こんにちは音譜

 

『40代から変わる、骨盤ベリーダンス』

 

岡山市中区のベリーダンススタジオ

oriental dance SHUKRAN.~シュクラン~

あなたを咲かせる、

骨盤ベリーダンスコーチ 莉江ですラブラブ

 

 

ダイエットを始めようと思った時

また、何かを始めようとした時

一番難しいことは【継続】

 

私も【継続&習慣化】は

目下取り組み中なのですが

 

最近「お!?できそうラブラブラブラブ」な

良さげな感じが見えてきたので

私が参考にした数々と

これやったらよかったよを

【痩せる】をテーマに

お届け照れ

 

 

今回は

痩せるマインド習慣⑥この習慣が多すぎる

です。

 

 

 

 

今の生活にすっかり溶け込んでいる 

 

朝起きて、顔を洗って、コーヒーを飲んで…

それぞれにあるモーニングルーティン音譜

いわゆる、朝の習慣。

 

自動的にやってしまうやつですね爆  笑

 

そもそもそれを理想にしたくて

私は早起きでもがいていたわけです(笑

 

でも、起きられない~~~~えーん

 

 

そこには無意識の自分常識とともに

下矢印下矢印(謎の常識はこちら笑)

 

もう一つの習慣があったからびっくり

 

 

それは

 

 

 

目覚ましを止めたら

布団に戻る

 

です。

 

 

なんでやねん。

起きるための目覚ましやんけ!!!

 

と、起き切ってからの私は

自分ツッコミするんですが

もう反射的過ぎて

止めて寝るの早っっっ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

それをするから 

 

そう。

せっかくいいことを

始めよう!続けよう!と思ってても

今までやってきたよろしくない習慣が

むちゃくちゃ手招きしますガーンガーン

 

それが「習慣」なので

 

じゃ、いっか~。

と 誘われるままにそっちへGO。

 

「またやっちゃった~」

「はっ。半分のつもりが全部たべてしまった」

「もー、なんでコレするかな」

「やるって決めたのにやってないわ」

 

そんなことを思ったことないですか?

 

 

それをするから~~~!!!

と 

腹立たしくなったり

やっぱり無理、と落ち込んだり

いろいろ忙しい(笑

 

 

ホントはしない方がいいよな。

ホントは辞めたほうがいいよな。

 

そんな習慣が多すぎて

しかも、強すぎるんですね~~おねがい汗汗

 

 

 

 

なんでそれやってるの? 

 

では、なんで

辞めたほうがいいとわかってることを

やってるんでしょう???

 

それは

 

手っ取り早く

ラクになりたいから

 

 

甘いものを食べたら

美味しくて満たされるラブラブ

ごろんと横になったら

幸せでいい気分になるラブラブ

ゲームをしたら

クリアした時むちゃ嬉しいラブラブ

 

特に辛いことしなくても

すぐに幸せになれるラブラブラブラブ

 

 

だからです。

 

目覚ましといううるさいやつを止めて

あったかい布団に戻れば、幸せラブラブ

なんでわざわざ起きねばならんのだ。

 

 

でも、この手っ取り早い幸せは

所詮インスタント。

 

あとからじわじわ効いてきて

・後悔

・罪悪感

・自己否定

・無気力

に、栄養を与えることにえーんえーん

 

そして

変わらないことにもやもやしっぱなしニヤリ

いつまでも「このままの自分」です。

 

 

 

居心地悪い…は成功の証 

 

それを変えようと思ったら

むちゃくちゃエネルギーいるし、

まあまあ居心地悪くて

落ち着かない…

 

ちょうど今、新年度で

新しい環境にいる方も多いですが

まさに、そんな感じ。

 

 

でも、なんだかんだいって

人って新しい環境にも慣れますよね。

 

そんなもんです。

 

 

だから、

まず、やってみる。

段差1ミリでいいので

一週間やってみる。

 

そしたら

「あれ?そっかな?」

と 脳をだませる(笑

 

なんとなくの居心地の悪さや

そわそわする感じがなくなったら

 

だまし完了キラキラキラキラ

 

 

 

飛行機が2分の間に進む距離を知ってますか?

操縦桿を1度だけ変えたら…

 

変えなかった時と変えた時

2分後にいる位置は

どのくらい変わってるか??

 

太る習慣も痩せる習慣も

1度変えたら、到着地は変わりすぎるキラキラ

 

こちらはインスタントではないので

地味すぎるし、見えにくいし

時に焦りもするけれど

 

絶対的に

自分に自信がついて

体型よりなにより

存在感が変わってきますキラキラ

 

 

 

 

 

ということで

次回は

痩せるマインド習慣⑦体重が増える根本

です。

 

 

 

岡山県下初のスタート!

マナーズサウンドスタジオキラキラ

40代からのココロとカラダに

より浸透できるレッスンにパワーアップ!

下矢印下矢印下矢印

 

<大人の悩み対策が動画で届く>

ストックすると

40代50代からのうれしい

エクササイズ集にキラキラ

下矢印下矢印下矢印

ベル40代からの美人習慣LINEベル

<隔週月曜12時>

4月の公式LINE配信テーマ

春のスッキリ

解毒対策

春は溜まったものを出す

解毒の季節。

スッキリ軽いカラダに

なるためにどうぞ!

 

<LINEお友だちプレゼント>

①骨盤ベリーダンスが

あなたを綺麗にする理由

②おばさん感あふれる

ダボダボ服から卒業!

最強エクササイズ動画

 

ベリーにゃんサーたばさの

『Let's ベリーダンス』

サムネイル


~40代から変わる、骨盤ベリーダンス~

ご自分のカラダに

ありがとうと言えるベリーダンス

oriental dance SHUKRAN.

宝石赤スタジオホームページ

宝石赤踊り子体験
宝石赤レッスンスケジュール
宝石赤アクセス

宝石赤一華五葉・お金の学校

 

お問い合わせ・ご相談は

公式LINEからラブラブ

隔週月曜12時:40代からの美人習慣配信中