4【海外:香港出張】シェラトン香港ホテル&タワーズ:1キングベッド ハーバービュールーム | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

1キングベッド ハーバービュールームから撮影 @シェラトン香港ホテル&タワーズ

 

【海外:香港出張 備忘録】

 

スイートルームへのアップグレードは、大変有難かったのですが。。。キョロキョロ


お隣りマンションの外干し洗濯物View、ロングで毎日だとキツイ😂www ホテルにハーバービューのお部屋に変更できないかどうか伺ったところ、満室で無理とのことアセアセアセアセアセアセ


諦めずに毎日聞いてたら笑ううさぎ、ある日「スイートは無理だけど、ダウングレードでStandardのハーバービューのお部屋ならなんとか。。。」と言われたので、快諾晴れ お部屋の変更が叶いました音譜(*^^*) 音譜


よって、意図せず、2つのタイプのお部屋を比較することができましたハートのバルーン 今日のReviewは、Standard / Harbour View のお部屋です。


 シェラトン香港ホテル&タワーズ:1キングベッド ハーバービュールーム 

▼エレベーターホール

 

▼Hallwayのカーペットがふわふわ


▼1510号室、35㎡。下の一列がハーバービューで、Suite Roomは一番端の1室のみ、ということみたいですね。これは、無料アップグレードでハーバービューのスイートルーム。。。ほぼ無理ですね(*ノω・*)  ベル無料アップグレードと言っていますが、そこそことんでもない金額をMarriott Bonvoy Group のホテルに使った結果、今回のように一番お安いお部屋の予約でもお部屋の空き状況に応じて追加料金無しでお部屋のアップグレードをして頂きましたと、いう意味なので、消して“タダで” ということはありません🥵(#^.^#) 散財に対するreturnです😂www

お部屋移動の前に宿泊した14階のSuite Roomはバツレッドの場所で、お隣りマンションの外干し洗濯物View。

 

▼基本、Suite RoomもRegular Roomもインテリア等は一緒で、広さ・Layout・Viewの違いだけ?です。この写真の左側にクローゼット。

 

▼クローゼット

 

▼左側、クローゼットのお隣のドアはバスルーム。

 

▼バスルーム。狭すぎて、写真撮影するのも利用するのも、諸々不便・・・そして、小さくてキンキンに冷えた便座・・・宇宙人くんアセアセ 毎回座るのが超ストレス、これはStandard Room もSuite Room も一緒ですウインク ただ、シングルシンクで奥にお化粧品等を置けるスペースがあったので、そこだけは使い勝手が良かったかも・・・シンクで顔を洗うと100%床がビショビショ問題は多分シェラトン香港全室共通の問題だと思いますけど。。。どうなのかしらうさぎクッキーはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

▼レインシャワーとバスタブ側のシャワーが完全に独立しているので、レインシャワーのレバーをONにすると、いきなり頭上から冷水が落ちてくるの為、お水が暖かくなってから上から落とすという調整が出来ず、とっても使い勝手が悪いガーンガーンガーン 毎回スイッチ・オンと同時に逃げるランニングダッシュダッシュダッシュ

日本のホテルではこのようなことはまず無いので、やはりよく考えられているのかなうさぎクッキーはてなマークと・・・シンクのサイズや形についても、使い勝手の良し悪しはあるにしても、顔を洗う度に床がビショビショになるような事態にはならないですよね・・・(◎_◎;)😓

 

 

 

 

▼Standard Roomには、入浴時に使うボディタオルが無かったかも・・・

 

 

▼仕事から戻って、夜のお引越しだったので夜に撮影しています。

 

 

 


 

 

 

 

 

▼Suite Roomから移動したので狭さは際立ちますが、出張なのでこれくらいでもNo problem かな、とも思います。何しろ、夜、寝るだけ(#^.^#)🥱😴😪

 

▼そして、何故かデスクはSuite RoomよりもこちらのStandard Roomの方が大きくて、仕事にはこちらの方が向いていると感じました。左側のBox は、ミニバー。お水と氷は、お願いすればいくらでもお部屋に入れてくださいます。

 

 

▼CoffeeがPowder状のインスタントだったので恐る恐る飲んでみましたが、Powder Milkを入れたら普通に飲めました。(美味しくはありません)  通常クラブラウンジでCoffee頂けますけど、何しろ10:30OPEN、19:00にClose ですから、出張族にはほぼ使い物にならないラウンジでした。個人的に、ここがシェラトン香港の最悪なところ汗うさぎ泣くうさぎ 

 

 

▼毎日ターンダウンのサービスがあり、タオルの交換・お水の補充・使った食器類のお片付け・ベッドメイキング等、ご対応頂き、その際にベッドのサイドテーブルに毎回キスチョコ2個置かれていましたwww キスチョコ、普段は食べませんが、この時は何故か食べれました笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ 海外に出ると、自然と海外にお口がadjust(#^^#)

 

▼小さいSofaですが、座面が広くて普通に快適でした。ここで気が付きましたびっくり気づき気づき気づきお部屋の撮影中、ずーっとカーテン閉めっぱなし・・・汗うさぎ泣くうさぎ がーーーん😨

 

▼ここからは、カーテンを開けて撮影!!Harbour View、夜景をチェックふんわり風船星 

 

▼左側から、K musea 11 > Regent Hong Kong。15階1510号室からの夜景です。16階のSheraton Club LoungeからのViewとほぼ一緒!!!!

 

▼Regent Hong KongとVictoria Harber、対岸は香港島。やっぱり香港のHarbour View を楽しむなら、Regent だわ・・・と改めて実感(@_@;)🥵 

 

@22:24頃。Business Dinnerの後だったので、こんな時間にお引越しお月様星お月様星お月様星お月様 

 

朝、外出前に「荷物全部Packingしてお部屋のエントランス付近にまとめてあるから、外出中にお部屋の移動お願いします。」と、ホテルにお願いして「承知致しました」的な確認も受領。ところが、仕事を終えて夜ホテルに戻ったら、お引越し、誰も対応していなかったことが発覚ガーンガーンガーンガーンガーン 目いっぱい仕事して疲れ切ってホテルに帰ってから、フロントにひたすら並んでからの一悶着、そして待ち時間。。。ショボーンえーん とっても不満でした(つд⊂)エーン 


今回のホテルの不手際、Marriott Bonvoyのアプリで全てやり取りが記録されていたので、クレームは適切に行いましたが、だからといって特に特別な謝罪があるわけではなく。。。


シェラトン香港は、絶対に五つ星じゃないです!!!!!! Google先生〜〜〜アセアセアセアセアセアセ 


▼気を取り直して、夜景の続き(#^.^#)

 

 

▼日中は渋滞する道路も、夜はこんなに静か星お月様

 

星 半月 お月様 やや欠け月 星 三日月 お月様 半月 星

 

▼朝のハーバービュー @08:00頃。本当に毎日どんよりでした。

 

 

@18:00頃

 

 

 シェラトン香港ホテル&タワーズ:総評

 

▼今回宿泊したのは、次の2つ。

  1. 1ベッドルームスイート 1キングベッド 51㎡ (眺望無し) + クラブラウンジアクセス + 朝食ブッフェ
  2. 1キングベッド 35㎡  ハーバービュー +  クラブラウンジアクセス + 朝食ブッフェ

 

クラブラウンジについては、営業時間 10:30-19:00が使い勝手悪すぎ&Food Presentation ショボすぎ&しかも夜激混みで全体的にはNegative な感想です。ただ、眺望は悪くないので、無いよりはあった方がよいかな?くらいな感じ。クラブラウンジでチェックイン&チェックアウトもできません。

 

お部屋は、観光利用でしたら狭くてもハーバービューのお部屋が良いと思います。これは、絶対!!!!!!

 

出張の場合・・・Viewが無くても広いお部屋の方がいい、ということもありますので、お好みで(#^.^#) Suite RoomのDeskよりも、狭いStandard Room の方がDeskが大きい、という謎の現象があり、個人的には悩むところです。Standard Roomの水回りは、いくらなんでも狭すぎてとても勝手が悪かったかな。。。

 

・・・シェラトン香港・・・


たとえ出張であってもリピは無いかも・・・キョロキョロアセアセアセアセアセアセ 個人的に、観光だったらこれまで通り100% Regent 利用です。 Peninsulaは、御食事に(#^.^#) 

 

香港出張中の朝食・飲茶編につづく音譜音譜音譜