1【東京】東京でワーケーション:ウェスティンホテル東京 チェックイン&お部屋編 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

エグゼクティブスイート リビング @ウェスティンホテル東京 Westin Hotel Tokyo 

 

【東京都内 備忘録】

東京都内でワーケーション :ウェスティンホテル東京 Westin Hotel Tokyo

 

■ウェスティンホテル東京 外観

公式サイトからお借りした写真。

車で駐車場に入って車で出たので、一歩もホテルの外に出ておりません照れ ウェスティンホテル東京は、恵比寿ガーデンプレイス隣接です。恵比寿駅から歩くと、結構遠いですよね・・・(;^ω^)💦 昔々レストラン利用だけしたことがあります。その時は、恵比寿駅から恵比寿スカイウォーク(動く歩道)を歩きました。

 

■開業

1994年 

2022年時点で28年経過しています。横浜ランドマークタワーが1993年開業ですので、同じくらいですねニコニコ

 

■ロケーション

〒153-8580 東京都目黒区三田1丁目4−1

 

■電車
JR山手線・埼京線「恵比寿駅」東口より「恵比寿スカイウォーク」で約7分
地下鉄日比谷線「恵比寿駅」下車。JR方面出口より「恵比寿スカイウォーク」で約10分
※雨の日は、「恵比寿スカイウォーク」降り口より地下通路をご利用いただき、地下1階のプロムナードを通って傘なしでホテルまでお越しいただけます。

 

■お車
首都高速2号目黒線の「天現寺ランプ」を降りて約5分

 

■飛行機
成田空港、羽田空港から当ホテルまでエアポートリムジンバスもご利用いただけます。

駐車場情報

■駐車場

 

※レストラン・バー・デリで3,000円以上のご利用で駐車料金を3時間無料

宿泊者一泊あたり 3,000円
バレーサービス + 2,000円 
※要するに、バレーパーキングで5,000円お支払いしました。
 
30分600円、平日特別料金(7:00~22:00)最大5,000円
 
駐車スペース
車長 6.8 m 車幅 2.1 m 車高 2.3 m
 
駐車場台数
300 台 屋内

【公式サイトより】

ウェスティンホテル東京は、東京都心の恵比寿にある高級ホテルです。閑静で高級感のある街恵比寿に位置しながら、賑やかな渋谷や六本木へのアクセスにも優れており、ビジネスにもレジャーにも最適です。都内有数の五つ星ホテルとして親しまれている当ホテルは、絶好のロケーションを誇り、充実した設備を備えています。日本の伝統的な価値観を忠実に守りながらも、現代的で洗練されたおもてなしをご提供いたします。

 

クラシカルなヨーロッパ風の内装が施された客室には、ウェスティンホテルオリジナルの「ヘブンリーベッド」を完備しており、心身共にリフレッシュしていただけることでしょう。一部の客室とスイートルームからは、東京タワーの眺望をお楽しみいただけます。ウェスティンホテル東京は東京でも有数の好立地を誇り、JR恵比寿駅、企業オフィス、ショッピングセンター、娯楽施設がすぐ近くにあります。東京での滞在の拠点として、ビジネスに観光にぜひご利用ください。

 

公式サイト、自ら”高級ホテル”アピールしてますけど・・・ホテルの対応・ホスピタリティ等諸々考えても、そんなに高級ホテルって感じではありませんでした笑ううさぎ照れ ウエスティン東京は五つ星ホテルなんですか?初めて聞きましたびっくりびっくりびっくり

 

クラブラウンジあるのに、ラウンジでチェックインができず、チェックイン&チェックアウト、カウンターで普通にスタンディングの対応でしたキョロキョロ 一応、Marriott Bonvoy会員専用チェックインカウンターと一般チェックインカウンターは、分かれていたように思いますけど・・・

 

チェックインの後、しれっとカードキー渡されて、それっきりびっくりびっくりびっくり えええ???? と呆然と立ち尽くしてしまいました。

 

一呼吸おいて・・・

 

ご案内無しですか?? と伺うと、慌てて

 

「大変失礼致しました。只今係のものをお呼び致します」と・・・

 

要するに、言わなければお部屋へのご案内も無い、普通のビジネスホテルの対応でした。ただ、このほんの一瞬の超Negativeな空気を感じ取った方が飛んできて、お部屋までご案内をして下さりましたニコニコ

 

そういえば・・・ウェスティン大阪もクラブラウンジあるのに、チェックインはロビーのカウンターでした。 

 

新しいウエスティン横浜は、クラブラウンジでチェックイン対応でしたけど・・・ 要するに、古いウェスティンは、チェックイン対応が”いまいち”、ということだと思います。

 

ウェスティン東京に宿泊してから、だいぶ時間が経過しており、記憶が曖昧な点も多くあります m(_ _)m 雰囲気だけ書き留めておきます(*^^*)😊

 

■宿泊したお部屋

クラブラウンジアクセス付き

1ベッドルームエグゼクティブスイート 126㎡

1814号室 1 キング, 高層階

 

ずーーと前に、一番お安いお部屋をMarriott Bonvoyポイントで予約をして、スイートナイトアワードという特典により、スイートルームにアップグレードして頂きました m(_ _)m 

 

そうでした!!!ポイント予約でした。”なるべく”毒は控えようと思います(;^ω^)💦

 

 

▼だいぶ大きいお部屋でした笑ううさぎ 

古くて大き過ぎて、逆に使い勝手が悪かったです。お部屋からのビューも至って普通ですし、残念ながら広さ以外取柄の無いお部屋でした。

 

▼お部屋に入りました。

 

▼右側にクローゼット

 

▼左側にひとつ目のおトイレ

 

 

▼カードキーとマスクを置く為だけのスペースとして利用

 

▼リビングダイニング

 

 

 

▼ミニバー、シンク付き(*^^*)

 

 

▼ダイニングテーブル(笑) 左側の壁にはデスク。

 

▼Welcome Sweets は、Westinのチョコレートでした。

 

▼このデスク・・・ここで仕事したんですけど・・・

 

ウエスティン東京のインターネット問題について、ちょっと書きます。ワーケーションなので、お部屋にご案内頂いた際にインターネット接続についてお伺いしたところ、なんか、インターネット3部屋で共有してる、とか言い出して・・・うさぎクッキーはてなマークはてなマークはてなマーク

 

古いホテルなので、いろいろと事情があるようでした。意味がわからなかったのですが、”この日Teamsのオンライン会議が入っているので、会議が途切れるような事態は困ります”、と申し上げると、専用のインターネット回線を用意します、とのこと・・・びっくり

 

なんかよくわかりませんが、なんでもいいので、会議が途切れないクオリティのインターネットご用意願います、ということでご対応をお願いしました。その後、ITの方がお部屋に来て、このテスクの下もぐって、設置してあったモデム?かなんかを触って、数分。専用のインターネット回線を準備しました、ということでLAN Cable を利用することになりました(@_@。 

 

言われた通りにLAN Cableでインターネット接続できましたが・・・なんと、VPNに繋がらず泣くうさぎアセアセアセアセアセアセ 

 

試しに、3部屋共有のwifiでインターネットに接続してみたところ、こっちは問題無くサクッとVPN接続できましたびっくり しかも、Teams Meetingしても特に問題無し笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

なんか、余計なご対応を頂いてしまったようで・・・(;^ω^)💦 大変恐縮致しました m(_ _ )m  何が言いたかったかと言いますと・・・

 

ウエスティン東京で”専用回線をご用意いたします。”とか言われたら、大丈夫です、と辞退なさることをおススメ致します(*^^*)😊 VPN繋がりませんので・・・

 

お部屋の紹介続けますウインク音譜音譜音譜

 

▼ベッドルーム

 

▼左側にはTVが収納されていました。


 

 

 

▼左側の白い扉の奥に行きます。

 

▼左右にお部屋があります。

 

▼右側にウォークインクローゼット

 

▼室内着、浴衣でした。

 

▼左側にバスルーム。なんか笑えます笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

 

▼2つ目のおトイレ

 

▼お部屋からの景色

 

 

下矢印この真っ暗なところは・・・

 

 

 

ウェスティン東京は、Marriott Bonvoyのカテゴリー分けでは、上から2番目のCategory 7 になります。MBで最高位の

Category 8に分類されているホテルは、すべて制覇致しましたが、Category 7は、まだいくつか残っています。制覇する気はまったくありません(*^^*)😊 

 

これまでのワーケーションの記録下矢印