1【大阪】ワーケーション:ウェスティンホテル大阪 [チェックイン・お部屋編] | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

梅田・大阪駅前再開発中の眺め @ウェスティンホテル大阪

 

【ワーケーション 備忘録】

ウェスティンホテル大阪  Westin Hotel Osaka

 

横浜市在住ですが、大阪でもたまにワーケーションしていますニコニコ 

前日にウェスティンホテル横浜のブログが終わってるので、続けてウェスティンホテル大阪について書いてしまおうと思いますウインク

 

■移動手段

羽田空港 <=> 伊丹空港 ANAフライト

伊丹空港 <=> JR大阪駅前/梅田駅 リムジンバス 30分位

JR大阪駅前/梅田駅  <=> ウェスティンホテル大阪 タクシー 10分以内、徒歩20分位~?? 

 

※駅前再開発工事の為、タクシールートは大回りになります。

※大阪駅/梅田駅周辺の空港バス停留所は、大阪丸ビル、新阪急ホテル・ホテル阪神・ハービス大阪、の4か所あるみたいで、時間によってバスの行先が異なるようです。どこで降りても、タクシー利用なら、距離的にはあまり変わらない気が致します。

 

ウェスティンホテル大阪  Westin Hotel Osaka

〒531-0076 

大阪府大阪市北区大淀中1丁目1−20 新梅田シティ内 (ピンク) 

 

伊丹空港からのリムジンバスのバス停は、緑色でマークしています。左下から、ホテル阪神・ハービス大阪、大阪丸ビル、新阪急ホテルです。

 

でも・・・どの空港バス乗降場からも、駅からも、微妙に遠くてあまり利便性は良くないですねショボーン もしワーケーションではなく観光目的の滞在だとしたら、梅田駅周辺からせめて徒歩10分圏内がいいな、と思いました。今回は、ホテルおこもり系ワーケーションなので、まあいいか、ってなりましたけど・・・

 

で、なんでウェスティンホテル大阪か・・・キョロキョロ?? 

  • 大阪でまだ宿泊したことが無いホテル
  • Marriott Bonvoyのポイント利用の無料宿泊できるホテル

の条件にヒットしました照れ 

 

■ウェスティンホテル大阪  Westin Hotel Osaka 外観

 

これを見て一番驚いたのは・・・外に非常階段らしきものが・・・ポーンポーンポーン 

 

ホテルのグレード的に、大阪ではもうWestin しか残っていなかったので適当に選んじゃいましたけど、もしかして、超古い昭和のホテルに来ちゃったかしら??びっくり 

 

と思って、調べたら1993年6月創業、ということで横浜ランドマークタワー (ロイヤルパークホテル) の1993年7月操業、とたったの一か月違いびっくり 

 

見た目、20年くらいの差がありそうでした。。。アセアセアセアセアセアセ

 

このクラスのホテルで、非常階段が”外”とか、日本にあったんですね滝汗汗うさぎ それとも、あれは非常階段ではないのかしらキョロキョロ?? 左矢印 今さら(笑)

 

約30年前1993年から営業しているウェスティンホテル大阪と、2022年6月13日にオープンしたウェスティンホテル横浜、なんかとても感慨深いですニコニコ目

 

 

▼左のビルがウェスティンホテル大阪、右側は”梅田スカイビル”。両方とも1993年~となってますけど・・・キョロキョロ 

ウェスティンホテル大阪の、このビルのレトロ感・・・わざとでしょうかポーン??

 

▼梅田スカイビル(空中庭園展望台)Westin Osakaと同じ年に営業開始したビルとは、とても思えませんびっくり

※OSAKA INFO公式サイトからお借りした写真です。

 

テンション低めのスタートです。

 

■ウェスティンホテル大阪  チェックイン

クラブラウンジありましたけど、チェックインは普通に1階ロビーのチェックインカウンターでの対応でした。でも、ホテルの対応自体は悪くなかったですキラキラ

 

スタンディングでのチェックインですので、サクッとお手続きを終わらせて、即お部屋にご案内頂きました。

 

さて、今日はどんなお部屋でしょうか!?ニコニコ 

 

■ウェスティンホテル大阪  お部屋について

今回のワーケーションは、Marriott Bonvoyポイント利用の無料宿泊でありながら、スイートナイトアワード、というスイートルームへのアップグレード券を行使。事前に許可されておりましたので、お部屋のタイプは事前に確定しておりましたニコニコ

 

スイート1キング、コーナールーム 60㎡ 1806号室

クラブラウンジアクセス付き 

 

 

▼クリニックの待合室!? 

このサイズのTV、ホテルで久しぶりに見ましたキョロキョロ

 

▼お茶コーナー&金庫。

ミニバーとかドリンクコーナーとか、そーいうんじゃありません。お茶コーナーですニコニコ

 

▼待合室風のエリアには、デスクスペース。この設置場所は超微妙ですが、このデスクとチェアは、ワーケーションにぴったりキラキラ とても仕事がしやすいデスク&チェアでした。

私がワーケーションに求めているのは、このような広々としたデスクと後頭部まで支えてくれる背もたれのあるビジネスチェアです。※デザイン云々については、置いといて照れウインク

 

デスクの横、この窓から見える景色は・・・

 

▼左側には、梅田スカイビル。

目の前は、絶賛再開発工事中ですDASH!DASH!DASH! 

 

▼正面。

目の前に建つビルのどれかが、多分インターコンチネンタルホテル大阪だと思いますので、次回大阪でワーケーションするなら、多分IHGかな~~??照れ

 

数年後のこの場所には、まったく違う景色が広がるのねぇ~~と思うと、わくわく致します笑ううさぎドキドキドキドキドキドキ

 

▼右側。右奥が、JR大阪駅/阪急梅田駅。

 

で、この駅前の広大な敷地に、いったい何が建つのかしら???? とGoogleしてみたところ 下矢印

 

この記事で一番気になったのが”ウォルドルフ・アストリア" 日本初進出の記事乙女のトキメキキラキラ The Waldorf-Astoria といえば、ニューヨークManhattan のPark Avenueに建つ老舗高級ホテル飛び出すハート ついに日本にもやってくるのですねぇ~~ニコニコ 大昔、New YorkのWaldorfには宿泊したことがあるので、今から開業が楽しみです音譜音譜音譜

 

今回は、期間限定の”再開発ビュー”を満喫したいと思いますニコニコ

 

ベッドルームに移動します。

 

▼コーナールームなので、二面採光ですグッ

 

▼超シンプルでパリっとしたベッドメイキンググッ

 

 

▼超昭和っぽいんですけど・・・あせる 

1993年創業って、平成ですよねキョロキョロ

 

わっさわっさとカーテンのボリュームが凄すぎて、見ているだけでちょっとくしゃみが出てきそうでしたアセアセ ハウスダストが怖すぎて、滞在中、一度もカーテン触りませんでしたニコニコ

 

 

▼ナイトウェアは、ここの引き出しに入っていました。

 

▼中央に、バスルームの入口。

右側のクロゼットの扉が全面ミラーになっていました。左がリアルベッド、右が鏡の中のベッドです。

 

▼ダブルシンク。低くて使いにくいパターンです・・・

 

▼バスアメニティ。Westinオリジナルだったかな・・・?

 

▼お手洗いとシャワーブース。

久々に水圧低いシャワーでした。そもそも古すぎてちょっと・・・アセアセ そして、便器がとても低かったです。

 

▼水回りは、古いことは古いですけど、お掃除が行き届いていて清潔感がありました、

 

 

▼パウダールームには、パウダールーム用のお椅子乙女のトキメキ

 

このようなお椅子を、ワークデスクに使っている、横浜の新しいビジネスホテル2か所、Hyatt Regency Yokohama と Westin Hotel Yokohama・・・えー いまだに理解に苦しみます真顔ネガティブ

 

▼ベッドルームからの眺め。

 

▼右下にちょっとだけ見えてる箱のようなもの・・・これ、非常階段だったように思うのですが、どうなのかしらキョロキョロ??

 

15:00~クラブラウンジでティータイムがありましたので、行ってみたいと思いますコーヒー🍰

 

ウェスティン大阪は、お部屋の古さは顕著ですが、ワークデスク&チェアが快適だったので、個人的にワーケーション利用としてはいい感じでした👍


再開発中のビューも、今だけの景色という特別感が感じられ、この瞬間を楽しみましょう!! と思えましたウインク