3【横浜】近所でワーケーション:ウェスティンホテル横浜 [ラウンジカクテルタイム・ロビーフロア] | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

23階チェックインカウンター ウェスティンホテル横浜

 

【横浜 備忘録】

横浜"近所でワーケーションシリーズ第九弾" : ウェスティンホテル横浜

 

 

■ウェスティンホテル横浜 カクテルタイム  @22階クラブラウンジ

17:30~クラブラウンジでカクテルタイムがありましたので、行ってみました。

 

1回目が、18:30頃 右矢印 満席ポーン なかなか広いラウンジでしたけど・・・オープン直後のホテルのクラブラウンジって、こんなにごった返すんですね滝汗びっくり

 

多分、Marriott Bonvoyの上級会員の皆様が、我先にと押し寄せているものと思われますニコニコ 

 

とりあえず、お席が無いのでは仕方ありません。出直します。

 

でも、19:30ラストオーダーなので、少なくとも19:00 ごろまでには入らないと・・・キョロキョロ あと30分で、お席が空くとも思えない状況ですが、とりあえず、お部屋に撤収ですあせるあせるあせる

 

30分間仕事して、とりあえず覚悟を決めてクラブラウンジのカクテルタイム、再挑戦DASH!DASH!DASH!

 

軽くラウンジ内を見渡すと・・・やっぱり、全然人が減っていません。それどころか、お席待ちの人が入口のベンチに座って並んでいましたえーん 

 

あと30分でラストオーダーなので、もうここで待つしかありません。”お部屋で待ちたいので、お席空いたら教えて頂けますか?”と聞いてみましたが、”ここで待ってください”とのこと。。。まあ、そうですよね・・・ショボーン

 

ウェスティンホテル横浜のクラブラウンジは、ほとんどの皆様がマスクをせずに歩き回っていて、しかも、ブッフェ台には使い捨て手袋の用意もなく、ここではすっかり"afterコロナ"の世界。海外と一緒でした。2022年6月中旬、日本の中ではまだあまり見ない雰囲気で、びっくりしましたびっくり  


5~6分待っていたら、”カウンター席が空きました”、とか言ってご案内頂いたお席が、なんと、お隣の人の体温で暑そう&腕がぶつかるくらいの距離感ガーンえーん 知らない人とあの距離に座ってお食事とか、無理・・・滝汗 キツキツに人を入れていて、超驚きましたポーン滝汗 もちろん、即お断り。コロナ禍じゃなくても、お断りのレベルです。。。キョロキョロ汗うさぎ 

 

ホテルとして、ちょっとあり得ない対応で衝撃的....ガーン サービス面・ホスピタリティ、全然ダメダメでした。居心地悪すぎて、家に帰りたくなりました。

 

開業直後の混乱だったのか、マニュアル通りの対応だったのかは、わかりません。

 

多分10分以上待って、ようやくテーブル席にご案内頂きました。

 

そんなこんなで、なかなか困難の多いカクテルタイムでした。何しろ、時間がありませんので・・・大泣き こんなに混雑して、わたしのように19:15~お食事初めた人たちがそこそこいるのに、お構いなしに

 

「19:30にお食事を下げさせて頂きますので、お早めに」

 

とか、丁重に注意喚起頂き。。。唖然としましたびっくり ホテルとしては、マニュアル通りの対応かと思いますけど、それにしても大変残念な対応でした。

 

▼フルブッフェ、カクテルタイムのお食事。

一番右側のパンは美味しかった記憶です。パスタの不味さが際立ってましたが、その他は、それほど不味くはありませんでした。所詮ブッフェのお料理です。

 

お食事以前に、諸々問題がてんこ盛りで、お料理を楽しむ余裕は一切ありませんでしたショボーン泣くうさぎガーンガーンガーン

 

ブッフェテーブルには、お食事を求めて常に長蛇の列・・・ガーン クラブラウンジがただの学食になってました。しかも、ほぼ全員マスク無し。

 

もう二度と、オープン食後のMarriott Bonvoy系列のホテルには、宿泊致しません、と自分に誓いました照れ 近所だったので、間違っって来ちゃった、という感じですウインク

 

▼ブッフェテーブル、絶賛お片付け中の写真。

 

▼バーカウンターに群がる人々。

 

さっさとこの場を立ち去りますキラキラ 新しくて広々としていて清潔感があるのに、この居心地の悪さ・・・えーんアセアセアセアセアセアセ

 

気分転換に23階のロビーフロアに行ってみたいと思います。

 

■ウェスティンホテル横浜 22階 ロビー
▼IRON BAY(レストラン)のエントランス ※まだOPENしておりませんでした、

【Westin Hotel Yokohama公式サイトより】

ホテル最上階にあり、横浜湾を行き交う鉄貿易の船にちなんで名付けられたこの看板グリルレストランでは、肉汁たっぷりのステーキやジューシーなシーフード、周辺の農場から直送された新鮮な野菜や果物を使った料理をお楽しみください。

 

OPEN後、少し落ち着いた頃にステーキを頂きに立ち寄りたいと思います照れ 

 

▼ロビー階のオープンスペース

ウェスティンホテル横浜のロビー階には、とても居心地のよいオープンスペースがありました。

 

▼パソコン持ってきて、普通に仕事が捗りそうですグッ

 

▼奥に入ってみました。

 

▼反対側から撮影。超ステキな空間ですドキドキラブラブ 奥に見える緑あふれる空間は、オープンエアーですスター

クラブラウンジじゃなくて、ロビーラウンジでお食事した方が100倍よかったな・・・えーん

 

宿泊者全員クラブラウンジに集結していたのかしら・・??と思える程のギャップでした。

 

ロビーラウンジの静けさ、超快適で完全リフレッシュになりましたキラキラニコニコ

 

▼中庭風の空間、テラス?? 呼び方はわかりませんが、外に出てみたいと思います音譜音譜音譜

 

▼超気持ちいいです飛び出すハート

 

▼都会のオアシスって、こういうことなのかしらニコニコハートのバルーン

みたいな照れ

 

▼誰もいないので、貸し切り中合格合格合格

 

▼ホテル内にあふれる緑、とても癒されます照れ 

 

夜景写真を撮るの忘れちゃいましたけど、こちらがみなとみらい側です。みなとみらい側の夜景は全然ときめかなかったですけど、かわりにこのオープンエアスペースに心を奪われましたドキドキ照れドキドキ 

 

▼ウェスティンホテル横浜で一番好きな場所、迷わずここですハート

 

▼エレベーターホールを通って、反対側に行ってみます。

 

▼左のデスクがコンシェルジュ、右奥のカウンターがチェックインデスクです。壁一面に広がる緑の植物キラキラ 

 

▼イソギンチャク風のモダン・シャンデリアニコニコ

 

▼チェックインカウンターを背に、カフェエリアに行ってみます。今度は、右側にコンシェルジュデスク。

イソギンチャク型のシャンデリア、ずーーと続いています音譜音譜音譜

 

 

▼ガラス張りの中庭?という感じでしょうか。

 

▼ここは、外に出れるのかしら・・・!? 確認忘れちゃいましたけど、多分これは見るだけかなはてなマーク

 

どんどん歩いてみます。

 

▼反対側への通路。この突き当り右側に、”IRON BAY”(まだOPENしていないステーキハウス)があります。

 

▼ウェスティン横浜のロビー階は、かなりいい感じです。学食みたいなクラブラウンジなんかに拘らず、この階でお食事すればよかったです・・・あせるあせるあせる 

まあ、初のWestin Hotel Yokohamaのクラブラウンジなので、今回は仕方なかったんですけど・・・ショボーンキョロキョロ

 

▼ここにも、仕事できそうなデスク発見音譜 

 

▼デスクにFocus

 

▼ぶらっと、LaptopPC持って仕事しに来ようと思います。

 

 

 

 

 

▼一番奥に、バーがありました。この日とは別の日に友人とカフェした時に撮影した写真を貼っておきます。窓側のお席から、バーカウンターをパチリ。

 

▼窓からの眺め。宿泊したお部屋からのビューと一緒です。

22階のバーでは、音楽や日常生活の喧騒にまぎれ、電車の騒音はまったく感じませんでした。

 

このバーラウンジ、超居心地がよかったです乙女のトキメキハートのバルーン リピ確定です照れ