■らくエコアロマクラブ夜の部活12月編 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

きのうは全てのレッスン修了後、

らくエコアロマクラブ課外部活
   
 ビーズでアクセサリーを作ろう の6回目がありました星

課外部活は・・・通常版らくエコアロマクラブ で、
アロマ教室の生徒さんでもある きゅーとぴーさん
来ていただいて、無心になって手と口を動かすという
テーマのもと教室終了後、
夜の自由がきく生徒さんとひっそりと密に集まる会です。

今回は、
シックなブラックのモチーフのイヤリング&ネックレス。

タートルネックとかではなく、さりげなく胸元にくる感じのオトナのおしゃれアイテム。

photo:04

今回は部長のあんちゃんも復活して
2か月ほどのブランクもなんのその。すいすいと作業をこなしていきます。

 
image 

そして・・・

左は部長のあんちゃんの作業台、整然としてます。
そして右は私。雑然としています。
多くは語りません(笑)
 
photo:02      photo:03
そしていつもよりもちょっと高度な、今回の作品を作り終えた後は
恒例のごはん会。

今回はまたいつもの中華のお店へ。

フクロタケと青梗菜の炒め物(フクロタケ大好物)
エビチリ(四川だからぴりぴり!でもおいしい~)
photo:05     photo:06

海老餃子、海老いり天津麺(きゅーとぴーさんも大の海老好き)
photo:07       photo:08
あんな話、こんな話、プライベート的、またお仕事のこと、
とっても盛り上がり、大笑いしつつも、真剣にも・・
気がつけば日付が変わっていました~

来年の夢のひとつに
らくエコで学んでいただいたみなさんが
ふとしたときにかえって来たくなる場所、
それぞれが、自分のステージでがんばっているからこそ
何か迷ったり、アドバイスがほしいとき
らくエコを思い出して話しに来てほしい。また前に進むヒントになるような
そんなスクールであり続けたい
 ということがあります。

これからもこうやって、色々話して、
また明日が来て、少しでも支えになることができて、一緒に進んでいけたらと
思っています。

うん、でもこうやってお話しできることは、幸せです♪

また来月もよろしくお願いします~




………………………………………………………