■寒い夜には・・・・やっぱりアロマバス。 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

今日はほんとに寒かったですね~

この寒空の中、長男が所属している学生よさこいチームの

「名古屋学生チーム 鯱」

1年生なのに、今回は踊りでセンターをとることができた!

と自慢げに話すので、急遽応援に行くことになり安城まで。

ですが、今日はほんとに寒かった~。
見ている方も体の芯まで冷え切りました。

でも、センターで誇らしげに踊る長男。
よかったね。

なので、冷えたからだを暖めるべく、ごま豆乳鍋。野菜たっぷりでいただきました。

photo:03      photo:02
そして、こんな日は

やっぱりアロマバスでゆっくりバスタイム。
 
重曹、クエン酸、精油で入浴剤いらず。

適当な大きさのタッパーの要領に合わせて、
合わせておきます。(今回は、重曹300gにクエン酸 150g )

今の季節はやっぱり風邪予防がメインになるので、
ユーカリグロブルス、ティーツリー、
ラベンダーアングスティフォリア、ベルガモット
をブレンド。

重曹の効果でお肌つるつる、体もぽかぽかです。

 色はつかないけど、市販の入浴剤には着色料、人口香料たっぷりだから、
どうも使う気にはなれなくって。

photo:01

ボムに形作るのもいいけど、
これだと入る時に家族が少しづつ入れて入れるので、便利です。

ということで、明日からまた新しい週のはじまり。

元気に行きたいと思います。