3【埼玉県】1泊2日長瀞・秩父・名栗観光:大松閣 特別室角部屋 温泉内湯付 402号室 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

名栗温泉 大松閣 @埼玉県飯能市大字下名栗

 

【埼玉県 1泊2日  備忘録】

寶登山神社~長瀞~秩父神社~羊山神社~名栗温泉 大松閣 2024.4 

 

羊山公園 > 名栗温泉 大松閣 

車音譜 走行距離 17.3Km~  走行時間 42分位~ 

秩父・長瀞周辺に宿泊したいと思えるお宿が見当たらず、範囲を広げてたまたま見つけたのが「名栗温泉 大松閣」です照れ

 

帰りは、仮に名栗温泉の秘境キラキラから横浜に直でドライブすると、渋滞にもよるとは思いますが、最短2時間位でイケそうなので、わりと近くていい感じですウインク音譜音譜音譜 日本全国旅をしていますが、あまり”秘境”に宿泊することが無いので、名栗温泉は私の中ではかなりの秘境中の秘境です( ´艸`)www しかも、自宅から2時間くらいの場所に、こんなにちょうどいい秘境”があったなんて笑ううさぎ晴れ 

 

あまりガチの秘境に宿泊したことがないけど週末にちょっとお手軽に”秘境感”を味わいたい!!みたいな、わたしのような人種には本当に”ちょうどいい”と思いました( ´艸`)www 

 

下矢印下矢印下矢印

 

名栗温泉 大松閣 > 横浜市役所(代表地点) 

車音譜 走行距離 102Km~  走行時間 1時間51分位~ + 渋滞 

 

 

名栗温泉 大松閣

▼駐車場。入間川沿いから狭い道路を山側奥に入って坂道を上りますが、この通りがとんでもなく狭いので、ちょっと不安になりますが、気にせずに突き進むと旅館の建物が見えてきます。道が狭くて坂道がキツイので、一度駐車場を通り越してまずは旅館の車寄せ入口まで行く右矢印Uターンがてらバックでホテルの玄関前に車を付ける右矢印ホテルの方に荷物を降ろしてもらって人を下ろす右矢印自分だけ駐車場に戻って車を停める、の流れのがよいと思います。

 

▼大松閣本館。更に奥に進むと、グランピングも施設もあるようです。何もない山里にいきなりこの建物が出てくるので、”あ、意外とちゃんとした旅館でよかったアセアセ”と、ちょっとほっとしました( ´艸`)www 駐車場は少し手前の坂道の途中にあって、残り1台分だったスペースがめちゃめちゃ狭く、SUVを停める為に何度切り返したことか・・・(◎_◎;)😓 あまりにも苦戦してたら、ホテルの方が心配して見に来ました。っていうか、最初からちゃんと誘導してよ〜〜〜🥵アセアセアセアセアセアセ 大きめの車は、要注意です。

 

▼この写真の右側にちょっとだけ駐車場の一部が見えています。

 

下矢印公式サイトからお借りした写真。100年以上の歴史があるお宿です合格合格合格 この写真でいうと、右側の岩のところが駐車場かなうさぎクッキーはてなマークはてなマークはてなマーク 前の道が鬼狭い汗うさぎ泣くうさぎ

 

▼この写真の左側の4階の角部屋に宿泊しました。最上階5階は大浴場です。

 

 

▼ホテルの反対側のこんもりとした森の中、坂道を上ると「山の茶屋(炭火焼きとふるさと料理)」があります。こちらでDinner を頂きました。ここも急な坂道。。。山里感カエル

 

山の茶屋(炭火焼きとふるさと料理)」を下から撮影。

 

▼この階段前まで車バックで入って荷物と人を降ろしました。帰りも、ここまで車を入れて荷物と人を乗せました。

 

 

この後、フロントデスクでチェックインをサクッと済ませ、お部屋にご案内を頂きましたが、お手続きは至ってスムーズ(*^^*)。フロントデスクやロビーまわりの写真は夜に撮影したので、別途写真を掲載致します。

 

名栗温泉 大松閣:特別和室【角部屋】温泉内湯付き 402号室

最上階4階角部屋の予約が取れたので、宿泊してみました。

 

▼402号室のエントランス

 

▼お部屋の前から廊下を撮影。

 

▼お部屋に入って玄関を撮影。

 

▼引き続き玄関エリア、左側の扉がバスルーム。右側が玄関。

 

▼玄関の香炉?のDisplay がステキですハートのバルーン

 

▼バスルームの洗面台

 

▼ビューバス。温泉が出るお風呂ですが、源泉かけ流しではないので、自分でお湯を貯めて温度調整をして、超絶面倒くさかったです・・・(つд⊂)エーン 個人的に『お部屋にも源泉かけ流しの露天風呂』が理想です・・・ショボーン 泉質は無味無臭ですが、お肌がとってもスベスベになるので、名栗温泉の温泉成分はなかなか優秀だと思いました合格合格合格

 

▼内風呂ではありますが、新緑のビューバスはいい感じですクローバークローバークローバークローバークローバー

 

▼お湯がたまるまでに40分位?もっとかな??とにかく時間がかかりました・・・そして、保温もできないので、毎回お湯を抜いて入れなおして・・・面倒臭すぎて、結局5階の大浴場に行った方が早い(◎_◎;)😓 

 

内風呂温泉はちょっと文句多めで照れ、無いよりはあった方がよいですけど、使い勝手が悪過ぎてとても残念。。。ショボーン真顔 お湯を貯める栓が凶器のような突起(@_@;)🥵 更に栓を外す為に専用の器具?が必要アセアセアセアセアセアセ お湯を出しっぱなしにすると、水に変わってしまいます真顔汗うさぎ泣くうさぎ

 

▼お部屋の中に入ると、まずはミニバーがあるリビング。

 

 

▼左側が玄関です。

 

▼ミニバー

 

▼ミニバーの一角には、名栗の名水が出てくる蛇口。とっても珍しいサービスです!

 

▼大きなポットはお湯ですが、小さなポットには、キンキンに冷えた氷入りの”名栗の名水”が入っていて、美味しく頂きました合格合格合格

 

▼窓側にはソファラブラブ 畳の生活に慣れていないので、ソファはとっても助かります(#^^#)

 

▼ソファからの眺望

 

▼和室に移動すると、絵画のような眺望ラブラブラブラブラブラブ 1枚ガラスが素晴らしい眺望を演出しています(#^.^#)

 

 

▼Corner

 

通常、Ocean View, River View, Lake View 等、水の見える景色を好みますが、こんな感じの山里View もとってもステキハートのバルーンと思えました。秘境感漂うGreat View です合格合格合格

 

▼窓枠を外して撮影するとこんな感じで一気に普通になるので、こちらでは大きな一枚ガラス越しの山里の景色を楽しむ、が正解かな?と思います(#^^#)

 

 

 

 

▼床の間には生花合格合格合格。左側がクローゼットで、浴衣等が入っています。

 

▼左側の赤い屋根も宿泊棟。右側に緑色の屋根が3つ見えますがこちらは、貸し切り露天風呂だと思います。お部屋に温泉内湯がありましたし、5階に大浴場があったので、貸し切り露天風呂は利用しませんでした。眺望がないお風呂にはなりますが、広めの貸し切り露天風呂もありました合格合格合格 一回50分の完全予約制。

 

▼Zoom

 

▼P=駐車場。めちゃめちゃ狭いです・・・(◎_◎;)😓 運転下手なのでちょっと、トラウマアセアセ

 

▼こんもりとした森の中のレストラン「山の茶屋(炭火焼きとふるさと料理)」。こちらのレストランでDinnerを頂きました。

 

 

▼一応『小川View』 ですけど・・・

 

▼この秘境感漂う山里の風景がステキハートのバルーン 通常秘境に宿泊しない人の意見です(#^^#) ガチの”秘境”は経験無しですwww

 

▼強いて言うなら、熊本県の黒川温泉に宿泊したのが、秘境感近い経験かな・・・笑ううさぎはてなマーク 黒川温泉は、素敵な温泉地でしたハートのバルーン

 

名栗温泉は温泉街は無くて、このお宿Onlyだと思いますが、山里の秘境感がたまらないお宿でした(#^^#) 

 

ただ個人的に残念なことが・・・キョロキョロアセアセ 

 

こちらの大女将と接触する機会はありませんでしたが、若女将と接触する機会がありまして・・・若女将の接客が残念すぎて、驚きの連続でした(◎_◎;)😓 悪口になってしまうので、詳細は避けますが、人生初!! 超短時間なのに一挙手一投足全部間違っている奇跡の接客(@_@;)🥵

 

若女将と接する機会があったら、期待値0で接することをお勧め致します。。。笑えないタイプのポンコツで・・・がんばってるのかもしれませんが、残念ながら全部裏目に出てました汗うさぎ泣くうさぎ

 

これまで、一流旅館の大女将・若女将と接する機会が多く、どうしても比べてしまって、それが良くないのかもしれませんが。。。にしてもあまりにも・・・真顔 残念過ぎです。

 

大女将からの教育とか無いのでしょうか? まさか、大女将もあんな感じなの?? 超大きなお世話ですけど、一周回ってちょっとお気の毒な気持ちが芽生えてしまい、どうにかならないものかと、老婆心。。。キョロキョロアセアセ 

 

若女将のポンコツっぷりは、気になる方は多分秒で気になると思いますので、一応書きました。FYI。気にならなかったら、それはラッキー(#^^#) 

 

館内編・御食事編に続く音譜音譜音譜