボゴルフダンベル筋肉笑ううさぎ

 

▼コーナーで撮影

 

▼バスルーム側へ移動。前年(2023年)に宿泊したHilton 長崎が長崎駅の向こうに見えます。

 

▼真ん中のビルがヒルトン長崎。Hilton の右側のコーナールームに宿泊しました。そのお隣りに「出島メッセ駐車場」。駐車場のアクセスはHiltonの方が便利ですが、個人的にもうHiltonに宿泊することはありません by Marriott Bonvoy Status Memberニコニコ

 

▼左側の線路が在来線、右側が新幹線

 


 

▼テラスが広くてテンションMAXハートのバルーン 

 

 

▼右側のお部屋のガラス窓に写る景色もステキラブラブ

 

 

このテラスが好きすぎて、用も無いのにウロウロしてましたけど・・・これ、後で気が付いたのですが、このお部屋って。。。キョロキョロ 13階クラブラウンジから丸見え・・・(◎_◎;)😓 人物の顔が認識できるくらいよく見え過ぎて、それを知ってからテラスに出なくなってしまいました・・・(´・ω・`)ショボーン まあ、顔が見えたからって、所詮他人なので気にしなければまったく問題無いんですけど・・・なんか、上から見下ろされてる感じが Uncomfortable。。。(@_@;)🥵 自分もラウンジの窓側席にいた時に結構ジロジロ見ちゃったので😂wwwww

 

▼正面のビル最上階がクラブラウンジ。

 

▼こちらは、クラブラウンジから撮影した写真。

左側のビルのコーナールームが「かもめスイート」。このラウンジ窓側席から、テラスで何してるかめちゃめちゃよく見えますので、夜昼問わずあまり過激な感じは自粛した方が・・・(#^^#) 見えるのはテラスのみで、お部屋の中はまったく見えませんハートのバルーン


長崎マリオットホテル:かもめスイート 950号室の夜

▼お部屋からも、お隣のビル最上階のクラブラウンジの灯りがよく見えます。

 

▼写真右側が長崎港のハーバービューです。

 

 

 

 

とても素敵なお部屋にUpgrade して頂き感謝ですハートのバルーン


お休みなさい(#^.^#) 

 

ふんわり風船星 星空 ふんわり風船星 星空 ふんわり風船星 星空 ふんわり風船星 星空 ふんわり風船星