2【横浜】近所でワーケーション:ウェスティンホテル横浜 [お部屋編] | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

お部屋のリビングルーム ウェスティンホテル横浜

 

【横浜 備忘録】

横浜"近所でワーケーションシリーズ第九弾" : ウェスティンホテル横浜

 

■ウェスティンホテル横浜 お部屋編

ポイント利用の無料宿泊、さて、どんなお部屋に宿泊することになるのでしょうか?ドキドキドキドキドキドキ

 

結果下矢印

 

16階 1638号室 Executive Suite, 1 King, City view​, ​​​​​​

エグゼクティブスイート、1キングサイズベッド シティビュー

クラブラウンジアクセス付き 84㎡

 

16階ということで、若干低層階ではありますが、スイートルームにアップグレードして頂きましたハート 高層階ではコーナールームやスイートの空きが無かったようです。いずれにしても、超感謝です、無料ですから照れ ありがとうございました。m(_ _)m

 

とか言って・・・ Dark Sideの私は・・・👿👹

 

でも、自分でも引くくらいMarriott Bonvoy系ホテルに散財ししているので、これくらいしてくれてもいいわよねーー、と心の中で思っています照れ笑ううさぎ まだまだ全然足りません(笑) 恥ずかしながら笑い泣き、ブログに書いているのは、ほんの一部ですウインク

 

▼16階エレベーターホール 

 

▼1638号室は、左です。

 

▼長~~い廊下を一番奥、突き当りまで参ります。

 

 

▼右側の扉が、1638号室です。

 

 

▼お部屋の中に入ります。

 

▼1638号室は、右下のコーナールームです。

上段がみなとみらいビュー、下段が反対側です。

 

 

▼お部屋に入って左側に1つめのお手洗い。

 

▼右側にはミニバー。

 

▼ドリンクコーナーのテーブルの上(左)と冷蔵庫・スナック類・グラス類(右)。

 

▼ダイニングエリア

 

▼リビング

 

▼窓側

 

▼窓側コーナーからリビングを撮影

 

▼天井のシャンデリア。あまり好みではないですけど(笑)

 

▼コーナーからパチリ

 

▼TV側からリビングを撮影

 

▼TV側から窓側を撮影

 

 

▼16階、1638号室お部屋からの景色(左側)

 

▼16階、1638号室お部屋からの景色(正面)

電車や車がお好きな方には、意外といいかも(*'▽') 高速道路と線路一望ですニコニコ

 

▼16階、1638号室お部屋からの景色(右側)

 

▼ベッドルームに移動します。

 

▼窓側からパチリ。

 

 

▼ベッド裏の窓の向こうには、ランドマークタワーが見えます。

 

▼肉眼ではランドマークタワー見えてるのですが・・・

 

▼写真だと厳しそう・・・近すぎて、ビルの高さが普通のビルと一緒に見えてしまいますニコニコ

 

▼織の中感が半端ないです(笑) 

動物園の織の中で過ごす気持ち、体感中です。

 

今からでもこの檻は取り除いて欲しいくらいですが、でも、多分今後お隣に高層ビルが建つ前提での対応かな!?とも思いました。仕方ないのかもしれません。

 

▼檻のすきまから撮影した写真。このままの景色であって欲しかったです。

 

▼ベッドルームを抜けて、バスルームへ。

 

▼バスルームの手前左側には、ウォークインクロゼット。広々、流石に新しいだけあって、使い勝手抜群でした。バスローブもきちんとスタンバイ、やっぱりこうでなきゃ🎵 手前のチェストにパジャマが入っていました。

ロイパの、バスローブをわざわざ畳んで目立たない高所に保管は、ホスピタリティ的にどうなのかしらはてなマーク・・・といまだに思っています。まあ、見つけて引っ張り出して使いましたけど照れ 

 

▼ウォークインクロゼットの反対側、バスルームの入口右側には、チェストと白い花瓶のようなオブジェ。オブジェは、ちゃんと固定されていて、触ってもびくともしませんウインク

収納たっぷりです。

 

▼バスルーム。右側にダブルシンク。

一番奥に、2つ目のお手洗い。バスルームに一面の窓があるのは、最高でしたハート飛び出すハート バスタブを窓側にして、ビューバスにするのもよさそうですが、でも、お隣に高層ビルが建つかもしれないなら、これくらいがちょうどよいのだと思いますウインク このバスルームは、全体的にとても好きです。

 

お隣にビルが建つなら(多分いつかは建ちそうキョロキョロ)、かなり圧迫感があることになると思われ、こちら側のビューは更に諦めが必要ですね。

 

▼このダブルシンク、高さが絶妙で超快適でしたグッ

 

▼左側にバスタブ兼シャワールーム。レインシャワーアリ、大きな椅子が用意されているのは、多分うれしい方も多いと思いますグッ せっかちは、いまのところシャワー中に座ることはありません(笑) 

右の写真は、お手洗いとタオル・バスアメニティが用意されていた棚。

 

▼3段目の棚に、アメニティボックス、棚の一番下の引き出しにドライヤー。

 

▼個人的に気に入ったのが、この蛇口ドキドキ ボタンひとつ押すだけで適温のお湯が出てきます乙女のトキメキ バスタブのお湯も同じです。

 

▼バスルームからベッドルームを撮影。

一応コーナールーム感はありますけど・・・左側の檻が個人的にとても邪魔でしたショボーン 

 

▼TVの位置はGOOD。リビングにもTVありましたけど、リビングのTVは一度も電源ONすることなくチェックアウトとなりました。ソファに座ったのも、ほんの数分。。。なぜならソファが硬すぎて、好みではありませんでした。その代わり、ベッドは超快適でしたスターキラキラ

そんなこんなで、おのずとベッドルームで過ごす時間が増えました照れ笑ううさぎ

 

▼リビングに戻ります。

 

▼リビング。この下矢印グレーのソファ、本当にカッチカチでした。

硬いソファがお好みの方には、よろしいかもしれません。

 

 

お部屋やホテルの至る所に、”SDGs" Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」を意識させる取り組みが感じられました。なんとなく伝わりそうな記事を貼っておきます。(ちょっと古いですけど・・・)

 

下矢印 リサイクルボトルを開けるのに大変な力が必要で、コンシェルジュに電話してホテルスタッフの方に来ていただいて開封する、というような事態になりました・・・ショボーンアセアセ たまたまかもしれませんけど、あんなに開けるの大変なボトルって、もはや本末転倒感が否めません。

-------------

ペットボトルを最大限に排除、世界で最もサステイナブルなノルダック・プレミアムウォーターを館内でリサイクルボトルに瓶詰し提供。

-------------

 

▼ベッド裏の景色。(檻を写真から外してます。)

今のところ、見事な駐車場&高速道路ビューですニコニコ

 

ベッドルーム・リビングから真下をのぞき込むと・・・

 

▼手前の高速道路に加え、奥には根岸線・横浜線が往来する線路があります。

桜木町駅<=> 横浜駅間を往来する路線・・・16階の線路側のお部屋は、電車の騒音がかなり気になりました。始発は4:00AM台から終電の1:00AM まで、上り・下り、電車が通る度になかなかの騒音でした泣くうさぎ汗うさぎ 

 

特に、横浜方面から桜木町駅に向かうスピードMAXの電車がなかなかしびれます(笑) 体感ですけど、Westinを過ぎてから減速する、みたいな汗うさぎ

 

熱海の”せかいえ”以来の、激しい電車の騒音でしたポーン 電車の騒音は、普段まったく無縁なので、ものすごく気になります。。。

 

でも・・・桜木町駅<=> 横浜駅間の電車の往来は、伊豆急下田線の比じゃありませんえーんえーんえーん 特に夜~早朝は厳しかったです・・・大泣き笑い泣きえーん 負けずにテレビや音楽で騒音をかき消すことは、可能かもしれません。

 

16階だから、というのはあるかもしれませんが、上層階~22階でも線路側のお部屋は、ある程度電車の騒音あるような気が致します。

 

別の機会に、ウェスティンホテル横浜の23階のカフェ(同じ線路側) で友人とお茶した時は、音楽が流れ、様々な雑音が入り乱れていて、電車の音はまったく気になりませんでした。

 

でも、お部屋があんなにうるさいことはまずあり得ないので、高層階でもやっぱり電車の騒音がゼロ、ということは無いと思います。

 

高速道路の音は、特に気になりませんでした。とにかく、電車、うるさすぎでしたー大泣き

 

線路側のお部屋は近くにビルが無いので、ビュー的には視界を遮られることがなく、遠くまで見渡せます。個人的にはみなとみらい側のビルディングビューよりも、こちら側の方がいいかな?と思うのですが、電車騒音問題があるので、超微妙です・・・キョロキョロ汗うさぎアセアセ