Cute*Beads アクセサリー&アロマブログ

 刈谷市でアクセサリーのお店&アクセサリー教室&アロマ教室を開講中。

 制作や教室のこと。
 そして日々感じたことや独り言・・・
 何かに向かって進んでいく足跡として・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


   Cute Beads (キュートビーズ)


メルマガ登録はこちらをクリックして下さい。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


  ナード・アロマテラピー認定

アロマ・アドバイザーコース募集中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

NEW !
テーマ:
本日は意外とハードな日?(笑)でした〜♪


午前は生徒さんの娘さんが
精油の香りを嗅ぎにいらっしゃいました〜。

買おうとしても
香りがわからないからどれを購入していいかわからない〜〜〜っと。
そんな生徒さんも多いので
みんなに香りを嗅いで確認をしてもらってます。


いくつか候補ができたみたい…。

よかったよかった。



そのあとレッスン。

お疲れさまでした〜〜〜♪




そして。
そのあとはクレイパックを受けに
名古屋まで行ってきました。

私もみんなにクレイパックを施術していますが
自分もやってほしいし
やっぱりクレイの効果を実感してるので
2ヶ月に1回くらいメンテナンスとして通っております〜。


シミはなかなか消えないけどお肌ツルツルになったよ。



そして。夕方は用事で来た生徒さんを
ノーメイクでお出迎え(笑)

フェイシャルパックと背中パックをしてもらってきたので
思いっきり髪もおでこ全開に上がったままの
ノーメイク(笑)






そして。そして。ダッシュで夕飯の支度。

今日はクイックパックの日だから
かなり楽ちんな日。

ビビンバとかぼちゃスープ♪♪♪






そして。そして。そして。

ご飯を済ませて
現在模様替え中。

教室をしているとモノがどんどん増えていきます。

教室の部屋が恐ろしいくらいのモノが溢れており
人数が多い時はかなり窮屈なため
いろんなものを整理していたら
無駄な空間がたくさんあり
いろんな家具を移動中。



現在…こんな時間に恐ろしいほどモノが散乱中。


この時期は春休みなので生徒さんたちの予約も少なく
明日からレッスンもないので
この間に模様替えしちゃえ〜〜〜。

って。ご飯作りながら思いついたの。



次にレッスン来た時に
みんな気づいてくれるかな〜〜〜☆



{5E9AC1CF-1C05-4417-A251-0718FFBB5CE4}





春のスタートをむけて
断捨離をしたり
整理をしたりして
気持ちも新たにするぞ。








お〜。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとお休みしていたので
日にちがずれておりますが
先週行ったアドバイザーレッスン。


お疲れさまでした!!




アドバイザーレッスン3

レッスン3

・お肌の構造と役割

・お肌の状態に合わせた精油の選択

・精油の化学:モノテンペンアルコール類、フロクマリン類 

・精油を学ぶ
○パルマローザ
○ホーウッド
○ゼラニウム・エジプト
○ラベンダー・スピカ
○カモマイル・ジャーマン
○カモマイル・ローマン

・実習
○美容オイル



{ADDA7906-172B-4E31-9761-D4B34E8036D6}

アドバイザーでは精油の癒しだけではなく
体のしくみやそのしくみによって
どの精油を選択したらいいか?!など



様々なことを学びます!


そのたびに私も一緒に学んでおります。

  

{25B97876-5387-4A15-8342-183E63D62FC6}



そしてそして。
3月の初めに試験を受け合格した生徒さんから
認定書が届いたと写メが〜〜〜。


{4E40F8F4-B9E9-4C32-9B6A-3D5AF8A0887C}

むふふ。


あらためておめでとう!!!


もう無理〜〜〜〜
頭の中がごちゃごちゃ〜〜〜

と叫んでいた生徒さん(笑)  


でも最後はやるしかなく…
その頑張った成果が合格。


キュートビーズでは
今回で14名の合格者を出したのですが
最初は誰でもできないし誰でもわからない状態。

不安にもなってしまうけど
そのあたりは私がサポートするからお任せください。
そこらへんは頼りになるはず。
ここだけは。ね。



合格してスッキリしたはず。

あとは楽しいアロマ旅行が待ってるから〜(笑)


いや。旅行じゃなくて研修ね(笑)

今回はキュートビーズで企画した研修旅行。

楽しみすぎる。












本日はパンの日です!


予約した方は忘れずに取りにきてくださいね!







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
同じインストラクター仲間のところに
ハーブレッスンを受講しに〜。


{D231FAE2-0E03-4DA1-BC63-E71FF64850C0}

カモミールジャーマンのハーブチンキを
作りました!


私はハーブのことはあまり詳しくないのですが
体を整える手助けになったり
抗酸化、発汗、利尿作用があるので
毎日ハーブを飲んでおります。


{EBA59896-EB07-41A4-936A-7F97CEDA8ABE}

先生が使ってきたハーブティのポット。

コレ、注文してきちゃった(笑)

ハーブの成分をじっくり抽出してくれるようなので
効果もありありのはず。


次回のブラッシュアップレッスンでは
目の前で色の変化や香りなどを楽しんでもらう予定。


受講したレッスンのシェアレッスンを
行います。

先生もどんどんシェアして〜と
とっても心の広いの。

2ヶ月ぶりにみんなで集まって
レッスンを受けて近況報告をして
またまた色々な刺激を受けてきました。

たまにはレッスンを受けて刺激を受けるのも大切。

インプットしたらアウトプット。

その繰り返し。




◾︎ブラッシュアップレッスン 
・どなたでも受講できます。
・アロマ初めての方でもおっけ。

詳細はメルマガで配信します。
日程だけ先にお知らせしておきます。
申し込みもスタートしてますので
詳細前だけど(笑)どうぞ〜。

・5月6日(土)10:00〜
・5月16日(火)10:00〜
・5月19日(金)10:00〜
・5月19日(金)16:00〜

カモマイルジャーマン、カモマイルローマンの
二つの精油の違いや効能などをレッスンしたあと
ハーブの作用→カモミールジャーマンを中心にお話ししていきます。
クラフト作りは「ハーブチンキ」
化粧水、クリーム、ハーブティにも入れたりできるものです。
詳しくはレッスンで。









まだ治らないけど
ボチボチとブログを再開していきます☆










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
4月の作品です。



{B7703A5C-94EF-4704-B29A-149F97007251}



{F5771BBD-FF82-4347-B846-A82937E2B048}



ブレスレットとリングのセットとなっております〜。

相変わらずリングはびっくりするほど
邪魔です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)。

もはや、邪魔なリングしか作っていないという…(笑)


こちらはCuteBeadsコース、ハーフコースで
制作します。

単発の方も募集します!
締め切り→3月29日です。

レッスン&完成品→4500円



先月のネックレス&イヤリングとのお揃い作品です。

コースの生徒さんたちからのご要望が多かったので
しばらくこのようなセット作品が続くかと☆




↓先月の作品ねっ。

{27C5263A-12FE-414D-B28E-99DF87AB0FFC}



上品ちっくシリーズだよ〜ん。


つけるだけで上品になれるのよ。


(笑)


ほんとだよ(笑)








さぁ、今日は土曜だけど
珍しくレッスンがないので
4月のキットを準備したり
ご注文作品制作したり
携帯のバッテリーがおかしいから携帯や行ったり
冷蔵庫の中身が空っぽだから買い物行ったり
アロマの研修会の宿泊先を決めたり
でももうどこも予約ができない。
どうしよう。みんなで野宿か?!(笑)
旅行会社に行った方がいいのか?
こうゆうの苦手なの〜。

あっ。春物をちょっと出しておかなきゃなぁ〜。

むむむ。
他にもいっぱいやることあるから
きっと全部はできないなぁ〜。


メガネも10年以上使っているから
そろそろ変えたいし。
もうボロボロメガネ(笑)







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はアクセサリー教室!

お疲れ様でした〜☆
 



風〜

強すぎ〜



うちは周りに何もないので
他のところより強風らしく…
ドアががたがた、窓がガクガク…
音がするたびに
???!!!!
と生徒さんたちの反応(笑)



私は慣れていますが
みんなはドキッとするみたい〜〜〜☆



{D622BB36-3E46-4C37-86D9-7DF57CAA624D}

可愛らしい色合いのネックレス。



春。









3月末までブログをお休みします。
レッスンは休みじゃなくて
むしろ毎日予約入っているので
毎日レッスンしてます(笑)

理由はまたメルマガに書くから
その時に読んで〜〜〜      

その間のお知らせや募集は
メルマガで配信するね〜☆


体調悪いとか
ブログがめんどくさいとかではないから(笑)

むしろ、書くのが好きだからブログは好き。


というわけで。

よろしく。









いいね!した人  |  リブログ(0)