2【大阪】ワーケーション:ウェスティンホテル大阪 [クラブラウンジティータイム・カクテルタイム] | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

26階 エグゼクティブクラブラウンジ @ウェスティンホテル大阪

 

【ワーケーション 備忘録】

ウェスティンホテル大阪  Westin Hotel Osaka

 

 

■ウェスティンホテル大阪 18階&26階 

18階の1806号室から26階のエグゼクティブクラブラウンジに行きます音譜

 

▼右側のドアが、1806号室です。

 

▼18階はこんな雰囲気でした。このドアやカーペットの感じ、レトロ感ありますけど、嫌いではありませんニコニコ

 

▼エレベーターホールに参ります。

 

▼18階のエレベーターホール。

 

▼中国風のカバのオブジェがなんかCute音譜

 

▼26階のエレベーターホール

エレベーターを降りると、更にオリエンタルな雰囲気ニコニコ

 

▼ホテル全体がオリエンタルな雰囲気で統一されていて、これはこれで素敵ハートのバルーン と思いました。

 

▼振り返って、エレベーターホールを撮影

 

▼エレベーター側のブラケットライトは、西洋風。

Oriental & Western の融合です。


■ウェスティンホテル大阪 

26階 エグゼクティブクラブラウンジ 

ティータイム 15:00-17:00 

▼ラウンジのエントランス

 

▼ラウンジ内。

 

エントランスから入って、左側のスペースに参りました。

 

▼ちょうどいい狭さ(*^^*)、好きな雰囲気のクラブラウンジです。この写真の右側が窓になります。

 

▼ラウンジからの眺め。

こちらは、1806号室からの眺めと一緒です。

 

 

▼ドリンクもケーキも、テーブルまで持ってきてくださいます飛び出すハート これぞ、クラブラウンジに求めるサービスですハート

この日のスイーツは、🍓のシュークリームと、焼き菓子。普通に美味しかったですドキドキ乙女のトキメキ 

 

ドリンクは、アイスティ(アールグレイ)、そして、右側のドリンクはなんと、大阪名物の”ミックスジュース”!!!!!!

 

▼アイスティとミックスジュースをZoom

 

梅田ミックスジュース(阪神梅田駅の改札口前)が大好きなので、迷わず注文。ウェスティンホテル大阪のミックスは、超濃厚なミックスジュースでした。バナナ感が強くてねっとりしていたので、個人的にはやっぱり、”梅田のミックスジュース派”です(笑) 

 

ラウンジ利用の全員、ミックスジュースをオーダーしていましたので、こちらのラウンジの名物なのかな?と思います。

 

超珍しく、最後にホットのアールグレイも頂きましたニコニコ 多分、本来のクラブラウンジのサービスにより、心に余裕が生まれたものと思われますてへぺろ照れ ティータイムを満喫ハートのバルーン

紅茶を頂く時は、アイスもホットも、ほぼ100%アールグレイです。ミルクは、気分によって。。。基本ストレートが好きです。

 

■ウェスティンホテル大阪 

26階 エグゼクティブクラブラウンジ 

カクテルタイム 18:00-20:00 ドリンクサービス 21:00まで

 

▼ティータイムとは別の方向の景色。こちらは、お部屋のベッドルーム側の景色と一緒です。

 

▼カクテルタイムのオードブルとジンジャエール

 

▼勿論お席まで運んで頂きました。細かくは覚えておりませんが、全体的に美味しく頂いたと思いますニコニコ照れ 何よりも、ブッフェじゃないのが最高です!こんな感じでいいのです(*^^*)

ウェスティンホテル大阪のクラブラウンジは、個人的に好きな空間&サービスでした。

 

■ウェスティンホテル大阪 ディナー

インルームダイニング (ルームサービス) 

ディナーはどうしようかしら・・はてなマークキョロキョロ 
ぼーーっと、ルームサービスのメニューを見ていて、なんとなくオーダーしたのが、下矢印こちらです。

 

▼超スパイシーなビーフカレー&サラダ付き。そして、アイスコーヒーとホットコーヒー。コーヒー☕ダブル(笑)

外す確率を最小限にビックリマーク ということでオーダーしたカレーセットですが、これが、濃厚でスパイシーで、超美味しかったのですニコニコ飛び出すハート 

 

最近食べたカレーの中で、No.1でした。通常、カレーの場合、圧倒的にルーが足りなくて、99%ご飯が余ってしまうのです。ルーがあればご飯食べれるのにビックリマークと、いつも不本意ながらご飯を残すのですが、こちらのカレーはご飯とカレー、ちょうどぴったり、完食できましたグッ合格合格合格 

 

ガチでかなり辛いので、辛いカレーがお好きな方にはおススメです照れ 

 

あまりにも気に入ったので、レトルト販売が無いか聞いてみましたが、残念ながらありませんでしたショボーン 

 

ウェスティンホテル大阪は、1993年創業と古いホテルなので、ハード面やシステム面等、残念な点も多いのですが、ホテルとしてのサービスやホスピタリティがとても心地よかったです合格合格合格

 

エグゼクティブクラブラウンジのフードプレゼンテーションは、最小限ではありますが、スイーツやオードブルのクオリティ、サービスレベルも満足のいくものでしたウインクハートのバルーン 

 

別にクラブラウンジでお腹いっぱいになりたいわけではないので、最小限のFood Presentationでまったく問題ありませんウインク それよりも、居心地のよいクラブラウンジという空間で、相応のサービスとホスピタリティを提供して頂きたいな、常々思っています音譜 

 

個人的に、ラウンジに入る為に並んで、ブッフェテーブルのお食事をとるために更に並んでとか、もってのほかです照れ 


価値観は、本当にひとそれぞれですねウインクラブラブラブラブラブラブ