こんにちは音譜

 

『40代から変わる、骨盤ベリーダンス』

 

岡山市中区のベリーダンススタジオ

oriental dance SHUKRAN.~シュクラン~

あなたを咲かせる、

骨盤ベリーダンスコーチ 莉江ですラブラブ

 

 

ダイエットを始めようと思った時

また、何かを始めようとした時

一番難しいことは【継続】

 

私も【継続&習慣化】は

目下取り組み中なのですが

 

最近「お!?できそうラブラブラブラブ」な

良さげな感じが見えてきたので

私が参考にした数々と

これやったらよかったよを

【痩せる】をテーマに

お届け照れ

 

 

今回は最後

痩せるマインド習慣⑩路線変更もアリ?

です。

 

 

 

足し算、むっちゃ得意だけど 

 

これまで

「新しい習慣」「続けるために」

書いてきましたが

 

もう一つ、忘れていることが。

 

「何かをプラスすること」

結構思いつくし、やろう!と気合いも入るので

心機一転や目標を立てやすい音譜

 

サプリを取り入れたり…

新しい美容液を使ってみたり…

 

ですが

もう一つ必要なものは

「何かをマイナスすること」

そして

「もしかしたら路線変更もアリかも」

です照れ

 

 

 

やらなくてもいいのに… 

 

「それ、やらなくていいんじゃない?」

「むしろ、それ辞めたら?」

というもの、思い当たりませんか??

 

自分的に

「あ~~~~またやってしまった」

「毎日コレだな」

そう思ってることが有るなら

 

それは

「辞めたほうがいいとわかってるのに

自動的にできるようになってる習慣」

 

そう。カラダに染みついたやつ笑い泣き

 

 

なんで染みつくんだろう?

 

それは

カンタンでラクで

すぐに楽しくなれるから

下矢印下矢印参照(笑

 

 

 

マイナスする&路線変更する 

 

もしかしたら

今やってる「辞めたい習慣」をやめるだけで

体重が減ったり、時間ができたり

いいことに繋がる可能性大キラキラキラキラ

 

もしくは

やりたいことを

カンタン&ラクにできるように

やめたいことを手間がかかって

めんどくさくてやめられるように

路線変更するびっくり

 

 

1個と決めたチョコをつい3個食べるなら

そもそも1個食べることを辞めるとか

ミッションクリア後のご褒美とするとか

 

3回だけと決めたゲームを

クリアするまでやってしまうなら

ゲーム自体をアンインストールして

やりたくなったら

再びインストールの手間をかけるとか

 

 

 

Youtubeでもいろんな人が

いろんなアイデアを話してくれてたりしますが

だいたいの大元はこちら。

下矢印下矢印

 

ということで

私も参考にしてみましたが…

 

そもそも、本を読むことにハードルが。

読むこと自体嫌いではないのに

読んでると寝落ちするタイプ。

とくに、めんどくさそうな本笑い泣き(笑

 

こりゃどうしたもんか。と考えて

 

習慣を変えることにしましたキラキラキラキラ

路線変更ですキラキラ

読むのではなく、

聴くことにしたのです照れ

Amazonのオーディブル活用キラキラ

 

これなら

玉ねぎ切りながらとか

洗濯干しながらとかでも

勝手に耳に入って来るので

らくち~~んラブ

 

他にも聴いてみたいと思うものや

そういえば、読みたかったやつだというものが

たくさんあって

こりゃ、読む右矢印聴くに変えてよかったラブ

 

 

めんどくさいものを

できるようになるには

カンタンでラクにすること

 

やめたいものを

しなくなるようにするには

そのハードルを上げて

やりにくくすること

 

 

ほんま、言われてる通りでした爆  笑

 

 

欲しい未来のための本気 

 

5,6年前まで

うちにもサブスクがあって(笑

LINEから

「健康とダイエットのために今日やること」

を配信してました。

 

完了したら「できましたー!」とLINEで報告。

 

最初は張り切ってても

だんだんと慣れてくるもので…

 

それが「だるい」に流れていった場合

だんだんと無言になり、

「いそがしいから休む」

を名目に辞めていきました。

 

 

そんな中、一人だけ

本当にコツコツ継続した人がいます。

最終的にものすごい結果を出しましたキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

続けた先の未来を

どれだけイメージできるか

どのくらい

その未来に本気なのか

 

それには

ウキウキした夢だけではなくて

もしかしたら

痛い思いや苦い思いもあった方が

それをバネとする意味では

いいのかも?

 

経験上は「バネ」の方が

多かったような気がします。

 

 

生きている以上

辛いことや悔しいことがなかった人はいません。

それなら、みんな「バネ」にできるものを

持ってるということ。

 

なりたい私に向かって

「続けること」

 

あなたにも絶対できますね爆  笑

 

 

ということで

今月の「痩せるマインド習慣」シリーズは終了。

お付き合いいただきまして

ありがとうございます照れ

 

 

 

 

岡山県下初のスタート!

マナーズサウンドスタジオキラキラ

40代からのココロとカラダに

より浸透できるレッスンにパワーアップ!

下矢印下矢印下矢印

 

<大人の悩み対策が動画で届く>

40代50代からのうれしい

エクササイズ集キラキラ

下矢印下矢印下矢印

ベル40代からの美人習慣LINEベル

<隔週月曜12時>

5月の公式LINE配信テーマ

内臓疲れをとって

姿勢軸を作る

GWの食べ過ぎ対策!

内臓は身体の外側に

影響しまくり!

シャキッとスリムに

欠かせないケアをしよう!

 

<LINEお友だちプレゼント>

①骨盤ベリーダンスが

あなたを綺麗にする理由

②おばさん感あふれる

ダボダボ服から卒業!

最強エクササイズ動画

 

ベリーにゃんサーたばさの

『Let's ベリーダンス』

サムネイル


~40代から変わる、骨盤ベリーダンス~

ご自分のカラダに

ありがとうと言えるベリーダンス

oriental dance SHUKRAN.

宝石赤スタジオホームページ

宝石赤踊り子体験
宝石赤レッスンスケジュール
宝石赤アクセス

宝石赤一華五葉・お金の学校

 

お問い合わせ・ご相談は

公式LINEからラブラブ

隔週月曜12時:40代からの美人習慣配信中