2【東京】東京でワーケーション:ウェスティンホテル東京 クラブラウンジ・カフェ・カクテル・朝食 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

17階 クラブラウンジ @ウェスティンホテル東京 Westin Hotel Tokyo 

 

【東京都内 備忘録】

東京都内でワーケーション :ウェスティンホテル東京 Westin Hotel Tokyo

 

■ウェスティンホテル東京 クラブラウンジ カフェタイム

17階にクラブラウンジがありましたので、仕事中にPC持参でカフェタイムにお邪魔致しました。

 

▼クラブラウンジ概要

営業時間:7:00~20:00 (月曜~日曜)

■朝食:
- ウェスティンクラブラウンジ (17F):7:00~10:00
- インターナショナルレストラン「ザ・テラス」(1F):7:00~10:30
※状況により、朝食会場が変更になる場合がございます

 

私が宿泊した時、朝食は「ザ・テラス」(1F)のみでした。


■ソフトドリンクサービス:14:00~20:00

 

■カクテルタイム:17:00~19:00
※カクテルタイムのサービスは、13歳以上のお客様とさせていただきます

 

※チェックイン、チェックアウトは1階フロントで承ります。

 

上矢印やっぱりそうなんですね・・・(;^ω^)💦 クラブラウンジでのチェックインは、これまでも今後も無いのでしょうかね・・・??? 

 
■クラブラウンジ

 

■カフェタイム

アフタヌーンティーって感じではなく・・・盛り合わせ的な(;^ω^)💦  お味も・・・ノーコメントです。
 
このプレートはテーブル席まで運んでくれましたが、ドリンク類はセルフサービスです。
 
レモンスカッシュ、最近見ないです・・・超懐かしくて、しかも美味しかったです。
 
▼このクラブラウンジで食べたものの中で一番美味しかったのは、こちら下矢印 サンジェルマンのラスクびっくり気づき 
サンジェルマンもラスクも、そんなに好きじゃないですけど、この ”サンジェルマンのラスク” はとっても美味しかったです照れラブラブ お取り寄せしたいくらいです(*^^*) とても薄いラスクで、バターの風味豊かで、ザラメのお砂糖たっぷりドキドキラブラブ 
 
あ。。。サンジェルマンの店舗に行けば、パンの横にラスクが売ってるのでしょうか・・・うさぎクッキーはてなマーク お店の前を通りがかったら、今度覗いてみようと思います。
 
▼多分、クラブラウンジからの眺めだと思います・・・特に印象に残らないViewで、何も覚えていません汗うさぎ
 
■18階のお部屋から17階のクラブラウンジへ
仕事に区切りを付けて、クラブラウンジのカクテルタイムに参りました走る人走る人走る人
 
▼お部屋を出ると、すぐ近くに製氷機が設置されているお部屋がありました。左が Ice Roomのドア、右側がお部屋のドアです。
製氷機が目の前にあったので、毎回お部屋のアイスペール持参で自分で氷を取りに行きました。さすがに、この状況で”お部屋に氷を持ってきてください”、は言えませんでした照れ
 
▼1814号室Rose のお部屋の前。
 
▼18階の廊下。
インパクト大(笑) Versace 風・・・花火??
 
▼18階エレベーターホール 
なんでしょう・・・?嫌いじゃない(笑)笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ
 
 
▼エレベーター内
 
 
▼17階(クラブラウンジ階)エレベーターホール
 
 
▼クラブラウンジのエントランス
 
■ウェスティンホテル東京 クラブラウンジ イブニングカクテル
ほとんとお席が埋まっていて、カフェタイムとは逆の奥のお席になりました。超混んでました(;^ω^)💦
 
▼なんか全然写真が残ってないんですけど・・・
多分、これスープ2種類なので、食べるものがほとんど無かったものと思われます。写真はこれ一枚だけでしたキョロキョロ もう少しオードブル的な何かを頂いたとは思うのですが・・・あせるあせるあせる
 
なんか、居心地悪くて速攻お部屋に戻ったような気が致しますけど・・・本当に何も覚えていません汗うさぎ滝汗
 
▼なんか、やたらとエレベーターホールの写真が出てきます(笑)
気に入ってたのかしら(*^^*)ニコニコ 
 
駆け足でご紹介ですダッシュダッシュダッシュ
 

■ウェスティンホテル東京 館内・ロビー

▼外観の写真。公式サイトからお借りしました。

 

▼車寄せには場所ラブラブ

Weddingの時等に実際に使っているようです。

 

▼ロビー側から撮影

 

▼ロビーフロアは、ゴージャスで素敵ですハートラブラブ

 

▼ロビー。公式サイトからお借りしました。

 

▼ロビー。公式サイトからお借りしました。

 

▼自前の写真(*^^*)

 

 

▼ロビー。公式サイトからお借りしました。

 

▼自前の写真。左側がチェックインカウンター。正面がエレベーターホール方向。

 

■ウェスティンホテル東京 朝食 

インターナショナルレストラン「ザ・テラス」ブレックファスト ブッフェ

ロビー階のレストラン『ザ・テラス』で朝食ブッフェです。ブッフェ会場で撮影した写真を掲載致します。

 

 

 

▼この一枚だけ、公式サイトからお借りした写真です。

 

▼ここから自前の写真(笑) 同じ場所とは思えない写真のクオリティです笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

▼朝食。手前は担々麵だったと思います。

 

▼逃げ場のカレーライス。でも、なんかやたらと甘くて確か逃げ場にならなかった記憶が・・・(;^ω^)💦 右奥が、多分フォー。


もう、本当にブッフェ苦手で、大迷走中です・・・泣くうさぎえーん 

 

ブッフェコーナーにおにぎりスタンドがあって、中に入れるものを指定して注文形式で握って頂いたおにぎり・・・全然美味しくなくてびっくりでしたゲッソリアセアセ 

 

▼デニッシュは美味しかった記憶です。なんか、他にもいろいろトライした気が致しますが、写真が残っているのはこれだけです。フルーツはスイカ🍉だけ、何度かお代わりして頂きました。

 

▼ロビーの上の階、2階?だったと思います。

 

▼グランドピアノ。生演奏とかあるのでしょうか・・・??

 

■ウェスティンホテル東京 クラブラウンジ

チェックアウト前にクラブラウンジに立ち寄りましたところ、またまたスイーツプレートが提供されました。実は、ラウンジスタッフの方に、”前日と同じ内容であれば、不要です”とお伝えしてありましたが、別のスタッフの方が無言で置いて行きました(笑) 

要らないです、と言葉を発する前に姿が消えましたので、そのままありがたく頂きましたけど。。。

 

1個か2個頂いたかもしれませんが・・・ほとんど食べれなかったので、やっぱり強い意志を持って遠慮するべきでした汗うさぎ

 

ウエスティンホテル東京、リピはありません。

 

以上です。