どこが、どうなって、こうなるのか?が知りたかったんです^^ | 広島市安佐北区パン教室と時々和菓子とデコ巻き

広島市安佐北区パン教室と時々和菓子とデコ巻き

1回完結のレッスン
広島市安佐北区上深川町の自宅でパン作りを楽しんでいます
働く女性が時間を忘れて楽しむ習い事教室です
HBでも作れる機械ごね専門のパン教室です

憧れだけじゃなく^^

 

"働く女性を応援する習い事”

おうち教室Rikko武田折恵です。

 

きっとね、私は1+1=2と答えが出る習い事が好きなのかも?^^

そう思ったのが、練り切り餡を作る時の事

 

餡の状態ー水分量=上質な練り切り餡

 

感覚ってものがすっごく大事になる

今回、学んだ練り切りは、その上質な練り切り餡の作り方が学べたんです

 

ちゃんと和菓子コースへアウトプットしていきます音譜

 

どこが、どのようになって、こうなっていく

この工程に、悩んでいる方って多いのでは?

 

学びは始まったばかり

卒業頃には、和菓子コース後期のデザインに取り入れていきます^^

 

今回学んだ水仙

 

 

上質な練り切り餡で作ると、こんなにもストレスなく作れるんだ~って実感した水仙でした^^

 

そういえば、デコ巻きも同じ感覚

酢めしが安定しなければ、細かな作業ができない

 

3月のお雛様は、酢めしの状態が良くないと、綺麗に3Dにならないところがあるので、そこも、お伝えしますドキドキ

 

募集開始

2月2日(水)

8:00スタート

≫公式LINEのご登録はこちらから

 

2月2日

8:00募集スタート

 

デコ巻き1dayレッスン

☆今までと作り方が違うデコ巻きを集めてみました

 

3月

 

4月

 

 

お楽しみレッスン

3月

シフォンカップケーキ

☆手作りカスタードとイチゴジャム入り

 

 

4月

ピーカンナッツマフィン

☆白あんが入った韓国スイーツ

 

 

2月レッスンの締切は、1/31です

↓↓

 

【2月:オンラインレッスン】

【デコ巻き寿司】

☆ハート型の作り方が学べます

 

2月16日(水)

2月17日(木)

 

 

【チョコケーキ】

☆わずか2つの材料で作れるチョコケーキ

 

1月21日(金)満席

 

 

2月:対面レッスン

【和菓子】

☆節分饅頭レッスン

 

2月1日(火)

2月2日(水)満席

 

 

【手作り味噌&みそまる】

☆手軽にポン!お味噌汁の完成

 

2月8日(火)

2月11日(祝・金)残1席(対面)手作り味噌講座

1月21日(金)満席オンライン手作り味噌講座

 

レッスンのお申込み・お問い合わせは、こちらから

只今、新規ご登録者さんへ、500円クーポンプレゼント!

友だち追加

 

 

 

広島市安佐北区可部、三入、高陽、八木、広島市中区、西区、東区、南区、安佐南区、呉市、東広島市西条、佐伯区廿日市、尾道、山口県柳井市・山口市、周南市、岡山県、福岡県福岡市、大分県別府市、香川県、愛媛県、東京都、神奈川県、鹿児島県、兵庫県、福井県、大阪府、岐阜県、マレーシアのみなさんとレッスンを楽しんでいます。

 

習ったその日からおうちで楽しめるお稽古

おうち教室Rikko

武田 折恵

 

2018年度巻寿司大使

デコ巻きマイスター

デコもち認定講師

JSAまんじゅうアート認定講師

JSA練り切りアート@認定講師

JSAケーキポップス認定講師

JSAアイシンングクッキー認定講師

JSAデコカップケーキ認定講師

JSAクリアキャンドル認定講師

salon de Masyu

オリジナルアロマワックスインストラクター

ギフトラッピング・コーディネーター

スイーツラッピング・コーディネーター

モールアートマスター

豆腐マイスター

フォトスタイリング2級

ポップチョココ講師

あんケーキ認定講師

くむクッキー認定講師

日本いなり寿司マイスター

みそまる普及委員会

食品衛生責任者