11【北海道 江差・大沼2泊3日の旅】大沼国定公園:大島の路15分コース~山川牧場ミルクプラント | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。

大沼国定公園から撮影した”北海道駒ケ岳” @北海道亀田郡七飯町

【北海道 江差・大沼2泊3日の旅 備忘録】

函館五稜郭タワー~江差~大沼~恵山 2泊3日の旅 2024.4

大沼国定公園:大島の路 15分コース

前日のブログで「島巡りの路 50分コース」@13:45~14:35、散策の記録を残しましたので、今日は「大島の路 15分コース」散策の記録です。

@14:35~、ここからスタート歩く音譜音譜音譜

▼水際を歩いて道なりに音譜

▼島巡りの路 50分コースの最後、対岸から撮影していた白い橋がこちら「西大島橋」。

@14:38。3分歩いたら、もう”駒ケ岳”の絶景びっくり気づき気づき気づき

絶景スポットはココ下矢印 散策スタートしてから徒歩3分飛び出すハート

これはもしかして・・・アセアセ 北海道駒ケ岳の絶景を見る為だけにここに来たのであれば、手っ取り早く「大島の路 15分コース」で十分なのかしら・・・うさぎクッキーはてなマーク

私の”島巡りの路 50分"の散策・・・キョロキョロ うける 笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ 下調べ一切無しで行きました( ´艸`)www

でも、そういえば・・・ホテルに立ち寄って大沼公園散策のアドバイスを頂いた際、散策MAP上でこの周辺を指して「このあたりから駒ケ岳がキレイに見えます」とか言っていたようなwww 人の話聞いちゃいない疑惑😂

「島巡りの路 50分コース」は、いろんな橋をいっぱい渡りながらIsland Hopping&湖畔を散策できるので、それはそれで楽しかったんですけど、時間が無い場合「大島の路 15分コース」を3分歩くだけでも、こんな感じの駒ケ岳の絶景に出会うことができます(#^^#)ブルーハーツ

そういえば・・・超余談ですけど

▼「千の風になって」モニュメント @14:41
ええうさぎクッキーはてなマーク なんでここにはてなマークはてなマークと思ってGoogle したら下矢印下矢印下矢印

なるほど・・・

▼「千の風になって」モニュメント周辺からも、この通り駒ケ岳がキレイに見えます。

▼ただ、右側のBush が若干邪魔かな・・・

▼これ・・・何橋を撮影したのかな・・・うさぎクッキーはてなマーク

▼東大島橋。ここまでが西大島、この橋を渡ると東大島。

▼東大島橋からもこの絶景ハートのバルーン 橋は超ショボいですけどwww

▼このエリアだけ松林で、Greenの世界クローバークローバークローバー しかも、とっても立派な松の木。

@14:49 あっという間に最初に渡った「西大島橋」に戻って参りました。

@14:50。スタート @14:35からちょうど15分で「大島の路 15分コース」GOALクラッカークラッカー

でも、この「大島の路 15分コース」・・・「千の風になって」モニュメントで引き返してもいいんじゃないかしらキョロキョロはてなマークと、個人的には思います。「千の風になって」の先は、松林以外ずーーーと退屈でしたし、Nothing special (◎_◎;)😓

以上、大沼公園「大島の路 15分コース」の記録でした。

今回は「夕日の路 25分コース」ガン無視してきたんですけど、次回は是非散策してみたいな、と思いました(#^^#)

ダウンダウンダウン夕日の路 25分コース」

▼散策したのは、下記地図のバツレッドのエリア。ホテルにチェックインしてから、大沼湖畔を車でグルっと一周しようかなうさぎクッキーはてなマークとも思いましたが、ホテルに着いたら”温泉ざんまい温泉”で根が生えてしまいました( ´艸`)www 大沼公園は、再訪する気満々なので、湖畔一周ドライブは、次回へ持ち越しです(#^^#)

駐車場まで戻って歩く音譜、次は、デザートタイムです車DASH!DASH!DASH!

大沼国定駐車場 > 山川牧場ミルクプラント

車音譜 走行距離約5.1Km 10分~のドライブ

山川牧場ミルクプラント

▼SINCE 1904びっくり気づき気づき気づき めちゃめちゃ歴史があります、山川牧場さん晴れ ソフトクリーム🍦を食べるだけの為に、車でここまでやって来ました(#^^#)

店内、大・大・大・大混雑びっくり気づき気づき気づき 人が多すぎてすれ違うのも大変で、相当KYにならないと店内で写真撮影とかできません。

食券を買う為に並んで、カウンターに食券を持って行って、ソフトクリームが出てくるまでにひたすら待って・・・けっこう待ちます。でも・・・

▼とっても美味しいソフトクリームでしたハートのバルーン 店内狭いんですけど、少しお土産売り場があって、品揃えがなかなかGOOD。センスが合ったので、なんだかだ、お土産も購入することが出来ました(#^^#)

@15:00過ぎ、ホテルに戻ってチェックインです車音譜音譜音譜