4【横浜】近所でワーケーション:ウェスティンホテル横浜 [夜のお部屋編・クラブラウンジ朝食] | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

16階 1638号室 ベッドルーム ウェスティンホテル横浜

 

【横浜 備忘録】

横浜"近所でワーケーションシリーズ第九弾" : ウェスティンホテル横浜

 

 

23階ホテルロビーのチェックを終えて、お部屋に戻ります。大混雑のクラブラウンジよりも、ホテルロビーの方がずーーと快適でしたニコニコ音譜 

 

■ウェスティンホテル横浜 

夜のエグゼクティブスイート 16階 1638号室

夜のお部屋の様子とビューを簡単に。

 

▼お部屋に戻って参りました!

ビジネスホテルですので、ターンダウンサービスはありません。

 

▼一度も使うことがなかったダイニングテーブルには、苔の盆栽キラキラ お花ではなくて、あえて”苔”が、SDGs を意識しているということでしょうか?ベッドルームのテレビ下にも、同じ苔盆栽がありました。

個人的には、普通にお花がいいな、と思いました。好みの問題ですね照れ

 

▼リビング

 

夜の方が、落ち着きますスター

 

▼マットGOLD な檻が、夜は照明に照らされてキラキラとキレイですキラキラ これは夜用だったのですねスター

昼間は、ただのマットゴールドな檻です(笑) 

 

▼ウェスティンホテル横浜は、夜のお部屋が好きです。

 

▼夜のバスルーム。

 

▼持参したパープルの入浴剤投入乙女のトキメキ 

サイドテーブルがすごく便利で、お水とグラスと氷をここに持ってきて、バスタイムがより快適になりましたハートのバルーン

 

▼夜景:高速道路。なかなかキレイでしたキラキラ

 

▼夜景:左側

 

▼夜景:ベッドの裏側、ランドマークタワー方面。

中央の真っ黒は、駐車場と建物の屋根です。

 

横浜っぽいビューは、一切ありません。一応、ランドマークタワーは写ってるんですけど・・・(;^ω^) 左から3つ目のビルが、ランドマークタワーです。この角度だと、翼をもがれた鳥(笑)

 

でも、ベッドの寝心地がとてもよくて、夜のお部屋は超快適でしたスター

 

■ウェスティンホテル横浜 22階クラブラウンジの朝食

朝食時間が7:00~9:30、ラストオーダーが9:00。いかにも、ビジネスホテル的な時間設定です。また激混みで、朝からストレス溜まるんだろうな・・・ショボーン 

 

と思いつつ、クラブラウンジに行ってみると、まあ、夜ほどではないにしても、混んでますよね、やっぱり・・・汗うさぎ 選べるお席もほぼ無くて・・・あせるあせるあせる こんなに広くてお席がいっぱいあるのに、”ここかあそこ”、どっちがいいですかはてなマーク みたいなショボーン

 

▼とりあえず、ブッフェテーブルからこんな感じの朝食を頂きました。最初に洋食系を頂き・・・

ブッフェのお料理としては普通です。まずくはありません。

 

▼次に和食、最後にパンとヨーグルト等。

本当はヨーグルト最初に頂きたかったですけど、冷蔵庫のドリンクコーナーの反対側に入っていて全然気づきませんでした。最後に気づいたのですが、納豆もヨーグルトと同じ場所に入ってました。

 

ここのクラブラウンジは、最初から最後まで、一切の説明&適切な接客がないので、すべて自力で見つけるしかないのです。まさに、きれいな社員食堂 or 学食です。

 

前日の夕食も朝食も、お味噌汁は冷や汁のような温度でした。温めてるように見えるのに、なんでかしら・・・キョロキョロ 

 

個人的に・・・この朝食ラインナップですと・・・ご飯と明太子とソーセージがあったので、なんとかなりました(笑) 本当は生卵が食べたいんですけど、ホテルはどうしてもポーチドエッグになっちゃいますね・・・泣くうさぎ

 

ウェスティンホテル横浜のクラブラウンジは、アイスティやウーロン茶など、冷たいお茶系がいっさい置いてないので、夜も朝もアイスティーを特注致しました。特注アイスティーだけは、作ってお席まで持ってきて頂きますが、普通に10~15分位かかりますキョロキョロ

 

冷たいお茶系が一切置いてないって、なかなか新しい・・・ガーンアセアセ

 

もう、ウェスティンホテル横浜のクラブラウンジに来ることは無いので、記念に2枚だけ写真を撮りました。

 

 

Marriott Bonvoy のステイタス会員なので、チェックアウトは安定の16:00。お部屋でガッツリワーケーションできましたニコニコ 通常チェックアウトは12:00のようです。ちょっとゆっくり目で、うれしいですね合格合格合格 

 

でも・・・キョロキョロ

 

▼ウェスティンホテル横浜のエグゼクティブスイートルームのデスクは、お化粧用????みたいな感じで、仕事用としてはお世辞にも快適とは言えない仕様でした。

 

▼背もたれのない、まさにパウダールーム用のような椅子です。

デスクの奥行も足りないです。

 

っていうか、デスク、狭っびっくりびっくりびっくり(笑)

 

Hyatt Regency Yokohamaといい、Westin Hotel Yokohamaといい、完全にビジネスホテルカテゴリーなのに、デスクがビジネス仕様じゃないって・・・汗うさぎ いったいどこを目指しているのかまったくわかりません・・・キョロキョロアセアセアセアセアセアセ

 

あ~~、やだやだ・・・ホテルワーケーションのし過ぎで、最近とても口うるさくなっています笑い泣き泣くうさぎガーンガーンガーン この辺でやめておきます照れ 

 

ちなみに、ウェスティン横浜にはフィットネスマシーンやプール、SPAもありました。下矢印公式サイトからお借りしたプールの写真だけ貼っておきます。シックで素敵ですハートのバルーン 使ってませんけど。

 

さて、ランチどうしようかしら・・・!?

 

ホテルのレストランかルームサービスで何か・・・と思いましたが、メニューをチェックしても、なんか食べたいものが全然無かったです泣くうさぎ 

 

家に帰ってから、超遅いランチを自宅で頂きました照れ

 

最後、チェックアウト前に、1638号室からのビューを撮影しました。16:00頃のビューです。

 

▼高速道路と線路を爆走する根岸線車両。

 

▼左側の景色

 

▼中央の景色

 

▼右側の景色

 

▼ベッドの裏側。ゴールドの檻を外してます。

 

最後にニコニコ

 

ウェスティンホテル横浜は・・・ビュー&立地が良くないのと、とサービスレベルが低すぎなので、個人的にビジネス利用目的 or 寝るだけ目的 or ライブハウスに近いとかどうしてもこの場所が便利とか、特別な理由がある場合を除き、おススメできません。今後サービスレベルは改善されるのかもしれませんが、立地はどうしようもありませんし、横浜に観光に来てこのビューで過ごすのは、悲しすぎます泣くうさぎ 

 

”ビューとかどうでもいいからとにかく新しいホテルに泊まりたい!”需要は、もちろん満たしてくれますウインク 

 

23階のロビーラウンジのカフェ&バーのご利用については、混んでなければとてもいいと思います飛び出すハート 現時点で、まだ鉄板焼き屋さんがオープンしていないので、レストランのお食事利用についてはコメントできませんが、少なくともカフェ&バーのご利用であれば、快適だと思います音譜音譜音譜

 

ただ・・・

 

このホテルのロビーラウンジのケーキのセンスがちょっと合いません。。。”舟型”の見た目は素敵ですが、レシピが独特過ぎて怖くて注文できないレベルです(笑) おいしいのかもしれませんけど・・・あせるあせるあせる 個人的に、今後注文するには勇気が必要です(*'▽')

 

ひと言多かったかなキョロキョロてへぺろ

 

以上ですうさぎ